トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

心配対象



ただいまご心配おかけ鳥のマロンの現況ですが。




イケメン?



ご機嫌に歌うマロン。

こちら問題なしの左目。





男前?


こちらが瞬膜が炎症を起こしてると思われる右目。

やはりちょぃちょぃくっついて閉じてますけど、
開けてるとわりとフツー。

アイリングは元々太めなので少し腫れてるかもしれませんけど
そこまで重症でもなさげです^^



ただ・・・




右目の上のあたりの羽軸がものっそひどい。
ほぼ羽軸で、地肌が見えるほど。
もしかしてコレが収まれば目もおさまるんじゃ・・・と思うくらい。




すごい羽軸っ!!


首んとこもひどくて、あぁ、これ以上近寄った写真はお見せできないっ。

なにせおじいちゃんですから、
換羽も命取りになりかねませんし。


やはり体力は以前と比べれば弱ってますし、
よくウトウトしてるようにも思えますし、
ルッツがいなくなってから急激に老け込んだ感もありますし(´;ω;`)






なんだか・・・・


足も元々弱いってのにますます弱くなっちまって、
白い羽も増えてますますおじいちゃんぽい見た目にも・・・
爪切りしつこくやってたらてんかん発作起こしたりして、
最近じゃもう腫れ物に触るよう・・・・



って、


(。=`ω´=)ぇ?




くわっ!



だそうです



大騒ぎしすぎないよう気をつけます、はいw

























ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20519:アイゆえに by カラス on 2015/02/23 at 21:27:35

あんまり意識しすぎちゃいけない、と思うものの、
病気の部位が目(eye)ゆえに、アイリングも、その上の換羽も、
寄る年波かと何もかもがついつい気になってしまうものですよね。(><)

そしてその愛ゆえに苦悩するのがママン心というもの。
幸せ者だぞ!マロン君!

でも「わかいしっ」って言い張る元気がマロン君の魅力。
若い白い娘でもそばに来たら、
おじいちゃん、元気になっちゃうかも??
(このシチュエーションではその方がうれしい!^^)

20520: by ふみっpi on 2015/02/23 at 21:52:46

まろちゃん、最初見たときよりぱっちり開いたんじゃ
ないでしょうか??

わ、わかったわかった。
マロさんは,爺さんなんかじゃないよね~~~~?
若い若い!まだまだまだ、若いのじゃ~(笑)

20521: by がぁこ on 2015/02/23 at 23:16:05

マロさま、大変失礼致しました(。-_-。)
そのチクチクした御髪も素敵でいらっしゃいますよ♡
その勢いで早くどんどん良くなって下さいね〜‼︎

20522: by くらら on 2015/02/24 at 00:33:00

マロちゃん。。そんなに老け込んでしまったのですか?(*´;ェ;`*)


オレ様でレンジャー隊の中では一番のイケメンで、
(コハやんが入隊するまでは、男子はマロちゃんだけでしたが。。)
柔らかそうな羽毛。。きっとレンジャー日記ファンの女子たちの
心をわしづかみしたであろう、甘いラブソング。。

あぁ。。どれをとっても、ス☆テ☆キ☆。。。(●ↀωↀ●)✧

なんてね。。(=´▽`)ゞ

そうですねぇ。。お嫁さんですかねぇ♪


マロちゃん、ママンのお手々ではだめなの?

20523:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/24 at 07:26:25

“愛ゆえに”←この言葉を聞くと、
某アニメのサウザーってキャラを思い出してしまいますw

マロン、ルッツが居なくなってから、
痩せっぽちが少々気になるも、レンゲに乗り換えようと
試みたものの、レンゲに拒否られた上に
コハダにやっつけられ断念ww

どっかでムチムチ白文鳥のマスコットでも
入手するかなぁ^^;;;

20524:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/24 at 07:28:11

そういわれると、右目は少し
マシになってるような気がします^^

マロン、じいさんではないですが、
今くらいの方が可愛らしいですけどねー(笑)

20525:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/24 at 07:29:25

まだ見た目はボロボロですけど、
どこか換羽のピークは過ぎたような雰囲気ありまして、
ちょっと元気になってきてます。
よくご機嫌に歌ってますしね^^;

20526:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/24 at 07:32:31

老け込んだ・・・というと若干語弊がありますけど(笑)、
以前はもっと悪キャラやったんで、
落ち着いた、ってとこでしょうかww

今でも噛みつく力が一番強いのはマロンです^^;
足が弱めなのがおじいさんぽく見える原因かもw

ママンの手はスキあらば握ろうとするので
あまり油断はできん模様です(笑)

20527:おばちゃんからも愛をこめて by さつき on 2015/02/24 at 07:37:36 (コメント編集)

チクチクいっぱいですね。
早く換羽が終りますように。

右目もちょっと腫れている感じもしますが、ちゃんと開いているとそれ程「おおっ」という感じてはないみたいに見えますね。

マロンちゃん、若くて元気で頑張っているマロンちゃん。
私からも愛を送ります…いらないかもしれないけど(笑)えっ?かえって元気なくなる?まあまあそう言わす受け止めて下さい(^^))…冬を越えれば春、もうすぐ春だよーマロンちゃん!!桜と共に復活してね。

20533:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/25 at 06:39:21

写真だとまだマシに見えるくらい、
実際はもーっとチクチクが激しいです^^;

愛を送っていただいてありがとうございます♪
あたしの鼻もムズムズしてますし、きっと春が近い!
と実感きてますw
マロンも歌ったり水浴びしたり、片足立ちしてみたり、
かなり通常モードに復活してますしー♪
愛の効果でしょうかww

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ