fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ニームパーチ

レンゲの爪はとんがってます。


凶器?



爪切りするとき、わりと垂直にストンと切るんやけど、
レンゲのは特に刺さります。

肩に乗られるとチクッとするんですぐわかります。



たぶん・・・・・




ニームパーチ写しとるの。



この、ニームパーチのせい。
爪がこれで研がれてるような気がしますw


レンゲのケージにだけつけてるので。
特に理由はなく・・・あ、いや、買ってきたときレンゲだけ怖がらんかったから。







ここは落ち着かんわ


なのでレンゲはなるべく手にどうぞ。






ただ、指に乗せるとついついあたしもちょっかい出してしもて^^;
じろじろ見てまうしw



じろじろ見ないで。




近日、レンジャーハウス内で移動(引越し)予定w


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
19736: by がぁこ on 2014/12/03 at 22:21:24

レンちゃん、夜な夜な爪を研いてますね(-。-;
蚊取り犬さんは目隠しして、指に止まった脚の感じで4羽を当てる事は出来ますか⁇

ところでレンジャーハウスの引越しというのは、もしや新入りのお迎え準備ですか⁉︎

19737: by ふみっpi on 2014/12/04 at 01:33:48

うう~~ん、
たしかに・・・ちょいと、伸びていますね~。

でもでも、爪切りって苦手じゃありません?
二人係でやっても結構たいへん(+_+)

爪切り得意ですよって言う人の技があったら、伝授して
ほしいもんです・・。

手に乗るのは苦手?なの、レンちゃん?
ま、どこにいても可愛いからいいんだけどぉ~(笑)

19739:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/04 at 07:35:42

えっ?えっ?

ちゃいますてwwww
新入りはないですて^^;;;
冬になって、寒さが本格的になってきて、
この冬は年長組にとっても結構大変なんじゃないかと思い、
2Fと3Fのメンバーを入れ替えようかと^^;
少しでも高いほうが気温高いかと思いましてね^^;;;
それにマロン、爪切りしにくい体質になってきてるんで
ニームパーチにしてみようかともw

で?止まった足の感じでは識別できませんが、
声とか、動きでなぁぁんとなく・・・くらいなら。
間違えたりもしますけど(笑)

19740:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/04 at 07:37:46

レンジャー達の爪、よく伸びてます^^;
爪切りはたまに、トンボがやります。
あたしがやると結構出血率高いですww

レンゲ、手に乗るのが苦手ってわけじゃないですが、
やっぱり落ち着かんでしょうねw
じろじろ見られたり、チューしてきたりされるの、
文鳥にとっちゃ迷惑そうですし(苦笑)

19741:ニームパーチも、壺巣も by さつき on 2014/12/04 at 08:12:31 (コメント編集)

ニームパーチ私も買いました。爪切りの回数を減らせたらと思って…。でもダメでした。籠に設置したらパニック。しばらくテーブルの上に置いて放鳥時に慣れさせようと思いましたが、ダメでした。全く近寄ることなく数年転がったままです。
1羽飼いでしかもオスだから良いかと冬場寝床兼保温のために買った壺巣も同様、慣れぬまま、結局フンをふきとるティッシュ入れになっています。
爪切り私も苦手だけど仕方なくやっています。出血が恐くて、尖端のとがった所だけやっている感じもあり、年々少しずつ長くなってきている気が??昔の写真を見ると今より爪が短いです(苦笑)
マロンちゃんもニームパーチにするご予定なんですか。環境の変化に強いタイプですか??ニームパーチでてんかんなんてことは???

昨日は朝早く家を出たのでシベリアにでも行く勢いで気合いを入れまくって寒さ対策をしたら、自分が思っていた程は寒くありませんでした。着過ぎました(笑)
今日も明日も同じ8時出勤で、明るい道を歩けるのは良いなと思います。
週末はマロンケーキで体力つけて風邪対策!?(笑)
…ていうか8時過ぎてます。行かなくては!!

19742:イタタッ!>_< by カラス on 2014/12/04 at 12:24:43

ってのは嘘ですが、
見てるだけでチミチミとした
痛さが伝わって来そうなレンレンの爪。

そーか、ニームパーチって爪を研いじゃうのね。
うちは籠の網の幅に対して、木が細すぎて、
籠の横に眠ってますが…。^^;

落とし所が難しい所ですね。

あぁ、そしてコメントし損ねた昨日のブログ。
ほっぺの赤が似合う、マロン君!
これでご飯3杯は行けそうです。

19743: by 北国 on 2014/12/04 at 20:38:14

爪ですね、、、伸びたら切るんですよね。私は怖くてできずにいますが、他のレンジャーの爪をみて、かとりいぬさんはしっかりお手入れされていて、さすがだなぁと思っていたんです。
とまられるたびチクチク痛い毎日です。

19744: by くらら on 2014/12/04 at 21:48:57

前から思っていました。(謎が解けたでちよ。)

レンちゃんちのとまり木だけがワイルドでちたから、どうちてかなー?

って。。

他の子たちは、怖がったのでちね。



自然の枝で研いだ爪を柔肌にくいこませ、

「水浴びサセロー、させないと、力を加えるぞー。」

と、まるで、妖怪子泣き爺のような術をつかうんでちね。



やんちゃなお顔がかわいいねー!!

19747:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/04 at 23:03:45

そうなんですw
なんかよさげ、と思ってニームパーチ買うも、
みんなに拒否られ、使うことをあきらめていたんですが、
たしかその頃迎えたレンゲを最初からケージにセットしといたら
大丈夫だったんです^^
後付けは拒否られるんですよねー。
マロン、様子みてダメなら元に戻します^^

着すぎたときは脱げばいい!
薄着すぎたら風邪ひくしかないですしw
お仕事、頑張ってくだされ~~~っ!

19749:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/04 at 23:05:47

レンジャー達のために買ったものの、
ビビられて使わずじまいのもん、結構ありますw
皆さんいろんな失敗ありますよねぇ(笑)

マロンでご飯3杯!!!
カラスさん、それは危険行為ですってwww

19750:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/04 at 23:08:35

お手入れ、うちもサボり気味ですよぅ^^;
たまに見かねて爪は切りますが、
マロンなんざ発作起こしかねないんで
なっかなか。

でもマロンやピノの爪、ちょっとずつ
巻いてきてるんで、ひっかけないように
気をつけなアカンなぁと思ってるとこです。

19751:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/04 at 23:11:58

謎でしたかーw
ニームパーチ、コハダも大丈夫です^^
何しろ最初からあるもんはイケるんですね。

子泣き爺てwwww
レンゲの勝気そうな顔は
なんともいえません♪

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ