トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ボロボロ


先週、あたしがほぼダウン状態だったこともあって、
レンジャー達の手水浴びも休みがちでした。


レンジャーの中でも特に手水浴びを楽しみにしていて、
自宅風呂がもひとつ好きでなく、
お腹の調子もイマイチで、水便ばかりしていて、フンぎれも悪く、
その上に換羽中・・・という、
最悪のコンディションなレンゲにとっちゃ
これまた最悪な環境でした(´;ω;`)


そして、やっとこさ久しぶりに手水浴びをしたレンゲ、

気持ちよかったけれど・・・


「飛べるやろか・・・」

と、あたしが呟いたのでトンボがお迎え、肩に載せて感想中ですw
(ですので鏡越しのレンゲをご覧くださいw)





ここも汚れてるわ


水便ばっかりするし、いざちょぃ固めのんが出そうになると
フンぎれが悪くておケツにくっついたりしてまして、
すっかり汚れてしもてました。



羽づくろいは必死。

それでもきれい好きなレンゲは
羽づくろいに余年がありませんw


小さい体が余計にやせっぽちになって
ブルブル震えております。



けれど、


まともな尾羽がありません。


尾っぽはもうボロっボロ。




やっと飛べるくらいまで乾いてきたけれど、



羽根もボロボロです


羽根も汚れたせいか、ボロボロです。



きれいになろなー^^;

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
19711: by がぁこ on 2014/12/01 at 21:34:52

おいたわしやレンちゃま(´・_・`)
早くふわふわ綺麗で元気なレンちゃんに戻って来てね〜
写真はトンボさんが鏡で撮ってたのですね(=゚ω゚)ノ
さすがトンボさん‼︎

19712: by ふみっpi on 2014/12/01 at 22:02:28

れんちゃん・・・・
やっと水浴びができたのね。よかったね~。

おけつもすっきり、後は羽根が綺麗に揃えば元通り~。
頑張って!
蚊取り犬さんも、少しはよくなってヨカッタ。

19713:今日からマロンちゃん by さつき on 2014/12/01 at 22:07:19 (コメント編集)

少し回復されましたか?

今日から師走。
2015年のカレンダー1月の所に12月の分も出ているので、今日からマロンちゃんの写っている1月にして使い始めました!!
向こう2ケ月間マロンちゃんを飾れて嬉しいです。

新しい月に変わり、体調も運気も上向きになりますように。
レンちゃんが早く美羽、美文鳥に戻りますように。

19714: by 北国 on 2014/12/01 at 22:39:09

お元気になられましたか?更新、待ってました!レンジャー日記をみるのが一日の楽しみになっています(*^^*)

こんな時期なのに、換羽するんですねー!うちの鳥がそうで、大丈夫かなーと思いながらいました。れんげちゃんとおなじで、安心&嬉しいです。

一瞬こはだちゃん?がうつっていますよね?
みんな、チョロすけでかわいいー(≧∇≦)

19715:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/01 at 23:04:23

実はビックリしたんです^^;
水浴び後のレンゲをトンボに任せて他の子の
水浴びをさせてたらシャッター音が聞こえてきて、
後ろを振り返ると鏡越しにレンゲを撮ってたのでww

あたしもさすが!と掛け声しました(笑)

19716:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/01 at 23:05:31

はぃ^^
あたしはもうほぼ大丈夫です!
あとはトンボにうつってるかもしれん風邪菌が((((;゚Д゚))))

レンゲも早く落ち着いてほしいもんですw

19717:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/01 at 23:07:52

はい^^
おかげさまであたしは回復してまいりました♪
たちのわるい風邪でしたので手こずりましたが
もーーー大丈夫です^^
ただまぁ、その、トンボが風邪気味のようなので
もしかしたら・・・・うつっ・・・た・・・・とか^^;;;;;

で?
カレンダー、もう始動ですか♪
ありがとうございます^^
うちはまだルッツの表紙を飾ったままですww
今年もあと1ヶ月になりましたねぇぇ^^

19718:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/01 at 23:10:21

おかげさまで元気になりましたよ^^
若干のどがムズムズしますが、ほぼ平常通りです♪
ていうか、なんて嬉しいことを言うてくださるんですかーっ!
楽しみです、などと言われると、すーぐ木に登ってしまうんですwww

レンジャー隊の換羽はなんか最近バラバラで、年中誰かがボサボサしてる
気がしますw
実際いつが標準的な文鳥の換羽シーズンなのかまったくわからんです^^;

19719: by くらら on 2014/12/01 at 23:44:45

スゴ━━ヽ(★・Д・★)ノ━━ィ!!!!
 
カメラのレンズが写っていたので、「鏡越し?!」って思っていましたら、
他の方へのお返事でそうやって書かれていたので、感心してしまいました。

トンボさん、被写体を余すところなく写す為に
あらゆる手段を用いられるのですね!!


レンちゃん、まだフンフンの加減が良くないのですね。。
心配です。。
マロちゃんの発作も心配ですし。。(*´;ェ;`*)

蚊取り犬さんは、お元気になられたのですね。(´。`*)

 


日曜日に、某定食屋さんへ行きました。
席につくと目の前に、「マロン」の三文字が。。。
そして、よく見ますと、「マロンのロマン」。。(゚m゚*)プッ
マロちゃんのロマンって一体何なんでしょう?!

19720:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/12/02 at 07:21:49

ふふふ、「生活の知恵」ってやつでしょうか(笑)

レンゲのフン、なんちゅーか、水の出入りがすごいんです。
水をよく飲むし、おしっこの回数が多い。
病院・・・も考えたんですけど、このあたり、鳥専門のとこはないですし、
負担がねぇ・・・・^^;寒いですし。

え?マロンのロマン?
んー・・そりゃまぁ、美女に囲まれて
おいしいもんにありついて俺様を貫き通す・・・ことでしょうかねぇwww

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ