トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

おひさ


最近ちょっと手水浴びの頻度が下がってます。


マロンやピノは換羽中のため消極的になってるとこもあったり、
コハダはしたくて肩までは来るけれど、
レンゲが来なかったりしてしそこねたり。
レンゲは来ても水ばっかり飲んで浴びなかったり。


自分家で水浴びしてるんで、問題はなさげですけど、少々淋しいような^^;



それがちょっとだけ久しぶりにレンゲが一番乗りで水浴び始めまして。




スエッコーズ♪


とーぜんコハダもやってきてスエッコーズの水浴び開始w


クチバシの色もコハダと比べると薄いけど、
ほぼ元通りの色になりまして、元気になってるってことでしょか^^




わかる?



はい、


“貧乏削り文鳥”


同化しております。







お迎え来て。


そしてまだ換羽中のため?
落下が怖くて早めに切り上げたレンゲ。




トンボに水浴びが終わったことをアピールするレンゲ。


それなのに迎えに来るどころかカメラを構え続けるトンボにロックオン。



お迎えは!?!?


この直後、レンゲは濡れたままカメラを襲撃!



後半のマロン水浴びの撮影は中止されましてん(笑)



あーぁ、もう^^;















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20575: by がぁこ on 2015/02/27 at 21:56:23

レンちゃん、何て可愛いおメメでこっちを見るの⁈
もうダメです*・'(*゚▽゚*)'・*:やられました
トンボさん‼︎ちゃっちゃとカメラ置いて、レン様をお運びして‼︎

ちなみに名古屋のうちの方では「泥棒削り」って言ってました

20576: by ふみっpi on 2015/02/27 at 23:02:49

きゃぁ~レンちゃん!
かわえぇなぁ~(*^_^*)

そりゃあ、マロン君の水浴びが見られなかったのは
寂しいけどさ、、、レンちゃん可愛いから、許す!(^◇^)

20577: by ふ~みんまま on 2015/02/28 at 11:17:29

(^m^ ) アレ、なんで貧乏削りって言うんでしょうね
久しぶりに聞いたわ~♪
レンゲちゃんの真剣な顔でする水浴び♪
そして「終わったよ」って言う顔!
たまりません・・・

20578: by くらら on 2015/02/28 at 15:47:48

はあうぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーっΣヾ(;☆ω☆)

レンちゃまに、あんなにカワユイお眼目で訴えられたら
メロメロメロ~♪ะ(υºััωºัั)ค♡♡♡♡♡♡♡♡

しかしコハやん、邪魔やん!!
大きいし立体感あふれてますッ!!!


水浴びの写真は、今までもそうですけど、とってもいい風に撮れていますよね!
やっぱり、いいカメラだから。。ハッ∑('=';)
いえいえ、カメラマンの腕がいいからでしょう!☆!

20579:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/28 at 20:41:47

わははw
あたしも白文鳥のこの真正面からの勝気そうでかつ、
まっすぐにこっちを見る目は大好物です^^

どっ、泥棒削りですかwww
どちみちいい呼び名じゃないですね^^;

20580:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/28 at 20:43:24

ちょっと前には「そろそろレンゲ、水浴び終わるでー」と
言うとトンボが迎えに行ってたんですよ、ほんのちょっとの間だけ
ですよっ!?
それを覚えてたっていうんでしょうか^^;

トンボも目が点になってました(笑)

20581:◆ふ~みんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/28 at 20:47:15

あたしも久しぶりに使いましたw
なんでなんでしょうねぇぇぇ。

ちょっと調べてみたら、名古屋の呼び方もうなずけますよ、
泥棒してきた鉛筆の名前の部分を削って証拠隠滅したって
ことって話が書いてありましたw
2本鉛筆を用意しないといけないところを一本で済む?とか
ってのもありましたww
むぅん・・・

20582:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/28 at 20:51:10

ははは^^;
トンボはいつも「カメラがええんや」って言うてますよw
カメラの腕って定義が曖昧なんで、あたしにもわかりません(笑)

ただし!
このレンゲの写真についてはトンボが撮ってるからこそ
レンゲがロックオンしたんでしょうから、
やはりお手柄なんかもしれませんね^^

20583: by ゆみぼん on 2015/03/01 at 01:31:36

あははw
「貧乏削りの同化文鳥」に深夜に声出して笑いましたww
レンちゃんの表情がまたいい感じで(´ー`)www

やめたよ?って目で訴えるレンちゃんの裏で
豪快なしぶきをあげるコハくんww
いい味出てますね(*´∀`*)
それにしても目がまん丸!かわいいです!

今日も癒しをありがとうございます(*´ェ`*)

20584:◆ゆみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/03/01 at 01:48:07

わっはっはww
声出して笑ろてもろたやなんて嬉しいですやーん♪
健康にええんでどんどん笑ってほしいですわー^^

レンゲとコハダ、どっちも甘えんぼなんですけど、
キャラがちゃうのでアピールの仕方もまたちょっと違う。
おもしろかわいいですわw

また立ち寄って笑ろてもらえるようにネタ探しします^^

20585:今日からコハちゃん? by さつき on 2015/03/01 at 17:54:54 (コメント編集)

3月になりました。カレンダーをめくりました。今月はひな時代のコハちゃんですか??身もだえする程可愛い~~♪

まあ、マロンちゃんの入浴シーンが撮影中止に。ちょっと残念(笑)
次に期待してます(^^)v

コハちゃんの水浴びする体の捻りが良いですねぇ~♪

レンちゃんたら甘え上手ですねぇ。トンボさん可愛くて、可愛くて仕方ないのでは?てもてもですね、トンボさん!この、このぉ~。

20586:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/03/02 at 18:45:14

ホンマですね^^
うちも今めくりましたw
胸のあたりが濡れてるコハやんですねー。
あぁかわいかったなぁ♪
目力ばっちり、そして
ずいぶん強くなりました。
ビビりんですけど(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ