トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

バリエーション



マロンの目が治ったわけじゃないですけど、
レンゲの心配がなくなったわけじゃないですけど、

換羽も進行中ですけどw


それでもやたら元気なレンジャー隊に、日々救われております^^




で、人間もちょぃと凹むことがありましたけど
(自業自得的なことなんですけどね^^;;;)

やっぱりやたら元気でして(笑)


似た者同士な一家になっておりますw



で、やたら元気に晩酌をしておりますと、
めざといレンゲが寄ってくる、と。



これ好き♪


かわいくて嬉しいけど、晩酌の邪魔です。







レンさんが食べるなら・・・



当然、レンゲの後をついてくる若手もいますし。





両手ふさがるやんw


別バージョンの仏像状態になるわけでありますw



























ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20458: by ゆみぼん on 2015/02/17 at 22:20:37

まろくん、瞬膜?!私も聞いた事の無い病名です。
目が見えにくいとかあるんですかね・・。
まだまだ若者達の相手をしてもらわないと!

うちのシナモンの方は左目が白内障で
目薬4週間やってみたけど効果なかったです(´_`。)
最近着地が下手っぴになってきた感じです。
両目に白内障来たら、いよいよバリアフリーな生活ですかね!

こはくんは相変わらず若鳥全開ですねw
れんちゃんはチークのおかげで血色良く見えます><
ぴのちゃんの食いしん坊も衰えてませんね!w

毎日の様にここをチラ見して癒されております(*´_`*)
もうすぐ春!
お互い鳥さんも人間さんも体調に気を配って
乗り切っていきましょうね!!

20459: by ふみっpi on 2015/02/17 at 22:21:51

マロン君、大丈夫ですか?
病院行って、ドクターに診てもらうと、もう少し安心
出来るんですけどね・・・・。

文鳥は、癒しですね!その癒しが沢山いるんですから、
多少嫌なことがあってもへっちゃら!?(ん、なことないか・・)

20460: by ちびすけ on 2015/02/17 at 22:25:18

いろんなかとりいぬさんのヤなことが幸せに解決しますようにナムナム
と、仏像姿に手を合わせるのでした。

20461: by がぁこ on 2015/02/17 at 22:51:16

蚊取り犬仏サマは大人気ですね♡
マロさんの目も、レンちゃんの貧血にも仏サマの慈悲がありますように
スエッコーズは何だか三蔵法師の手のなかの孫悟空みたいですね

20462:好き by さつき on 2015/02/18 at 00:17:27 (コメント編集)

コハちゃんはレンちゃんのことが好きなんですか?
ただの真似っこ?

真似をすると言えば、人間が食べ物を食べていると文鳥もやってきて人間の食べ物狙ったり、それがダメだとあきらめて自分の餌食べたりしますよね?

日々の生活の中で本当色々なことがありますよねぇ。
でも確実に文鳥は飼い主を癒してくれます。
飼っていない文鳥さんもブログの画像から癒してくれます。
いつもありがとうレンジャーのみんな♪
みんなが大好き~♪♪

ところでマロンちゃんの眼はどうですか?

そうそう、今年のバレンタインは「チョコマロン」というのを買って渡しました(人間に)。「マロン」の文字に迷わず選択しました。

20464:◆ゆみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/18 at 07:57:12

瞬膜そのものは病名ではないんですけど、
「瞬膜炎」になるとちょっとまずいですよねー。

白内障の予備軍かもしれません。
今はただただ、できることはしとこう、ってとこです。

ふふ、寒さも今がピーク、
あとちょっと頑張ったらあったかくなる・・・
って、げっ!
鼻がムズムズしてきた・・・・www

20465:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/18 at 07:59:13

大丈夫ですよ^^
マロンは年とってきたし、病院に連れていくことは
あきらめてるので、家であたしができることはして、
あとは自然に自然に・・・。

そーですね^^
この子らのためにもいろいろ乗り越えますよ!
メンタル弱い方ですけど、それも含めてww

20466:◆ちびすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/18 at 08:00:51

やなことじゃないんです、
自分を省みて、げんなりするところがありまして・・・。
自分で招いたことなので自分で解決しようと思います。
でも、ちょっと神頼み^^;;;
ナムナム・・・って、仏像、あたし!?!?(爆)

20467:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/18 at 08:02:31

わははははwww

あたしは仏様じゃなぁぁぁいw
ただ、手はおっきいので
たしかに2羽くらい転がせるかも(笑)

20468:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/18 at 08:04:28

コハダの気持ちはよくわからんです。
ただ、レンゲのことは好きなんでしょうね、
ずっと追っかけますから。
そしてレンゲが無謀なことをしてると、
真似できんので近くをオロオロしてます(笑)

マロンの目は特に問題はありませんね^^
今のところちゃんと見えてるようですし。
心配はしてるんですが、どの子も元気で、ケンカしながら
遊んでるので、今はただ癒してもろてますよ♪

20469: by くらら on 2015/02/18 at 11:13:10

「癒し」のひとつである晩酌タイムが。。。
お勤めしていらっしゃる方々には、大変、貴重な「寛ぎ」も
文鳥ズにとっては格好の「遊び場」兼「おやつ」になってしまうのですね!

放鳥時に自由に振る舞っている小鳥は、とっても愛らしくって。。
(*´I`)σ”タ☆マ☆ラ☆ナ☆イーーーーーーッ!☆!☆!☆

そんな「かわいいの」が4羽も居たら、色々なバージョンの仏像ポーズが出来ますね!!
(とっても良いことみたいに言ってる、私。。。)


みどりの豆?は何ですか?
(今の時期に枝豆?あるのかしら。。)

20470: by サンまま on 2015/02/18 at 14:00:21 (コメント編集)

寄る年波には、人間も文鳥も逆らえない・・・。
老化・・・嫌な言葉ですね。
病院に連れて行くにもリスクがあるし、考えちゃいますよね~。

昨日は久しぶりに2回も割と大きな地震がありました。
あの日から4年が、もう少しできますね。
あの時から、文鳥の餌とか買いだめする癖が抜けません。
車にいれるガソリンも半分になったら入れちゃいます。

20471:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/18 at 20:56:28

そうですねぇ、レンジャーも人間も、仕事の間は
バラバラで過ごしてるので、帰宅すると一気に癒しも遊びも
寛ぎもくる、ってことですね^^;

緑の豆は枝豆、の中でも茶豆でしたw
冷凍してるものなんですけどねー。

20472:◆サンままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/18 at 21:02:34

老化、というと淋しい気持ちにはなりますし、
心配なところがいっぱい出てきますけど、
我が家でこんなに歴史を重ねてくれたんやなとか、
何年か前よりもググッと賢くなって、信頼関係が
できたんかな、とかいろいろ思うところもあったり。

4年かぁ・・・あのときはきっと人間だけじゃなく、
文鳥たちもたくさん被害に遭ったんでしょうね・・・。
あの時のことは未だにあたしはなんて言ったらいいのか
わからなくて言葉に詰まります。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ