トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

格闘中



青菜のうち、レンジャー達が好きなのは、

1位 豆苗
2位 青梗菜




3位 小松菜


って感じやったんですが。

マロンの目のため、レンゲの貧血の為?
最近は豆苗はおやつ置き場でみんな一緒に、
小松菜はケージに取り付けてそれぞれに
食べてもらうようにしてます、はぃ。


で、レンジャー隊の反応。


レンゲが頑張ってもりもり食べてるようです^^
触発されて隣のコハダも食べてるようでw

2Fのゴマシオーズはもひとつですけど。



と、書き留めておいて、と。


見よ、この凛々しい感じで仁王立ちのレンゲを!


きりり。


小松菜を食べた証をくっつけております(笑)


ちょっとクチバシの色薄めで、
また貧血がぶり返したんですけど、
格闘中かと思われます(`・ω・´)




葉っぱレンレン


・・・と、本鳥、そこまでの意識はないので、
いちいち人間が騒ぐのを不思議に思ってるようではありますけどw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20528: by ことり on 2015/02/24 at 21:10:27

レンゲちゃん たくさん青いお野菜食べてね(〇ゝω・)
みんな好き嫌いなくたくさん食べて 元気に過ごしてね(*´ー`*)
昼間 休日居ないため 文鳥さんをお迎えするのをためらってる 今日この頃です。

20529:小松菜おべんとは元気の印! by カラス on 2015/02/24 at 21:58:46

うちも青梗菜→小松菜シフトです。
青梗菜や豆苗は、水分が多すぎて時に下痢することもあるんだとか…。
特にレンちゃんにはいい選択だったかもしれませんね。

それにしても。
レンちゃんの目力の強さが頼もしいわぁ。
やっぱレンちゃんにはこういう気ぃ強い顔つきが似合うね。(^o^)/
その調子!!

20530: by ふみっpi on 2015/02/24 at 22:03:35

おおぅ・・
見事な仁王立ち!!

仁王立ちだろうが、嘴が薄かろうが、小松菜をくっつけて
いようが・・・可愛いものは、カワイイ!
頑張れ!れんちゃん!今日は出てないけどマロさんも頑張れ!

20531:小松菜食べて良い子、良い子 by さつき on 2015/02/24 at 22:55:46 (コメント編集)

レンちゃんその調子!!
いっぱい食べ続けてね!
緑のポチッが素敵。

小松菜食べて良い子ですね。

ウチは小松菜全く食べないです。

20532: by がぁこ on 2015/02/24 at 23:08:17

緑のワンポイントのレンちゃんを見て、数年前に名古屋の動物園のシロクマが藻の増殖で緑色に染まったのを思い出しました(−_−#)
レンちゃんもマロさんも顔中が緑色になる位食べてよ〜
やっぱり家庭菜園しかないですね‼︎

20534:◆ことりさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/25 at 06:44:35

そうですよねぇ、
せっかくお迎えするならずっと一緒に居てやりたい。
ためらうお気持ち、わかります!
あたしもちょっと後ろめたいです、仕事行くときとか、
出かけるとき^^;;;;

ただ、うちの場合はもうお迎えして数年になりますし、
レンジャー達も人間が居ない間はテキトーに休んで、
放鳥のときに好き勝手してるようなんで、
こちらもできる範囲で接してます♪

ええんか悪いんかはよぅわかりませんけどね^^;

20535:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/25 at 06:47:46

そなんですよぅ。
レンゲ、フンはフツーなんですが、多尿でして、
ゆるくなってもマズいから青菜を控えるように
しようかと思ってたんですが、
貧血となるとこれはまた別の話でしてw

マロンのビタミンA?のことも考えるとやはり
青菜は必要!
餌の中にもネ●トンやらパウダーフードやら、
いろいろふりかけて、家でできることを模索してます^^;

レンゲ、勝気そうでしょー♪
この顔つきが文鳥らしくて好きなんですよねぇ、へっへっへw

20536:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/25 at 06:50:15

ほっそい足でしっかり立ってるでしょ(笑)
フレンドリーでありながら
あくまで自分本位!
文鳥の魅力はこういうとこ・・・でしょうかね^^

頑張ってますよぅぅ♪
マロンも“落ち込んでる人”みたいな格好で
寝てますけど(笑)、すごくよく飛びますしねー♪

20537:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/25 at 06:52:09

うちも小松菜はあまり口をつけてくれませんでした。
よそのお宅で小松菜を食べてるのを見ると羨ましかったりしてw
最近ですよ、食べるようになったん^^
食の好みとか、変わってくるんでしょうかねー。
もしくは自分の体に必要と判断してるとか!?!?

20538:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/25 at 06:55:39

しっ・・・シロクマっ!?(笑)
藻で緑色・・・(´・ω・`)
ミドリグマ・・・・(ボソ)・・・

家庭菜園、ええなぁ・・・とは思うんですが、あたしには今んとこ
その才能はないです^^;
きっと枯らすと思うので、手を出してませんよぅw
誰かお近くで手ほどきしていただけるならやろうかなと
思いますけど♪

20539: by くらら on 2015/02/25 at 15:46:13

レンちゃん、ほそっこい脚で踏ん張っていますね。
そして、やんちゃオーラ全開☆
って感じです。

文鳥のこの「強気」と「やんちゃ」
でも眠くなると腕とかに止まって、チラチラと上目使いをし、
ふくふくになって眠ってしまう。。。。。
こーゆーの、ものすごく「罪作り」って思うのですよ!

あぁ。。わたしは小松菜になりたいです。。。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

20540: by 北国 on 2015/02/25 at 21:04:36

れんげちゃん、これまた起用に・・・。こそばゆくないんでしょうか(笑)!なんとなくしらを切っている感じがいいですねえ。
それはそうと、二枚目の写真は、二羽でさりげなくしゃちこほ状態じゃないですか!!!
平気で面白い事をやってのけてくれる・・・さすがレンジャー。

20549:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/26 at 06:55:26

体も細っここりゃ足も細っこいですよね^^;
でもその分気だけは強いww
目をいつもめいっぱい釣り上げてます(笑)

女子ゆえ、男の子のように甘えた態度はとらぬ。
でも内に秘めた甘えんぼキャラがたまにひょっこりw
ぷぷ、レンゲってやつはもう♪

くららさん、小松菜になっちまっちゃちぎられまくりですぜー(笑)

20550:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/26 at 06:56:57

シラも見栄もきりますよ~~(笑)

あらw
コハダに気づかれました~?ww
Tシャツに同化しててわからんかと思ったのにー(。-∀-)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ