トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

良いお年を



30日っすよ?


あー、餅つきとかしたい!
大掃除もしたいー!
買い物もしたいー!!


ゴロゴロしたい、ともいうw


そう思うのは悪いことですか、神様(´;ω;`)
まともに夕方まで仕事ってのはなまけもののあたしにゃ、ちとつらいw




で、今朝のあたし。


大人気ナシ



仕事行きたくない病w


布団から出るも、未練の毛布コロネww




そんなあたしに、

げきれいでち。


・・・・・。



ピノに言われちゃ仕方ねー。

ブツブツひとしきり文句を言いながら
支度しましたよ、えぇ。







で、これをご覧になられたあーた!
いかがお過ごしですかー?


今年一年、またまたお世話になりました^^

こんなだらっしない我が家を見守っていただきまして感謝あるのみです。


トンボがタイに出張に行って不在やったり、
ルッツが居なくなったり(´;ω;`)
マロンが老け込んだり、レンゲが血便出したり。
すったもんだなワリには年末なんとかまとまってきました^^;

写真も時間もなくって記事が書けへん、と
気持ちが萎えることもありましたけれど、
遊びに来てくださる方の、
「楽しみにしてます」
「いつもありがとう」
の言葉に励まされてなんとか^^


ホンマ、こちらこそありがとう





良いお年を^^



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
19989: by ことり on 2014/12/30 at 21:12:38

蚊取り犬さん 一年間お疲れ様でした
仕事やプライベートで悲しいことや腹立つことがあっても ここを覗けば可愛い文鳥さんたちがいて あたしを慰めてくれたり 励ましてくれたりして あたしを癒してくれました
毎日頑張れたのは蚊取り犬さんがブログを頑張ってくれたからですよ本当にありがとう
来年も蚊取り犬さんのペースで良いから 小悪魔でキュートなれんちゃん 悪役なんだけど何故か憎めないマロさん 天然おとぼけなピノちゃん KYなわんぱく坊主コハやんの様子おしえてください
来年もよろしくお願いいたします

19990: by ぶんちょぶんちょ on 2014/12/30 at 21:30:59 (コメント編集)

年末ギリギリまでお仕事お疲れ様でした。
そして今年一年、何かとバタバタであまりコメ書けなくてごめんなさい!
でも可愛いレンジャーの様子は毎日読んでいましたよ〜♪
今年はトンボさん不在中で、ただでさえも寂しかろう時期にルッちゃんとの
お別れがあり、辛かったことと思います。私も胸いっぱいになりました。

マロさんとピノちゃんの成熟したお姿(うちの子も7歳ですw)も、
とても微笑ましく見ています!
来年もレンジャー隊の活躍を楽しみにしています!
みなさん良いお年をお迎えください♪

19991: by kiro's mama on 2014/12/30 at 21:31:19

なんだかんだで今年もお疲れ様でした!
で、お邪魔させていただきありがとうございました(^O^)/
うちもね、先日ちょっとしたことが原因?で、血便出まして…
焦りました!2日ほどかかりましたが何とか収まりました。
レンレンも確か同じ様な事がありましたよね(; ̄ェ ̄)
今は元気です!
今年のとりがPさんとはこれまた嬉しい💕
来年もお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m
良いお年を〜♪

19992: by くらら on 2014/12/30 at 21:46:37

蚊取り犬さん、トンボさん、一年間、大変、大変、大変、お疲れ様でした。

そして、本当に、本当に、本当に、有難うございました。



今日まで、お仕事もお疲れ様でした。



お正月は、ゆっくりとお過ごし出来るのでしょうか?


新しくやって来る年が、皆さまにとりまして、あまた良いこと有りますように。


ピノちゃん、レンちゃん。マロちゃん、コハやん、よいおとちを!!

19993:感謝❤ by あかりんまま on 2014/12/30 at 23:07:17

蚊取り犬さん、そしてレンジャーズの皆さま
今年一年、本当にお世話になりました。
日記をみれば、いつも元気にして頂き、本当に楽しませて頂きました。
ちょっと辛いこともありましたが、こればかりは仕方のないことで。。。それもレンジャーズに癒して頂きました。
また、もうすぐ来る来年も、皆さまの更なる飛躍を願っておりおます!!

19994: by がぁこ on 2014/12/30 at 23:09:38

毎年気が焦るのは31日迄で、正月迎えてしまったら諦めてしまうグータラな私です…
蚊取り犬さん、トンボさん今年も楽しいブログをありがとうございました
毎晩21時の癒しのひと時なんです♡
どうぞ良い年をお迎え下さい
そして来年もまた宜しくお願い致します

19995:お疲れ様でした 来年も宜しくお願いします by さつき on 2014/12/30 at 23:24:55 (コメント編集)

お仕事お疲れ様でした。
大晦日はさすがにお休みですか?

私も365日営業の職場に身を置いていた頃もあり、世間様が休みの時、出勤途中パチンコ店の開店前から人が並んでいるのを見ることもあり、「こっちはこれから仕事だぁー!」と思いながら通過していました。でもパチンコ店の人(従業員さん)は仕事かと気を取り直してました。
大晦日の出勤も、元旦の出勤もありました。

本当、仕事じゃなくて餅とかつきたくなりますよね(笑)

お帰りになったらレンジャーさん達に癒してもらって下さい(^^)

蚊取り犬さんのブログはいつも楽しみにしています。
どうぞ来年も宜しくお願いします。

19996: by 北国 on 2014/12/30 at 23:49:08

かとりいぬさんも、よいお年をお迎えください!

初心者読者ですが、毎日レンジャー日記を見るのが、日々の欠かせない楽しみになっています。更新の無い土日でも、思わず検索してしまい、過去の記事で癒されています。
他の方のコメントにもありましたが、なんやかやとあってもこのブログのおかげでホッと一息ついて気持ちを落ち着ける事ができています☆
本当にありがとうございます!

19997: by ふみっpi on 2014/12/31 at 00:46:48

お疲れ様です!
今年も色々ありましたね。レンジャー隊のブログを毎日
楽しみに、夜更かししながら読んでいました。

また、来年もこの調子でレンジャー隊ファンを喜ばせて
下さいませ。
私もやっとこさ、正月休みです。実家に帰ってのんび~り
してきます(短い休みですが・・)

蚊取り犬さんも、トンボさんも、レンジャー隊のみんなも
このブログのファンの皆様も良いお年を~(^O^)/

19998:ありがとうございました♪ by 木琴 on 2014/12/31 at 09:12:00 (コメント編集)

大晦日の朝からお邪魔しているあたし、ここまで来ても現実逃避中でっす~~(大汗)

本当にお疲れ様でした。
いろいろありましたが、私的にはレンジャーたちに元気を貰って今年を終えそうです。

老鳥には穏やかな良さがあり、若鳥には活気があり、それぞれの良さをトンボさんと蚊取り犬さんが伝えてくれるここは最高でした♪

おっと、我が家もやっとうるさいやつらが帰って来ます~~あたしも終末努力で頑張らなくちゃ!

それでは、トンボさん、蚊取り犬さん&レンジャー隊の皆さん、よいお年をお迎え下さいね♪♪

20001:◆ことりさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/31 at 10:47:42

こちらこそ、1年間ありがとうございました^^

そうそう、ええことも嫌なことも腹立つことも情けないことも
いろいろありましたよねー。
あたしもレンジャー達には助けられましたし、
そのおすそ分けと思って、くだらんことを楽しめに
お伝えできたかなと思ってます(笑)

またまた新しい1年が始まります、
どうなることやら見当もつきませんが、
どうぞよろしくお願いします^^

20002:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/31 at 10:51:58

いえいえ、皆さんお忙しい中、
ちらとでも遊びに来てもらえて
嬉しゅうございます♪

別れあり、出会いあり、レンジャー隊に限らず、
いろんなドラマが皆さんのところで繰り広げられてた
ことと思います。

できるだけ、我が家の楽しい出来事をおすそ分けすることで
笑っていただければなによりなんです^^

レンジャー年配組も、平均6歳の文鳥の寿命を大きく上回ってくれて、
じゅうぶん親孝行?してくれてますので、今はおまけの期間なんやろなぁ・・・
でもそのおまけの時間をお互いに楽しめたら
ええなぁと思ってます^^
ぶんちょぶんちょさんもどうぞよいお年をお迎えくださいねー。

20003:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/31 at 10:54:46

文鳥はちっちゃいので
ど~~~してもちょっとしたトラブルが命取り、
人間も少し神経質になってしまいますよねぇ^^
心配は尽きませんが、心配もしながら毎日を
楽しめたらええかなと思いますw

いつもあたたか~~~く見守っていただいて
ホンマにありがとうございます^^
kiro's mamaさんもよいお年をお迎えくださいね。

20004:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/31 at 10:58:30

くららさんもいつもいつもいつもいつもあったかくて
ちょっと壊れた、楽しいコメントありがとうございます^^
お正月だけはゆっくり過ごす予定にしておりますw

マロンやピノはちとお年なので
来年はより一層健康に気をつけんといけませんね^^;
っていうか、あたしだw
あたしもガッタリ体力が少なくなってますんで
マロン達と一緒に健康づくり頑張りますw

くららさんとは今年はお会いできて楽しゅうございました^^
また機会はあるかと思いますので、そのときはよろしくです♪
どうぞ、よいおとちをお迎えください^^

20005:◆あかりんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/31 at 11:01:21

元気になっていただけたなら、
レンジャー日記も大成功、
少し雑な感じになっても、書いてきてよかったと
思える瞬間ですねぇぇ♪

辛いことあったんですね。
あたしも個人的にはちとしんどいことがありましたけれど、
レンジャー日記を書きながらニヤリと笑うことができました^^
吹っ飛ばしましょう!乗り越えましょう!
ちょっとアタマを切り替えれば、
きっと笑って過ごせるはず^^
よい1年を迎えましょうねー。

20006:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/31 at 11:07:40

わっはっは、同じです!同じですよぅぅ、がぁこさん!
気持ちだけ「あぁ、大掃除せんと・・・」「あぁ、おせち作らんと・・・」と
真面目なあたしがどっかに居るんですが、
結局今もパソコンの前w
今年のほこりと共に新年を迎えてしまいそうですwww

レンジャー日記も始めた当初思ってたよりも
ずーっと長く続けられて、ホンマ、飽き性のあたしが
よくもまぁここまで・・・と思いますが、
絶対1人じゃ無理でしたもんねw
こうやってコメントいただいたりして、
たっくさんの方が応援してくれてなかったら・・・
今ここでこうやってコメントのお返事書いてることもないでしょね。
そう考えたら、お礼を言うのはあたしです!
どうもありがとう!!

よいお年をお迎えくださいっ^^

20007:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/31 at 11:13:33

はぃ^^
大晦日から日曜までお休みです。
完全オフですwww
仕事なんかするもんかーー!
・・・っと、いけない、お正月もお仕事の方も
たくさんいらっしゃるんですよね^^;
でもどっかでゆーーっくり休んでいただきたいものです。

お餅は仕方ないので地元農家さんのお店で購入しましたw
結構おいしそうです^^
数の子だけは漬けました♪
冷蔵庫に眠ってますが、つまみ食いしないように明日まで我慢します(笑)

レンジャー日記、結構ご長寿ブログになってきましたw
がんばった甲斐あって、いろんな方とお知り合いになれました♪
さつきサンもいつもコメントくださって、どんだけ励まされてることか・・・^^
こちらこそどうぞ来年もよろしくお願いします♪

20008:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/31 at 11:17:07

わはw
読者に初心者もクソもないですよぅ(笑)
長く続けてますとね、コメンテーターの方の
移り変わりもありまして、でも、不思議と
誰かが「はじめまして」と訪れてくださるんですよねぇ♪
ありがたいことです。
だから、これが楽しくて、続けてこれたんやと思います。
飽き性なんですよ、あたし、ホンマにww

北国サンのコメントにもいつもあたしのほうこそ
あったかい気持ちをいただいてます♪
これからも、出来るだけ長くお付き合いくださいね^^
よいお年を~♪

20009:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/31 at 11:19:02

我が家もいろいろ、
ふみっpiさんもいろいろあった1年やと思います^^
でも元気に乗り切りましたよねぇぇ♪
落ち込んでばかりもいられませんしー(笑)

ホンマに短い休みになりますけれど、めいっぱいのんびりしましょう!

みんなで「良いお年を!」と叫びたいですねー♪

20010:◆木琴さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/31 at 11:22:29

あら、大晦日のお昼からお返事を書いてるあたしも
結構逃避中ですよぅぅ(笑)

ありがとう、そう言ってもらえると
俄然やる気がでます♪
マロンも昔ほどアホなことをしなくなりましたし、
ピノの食欲も・・・・あ、これはあんまり変わってないですけどww
コハダがやたら元気で他の子の負担になりやしないか、とか
あれこれあれこれ考えますけれど、
意外とうまくいってる気もするんですよねぇ、レンジャー隊。

木琴サンとこの年末年始、にぎやかそうですねぇ♪
来て嬉しい、帰って嬉しい、アレですか?(笑)
手抜きしながら楽しく笑ってお過ごしくださいね^^

木琴さんもよいお年を~♪

20011:1年間ありがとうございました~ by ぴーこさんママ on 2014/12/31 at 20:06:57 (コメント編集)

今年もレンジャー部隊、蚊取り犬さん、トンボさんみんな色々な事がありましたね。涙したり、笑ったり・・・。1年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
お正月はゆっくり過ごせそうですかー?

レンジャーのみんなと、トンボさんと、良い時間を過ごしてくださいネ!
来年もよろしくお願いいたします^^ 寒いのでお体に気をつけて~^^ノノ

20012:ギリギリまで by カラス on 2014/12/31 at 22:33:54

キチンとお勤め、お疲れ様でした。
今年もレンジャーちゃん’sと蚊取り犬さんのおかげで
(ルッちゃんのことは悲しかったけど、
コハちゃんの元気が救ってくれました)
鳥ライフが盛り上がりました。

来年は、きっと、「いいことあるよ。」

レンジャーカレンダーを用意しました。

20014:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/01/01 at 01:01:31

ありがとうございます^^

ってか、年明けてしまいましたww
おめでとうございます。
たった今、除夜の鐘ついてきましたよぅぅ♪
のんびり一杯やってから寝ることにします^^
今年もよろしくお願いします^^

20015:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/01/01 at 01:03:54

ありがとうございます^^
カラスさんにはコメントやメールで
何度も助けられました。
ルッツが居ないのは淋しいですけれど、
いっぱい思い出あるので気持ちは満タンです♪

そして年あけました。
おめでとうございます^^
今年もいいこと、なければ作ります!
よろしくお付き合いお願いします。

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ