トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

いちびり


ピノはなぜか、レンゲにだけは強い。

レンゲはなぜか、ピノにだけ弱いw


我が家の謎のひとつであります。



きゃるきゃるきゃる・・・


いっぱいあるんやからさ、
一緒になかよく食べればおいしいと思うんやけど、
ピノ、レンゲを威嚇。




きゃるきゃるきゃる!!!


でもやっぱり食べたいから戻ってきたレンゲに
ピノは威嚇を続ける・・・・・





あっちいくでち~~~~~~~~


キビ穂がのどに詰まりそうやから、
今度は無声でくねくねと威嚇中w



あんまり調子のってるから
横のコハダが気づいてもてw





わわわわ・・・・・


うっさいやん!


写真はボケてますが、見事に足を踏み外してるあたり、
ピノの慌てっぷりがうかがえます(笑)




こういう、“調子にのること”を、このあたりじゃ

“いちびる”

っていうらしいw


あたしは未だにうまく使いこなせないけれど。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20147:見事な踏み外し by さつき on 2015/01/12 at 21:43:09 (コメント編集)

おおっ、見事な脚の踏み外し様ですね。
真っ直ぐになっている脚が、体勢を全く整える暇無くこのような状態に至った感じがします。
状況はともあれ美脚でうらやましくもなりました。

「いちびる」を検索したらWikipediaに「いちびり」で出ていました。
市場のような活気あるやかましい様子の言葉-市振ることから、目立ちたがり屋やお調子者を揶揄する時に使われることが多い。また人と違う変わったことをしている人を良い意味で褒める場合にも使われる。
褒め言葉にも使用されるんですね。
方言って良いですね。
以前「とっさの方言」という本を読んで、広島は「はぶてる」(羽太てる)が出ていたというのをコメントさせていただき、蚊取り犬さんがかつてお父様に「はぶて」と言われていたというお返事をいただいたのを思い出しました。

ところでマロンちゃんの羽をいただけるんですか!それはもう狂喜乱舞でございます。
いつかそんな日が来ることを夢見ています。蚊取り犬さんにお目にかかれたら嬉しいです。…どんな方が容姿については全く予想がつきませんが、ピノちゃんの様な美脚でいらっしゃることと思います。

20148: by ふみっpi on 2015/01/12 at 23:24:36

そ、それは・・・・・
レンちゃんが、かわゆいから・・・・♡
ちがうか・・・(笑)

ぴのちゃん、先輩かぜ、びゅ~びゅ~に吹かせているのでしょうか??
くいいじはりこちゃんだから、仕方ないのでしょうか??

でも・・・足を踏み外しちゃってる所は、笑えます。さすが、
ピノちゃんです^m^

20149: by がぁこ on 2015/01/13 at 00:21:35

どうしたピノちゃん(´・_・`)
そんなズッコケてしまって…
だから言わんこっちゃないって思われますよ
「いちびる」そんな言われ方されたら、怖くてちょっと泣いちゃうかも…
名古屋だと「でら調子乗っとるがね」ですかねぇ

20150:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/01/13 at 00:29:06

そうかぁ、いちびるってそういう語源やったんですねぇw

あ、そういや「おもろい広島弁」の中に、
あたしの広島の同級生でさえ「知らんよ?」っていうんですが、
実家ではフツーに使われてる言葉がありましてw

「いごうがんぎぃ」wwwww
いや~~、好きですねぇ♪

ってか、さつきサンと会う前に、
ジムに通わないとやばそうです(爆)

20151:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/01/13 at 00:35:17

やはり女同士ってこともあるんでしょうかww

そしてピノよりちっちゃいのはレンゲだけやからwww
ひっ・・・・卑怯www

ま、ピノ、そんな意地悪をしても
なお愛されるキャラってとこが♪

20152:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/01/13 at 00:44:31

ま、キャラ的には「いちびり」は
ピノには似合わん気もしますけど(笑)

方言って、つかってない人が聞くと、
おもしろかったり怖かったりするもんなんかも
しれませんねーw

20153:承認待ちコメント by on 2015/01/13 at 10:32:34

このコメントは管理者の承認待ちです

20154:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/01/13 at 20:59:07

あぁ、くららさんの名古屋弁?が止まらないwww

調子こいてるの、ピノよりあたしのようです、
実は新年そうそう事故起こしてしまいまして。
やっと落ち着いたとこなんですけどね^^;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ