トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ちっさいニュース



ちょっと更新サボりまして、
レンゲの貧血のこと書いた直後やったから、
ご心配おかけしてるかも・・・と思い、
しょーーーもなくて、ちっさいちっさい、
我が家のニュースをお届けします^^;


いつもは誰かがちょっとだけ帰宅拒否したりして、
基本は外に居たいレンジャー隊ですけれど、
そしてだいたいよその家に入ってエサを食べるレンジャー隊ですけれど、





はい、証拠写真。


すっきりと♪


この日はなんとなんとそれぞれ自分家に帰ってた!・・・というww



このあと、わずかにピノがマロンの家でエサ食べてましたが、
あとはすんなり戸を閉めて放鳥終了です^^




ちなみに。



レンゲのクチバシはほぼすっかり元通りの色に。
換羽のチクチクが再び増えましたけれど、
いたって元気ですので、とりあえず心配なさそうです^^


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20371:まぁ by カラス on 2015/02/06 at 21:09:45

みんな、大人になって…。
まさかこんな日が来るなんて。
長く読者をやってみるものですね(ホロリ)
というのは半分冗談ですが、
たまーに、やたら聞き分けのいい時があって、
ちびっこの小鳥に感心させられることってありますよね~。

みんな、いい子♪

そしてレンちゃん、祝!回復の兆し!
よかったよかった。(^^)

20372: by くらら on 2015/02/06 at 21:09:59

心配で、心配で、夕方からもう、やりきれない思いでした。。。。。。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

でも、よかったです。。(´∩`。)グスン

みんな、元気が一番ですよね!

20373: by ヒナット on 2015/02/06 at 21:22:45

よかったーー

「更新されてほっとする夢」までみてしまいました(^-^;

元気で嬉しいです。

みんなおりこうにお家にかえったのですね ^ ^

ちっさいかわいいニュースに にっこにこです

20374:。・゜・(ノД`)・゜・。 by ひかはる on 2015/02/06 at 21:41:54 (コメント編集)

皆無事でよかったです…>_<…
レンゲちゃんだけじゃなくて、他隊員、または蚊取り犬さんやトンボさんの具合でも⁈と心配してました;^_^A
無事が確認できたので、楽しい週末を過ごせます(笑)

20375:元気で良かった! by さつき on 2015/02/06 at 22:07:07 (コメント編集)

本当、ここ2日ドキドキしてました。皆元気で良かったです。

我が家では自主帰宅ほぼ100%無いです。
家に一日いる日は好きなだけ出していたら完全帰宅拒否になりました。反省して午前11時迄、午後は早くても16時から出すと決めました。
もっとも一日私が家に居る事の日は殆ど無いので、実質私がいる時はほぼ出ている状態でした。
また、かごに餌を食べに入った時扉を閉めていたら飲まず食わずで決して籠に入らなくなってしまいました。それから仕方なく外にも餌場を設置しました。
帰宅は暗闇で捕まえるしかありません。
でも籠へ帰宅したらしたで家に人間がいると柵をかじって出せ出せアピールをされ、弱い弱い飼い主である私はつい早めに出してしまいます。
帰宅のしつけはできずに終わっています。

レンジャーさん達は良い子、良い子(^^)

20376: by ふみっpi on 2015/02/06 at 23:01:52

一応は、自分の家を認識しているのですね!

レンちゃん、よかったよかった。
後は、換羽を頑張って乗り越えてくれればオッケーですね!

20377: by 北国 on 2015/02/06 at 23:02:39

よかったです(涙)>_<
れんげちゃん、具合が良くないのかも⁈などと、あらぬ事を考えてしまったり、、、ごめんなさいっm(_ _)mm(_ _)m
かとりいぬさんの看病が絶大な効果だったんですね‼︎素晴らしい、さすがままん‼︎

こうして見ると、みんなほんとにちっちゃいですよね。
なのに、この存在感はなんなんだ〜o(`ω´ )o
可愛くてたまらないですね☆

20378: by がぁこ on 2015/02/06 at 23:58:31

レンちゃん、本当に良かったです( ´ ▽ ` )ノ
何かあったのかと、2日間心配で心配で…
回復との事で安心致しました

文鳥アパート、みんなお利口さんですね〜
やっぱりマイホームが一番くつろげるのですかね⁇

20379: by ぶんちょぶんちょ on 2015/02/07 at 08:24:03 (コメント編集)

よかった〜♪ 
レンちゃんが気になって、内心ドキドキでした^^;
換羽が無事に終わりますように…。

人間と同じで、ある程度の年齢になってくると『我が家が一番』って
感じになるんでしょうかねぇw

20381: by ちびすけ on 2015/02/07 at 18:10:42

おだやかなひびって 大切ですよね
過ぎていく時間すべて かけがえのないものになりますし…

よし、ちび 遊ぼう!(今までの無知を詫びながら)
ギッ!!(拒否)

~しかしコハダ君のおけ2おいしそう

20382:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/08 at 20:07:06

いやいや、たしかにレンジャー隊をずっと見てきたら
そんな気持ちになると思います^^
レンゲのクチバシの色はほぼ元通り♪
コハダと比べるとえらく薄いですけれど、
元々痩せっぽちですしねー^^

20383:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/08 at 20:09:36

ご心配おかけしてすいませんm(_)m
更新できないにしてもタイミング悪いなとは
思ってたんです。
で、ちょっと強引に更新してみたんですが、
そんなに不安にさせてもてたとは・・・(´;ω;`)

サボるときにもなにか一言書いとかな
アカンですね、うぬ。

20384:◆ヒナットさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/08 at 20:11:16

なんと!!!

夢まで見られてたとはΣ(゚д゚lll)
なんだか恐縮します・・・。

ちっさいニュースでも書いてよかった^^

20385:◆ひかはるさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/08 at 20:13:10

そうなんですよねぇ^^;
一番寒い時期ですし、体調は鳥も人間も
崩しやすい頃。
しかも我が家全体に広がる老齢化の波ww
あたしも風邪ひきやすくなりましたしね、
週末は特に用もなかったので家で安静にしてました^^

20386:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/08 at 20:18:56

ドキドキさせてもてすみませんでした^^;
おかげさまで無事、というか、平和な時間を過ごしております。
んー、あまりにもご心配をかけたみたいですし、
ちょっとなにか次回から手を打ったほうがよさげですね^^;;;;

自主帰宅、レンジャー達もありえませんでしたよw
ホンマ最初の頃はうちも真っ暗にしてみたり、いけないことやけど
追い掛けまわして疲れたところをつかまえたり、とか、
寝る前に結構イライラしてました。
やはり年の功、そして誰かが賢くなると他の子も影響を受けるもんなんですね。
ブンチョにしつけなんて無理無理w
さつきさんとこも数年先には同じようになってるんじゃないかと思われます♪

20387:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/08 at 20:20:27

そうなんですよー。
それぞれ誰のケージでもいいや、ってな感じで
よその家に潜りこんでエサ食べてるのに、
この時はきちんとそれぞれの家に入ってましてね^^

レンゲの換羽、チクチク増量中ですけど
がんばっておりますw

20388:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/08 at 20:23:23

ホンマに皆さんにご心配おかけしてもて(。・´_`・。)
大丈夫!レンゲは意外と強いです。
気合でのりきったみたいです。
あとは換羽・・・これがちょっと大変そうなんで
早めに終わるとええな、と気持ちだけ補助するように
してますw
看病ってほどのことはしてないですよぅぅw

20389:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/08 at 20:25:36

んもう(。・´_`・。)
心配かけすぎましたね、ごめんなさいw
ちょっとチクチクが増えてるので
ボロっちぃですが、またレンゲの元気な姿も
アップしますのでご安心ください^^

んー、偶然なのかおりこうなのかw
いつもこうだとあたしも助かるんですけどねー^^;

20390:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/08 at 20:28:02

年とってくると換羽もなかなかに
命取りですからね、毎回「無事に乗り切ってくれ~~」と
思うようになりましたよw

どの子の家も同じ仕様なんで、
どこに帰っても同じやしなぁ・・・と思ってましたが、
ポジションを把握できてたんやとしたら
ちょっと嬉しいですわー^^

20392:◆ちびすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/02/08 at 20:35:04

同じメンバーで過ごす時間って、
結構限られてますからね、
めいっぱい楽しく過ごしたいと思います^^

・・・とはいえ、一緒に遊ぶっていうても
うちも拒否されますけどね^^;;;;;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ