トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

はよして。


レンジャー達の手水浴びは日課で、
楽しみのひとつ・・・みたいですw


なので冬だろうが、忙しかろうが、
群がられてせがまれると弱くってw


ただ、マロンやピノは少しお年を召したようなので
ビチョビチョに濡れた羽根で飛ぶと
たまに不時着したり、落ちそうになったりします。


その危険を察知しての行動なんでしょうけど・・・・




乾かすぜ!


まだピノが水浴びしてるので動けないあたしの
頭にとりあえず止まるやなんて(。・ˇ_ˇ・。)





ぅわっ


軽いその体は
ブルブルすると浮いてきて
落ちそうになったりww




やばいやばいw


ちっ。


そのまま別の場所に行ってくれりゃいいものを。




大丈夫だぜ



カメラ目線までwww



はよ乾かしてくれや。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
19640:俺さま、降臨! by カラス on 2014/11/21 at 21:51:13

と言わんばかりの、最後のマロン君のショットが絶妙です。
今日も絶好調だねぇ。

1枚目は、やっぱりエクソ…(←ホラー苦手で全部を口にするのが嫌^_^;)。

蚊取り犬ママンだから、許されるこの画。
マロン君、感謝しろよ。
(でも、憎めないの(*^^*))

19641: by ふみっpi on 2014/11/21 at 22:53:26

文鳥は、水浴び大好きな所が良い所じゃないですか?
だから、沢山いても臭くない!1

マロン君、手短な所で乾かしたかったのでしょうか??
でもでも、ちょっと頭の上ってやめて欲しいですね~,
だって、落し物が怖いですもん(笑)

19642: by がぁこ on 2014/11/21 at 22:56:40

さすがマロさんカメラ目線まで披露してくれちゃって、モデル顔負けですね(*^^*)
うちも水浴び後に頭に乗っかりますが、安定悪いし、冷たいし…
メリットが一つも思いつきませんよね{(-_-)}

19643: by ふ~みんまま on 2014/11/22 at 09:19:03

今年の春に6歳になったウチのスズは
前から水浴び後に頭に乗ります(-_-;)
毎回ではないので理由は分からないんですけど
一番困るのは、ここでウン○までして行くことで(T-T)
風呂上がりのヤツは頭皮に染み込み(T-T)
取りにくいし冬は冷たいし
何より気色悪い!!

19644: by くらら on 2014/11/22 at 21:09:57

やっぱり、高い所は安心出来るのでしょうね。

(蚊取り犬さん、お高いですからねー。名古屋でお話ししていた時
 首がお疲れになったであろうと推測します。。)



ママンの髪をワシッ!!っと掴んで離さない。。(。・w・。 ) ププッ

水浴びの後って必死でブルブルしません?!

それが何処で在ろうと。。手が付けられない感じ。。


マロちゃん、「大丈夫だぜ」って、ママンはいいの?


19645:ヘアクリップに 岩飛びペンギンショート by さつき on 2014/11/22 at 23:37:33 (コメント編集)

1枚目の写真、髪の毛の束を止まり木みたいにしてがしっとつかんでいるところが生きた「ヘアクリップ」の様で、欲しいわぁ~マロンちゃんのヘアクリップと思いました。本日のヘアカタログはクリップの紹介もあるんですね(笑)

ピノちゃんが水浴び中の水滴が手元から、マロンちゃんのブルブルで頭上から水滴が飛んで来るんですねー寒そう。

ウチは開いたノート型パソコンのふたにとまって乾かすので、パソコンが壊れないかハラハラです。
人間の頭にはちょっと警戒した時しか止まらないので、家族だけの時は滅多にとまりません。少し慣れてきたお客様には初め大抵頭に止まります。

3枚目のヘアカタログは「岩飛びペンギンショート」ですね。太いアイリングにするどい目つきに似合っています、恰好良いわぁー。さすがモデルのマロンちゃん。4枚目カメラ目線も忘れていないですね!素敵ぃ~。

19646: by 北国 on 2014/11/23 at 00:05:46

あああ、羨ましいです☆
本当に、家族ですよね。甘えてもらえるなんて。。。かわいい!信頼されまくっているということですよね。
うちは、肩や腕に止まってぴぴぴーーーっと可愛いおしゃべりを聞かせてくれたり、甘えてくれている時もある気がしますが、半分は何かしら怒られている気が~_~;
それはそれでかわいいけれど、これでもかと力づよくかじられるとムカーーーときてしまいます。こういう場合はどうすれば、、、(u_u)(T_T)

19647:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/24 at 21:45:10

マロンめ、あたしが動けないときに限って
こういうことをする・・・。

ちょっとでも動けたら
首をフリフリして追っ払うのにww

でもまぁ、マロンが途中で落ちるのも困るし、
大目にみるしかなさげです^^;

19648:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/24 at 21:46:57

えぇ、そんなに臭くないです。
よほど水浴び直後に首筋を匂いさえしなければwww

とりあえず、ここでちょっと乾かしてから
飛んで行こうって寸法です^^;

人間の都合なんざ知ったこっちゃない(笑)

19649:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/24 at 21:48:41

髪の毛、あたしのんはサラサラしていないので
止まりやすいのかもしれません(爆)
・・・と考えると余計に腹立ちますけどねww

マロンや、飛びにくくなるほど水浴びしなくても
ええんでないかい?え?

19650:◆ふ~みんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/24 at 21:50:43

あたしの中では、頭に止まるんは
ちょぃと生意気な行動と認識しておるのですよww
「あんたよりアタチのほうが上よ」とでも
言われてるような・・・・(笑)

なのでなるべく頭には乗せんつもり
なんですけど、このときはどうにも
身動きとれなくって^^;;;;;;;

19651:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/24 at 21:53:02

わはははwww
そっ・・・そんなにノッポじゃないですよぅぅ^^;;;
くららさんもそんなにちっちゃくはなかったと認識してますw

水浴び後、一刻も早く乾かさなきゃいけないでしょうから
必死ですよね^^
その必死な乾燥を頭の上でやるなんざ、
やっぱり生意気~ww

19652:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/24 at 21:55:03

ヘアクリップ・・・・
こんなでっかいの、生まれてこのかた、つけたことありませんよ(笑)

もうね、毎日は億劫になりますよ?
「今日はかんべんしてー」ってことも
よくあります、はい^^
ホンマべっちょベチョになるんですもん(。・´_`・。)

でもまぁ、結構楽しみにしてるみたいなんで
なるべくやるようにはしてますがね、ふぅ・・・。

19653:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/24 at 21:57:51

北国さんとこの子だって
甘えてるんですよ^^
噛まれると、痛いし腹たちますけど、
「こいつは大丈夫?」と確かめてるんだ、と
何かで読んでから、少しだけ我慢するようには
なりました(´;ω;`)

信頼・・・・どーーーーでしょうねぇ^^;;;;
ベタ慣れの子と比べるとまだまだ警戒されてますよぅ?
今はまだ「友達レベル」じゃないでしょうか(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ