トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

柿と文鳥

秋の光景・・・・・


柿と文鳥、なんだか合う。



とれたての柿に好奇心旺盛男子が寄ってきたので
秋らしい一枚を狙ってみました。



ナニやん!?

ちょっとキョドって寄ってくるコハダ。





緊張の面持ちw


つられて寄ってくるレンゲ。

2羽ともほっそいww


(親子ほど大きさは違うけど^^;)



ええぞ、ええぞ・・・♪




食べれる?


レンジャー達は慣れてないからなのか、
果物にさほど執着がないんです。


だからって、
枝は噛まんといてw


もうちょっと行って、こっち向いてほしい。




でも、

角度を変えようとちょっと手を出すと、


いやよ。


すぐに逃げました。

そしてそれっきり。

食べるのに剥いたときにも来やしないw



かわいい一枚は断念しました


あぁ、季節感ない我が家。


盛り上がらん話でごめんなさい(´;ω;`)
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
19510: by 奥パン on 2014/11/07 at 21:02:38

いやいや、見事なアシンメトリー♪
柿とマッチして、良い一枚ですね

19511:でも by カラス on 2014/11/07 at 22:05:02

真っ先に来るのは、スエッコーズなのね。

季節感、は柿のことですかね?
家なんて今、柿がまっ盛りですよ(^o^)。

11月だってぇのに雨が降るような気候ですもん。
あるものを楽しみましょうや。^_−☆

19512:管理人のみ閲覧できます by on 2014/11/07 at 22:56:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19513: by ふみっpi on 2014/11/07 at 23:04:41

あれ?
レンコハちゃん・・共に、柿ダメですか?

私的には、シャリシャリパリパリくらい・・・・・
少し固めが好きです(誰も聞いてへんがな!)

19514: by がぁこ on 2014/11/07 at 23:34:38

柿も食べなきゃ鐘も鳴らないよ〜(´・_・`)
法隆寺もスエッコーズもびっくりですよ
しかし「柿と文鳥」って日本画のタイトルにありそうですね

19515: by ふ~みんまま on 2014/11/08 at 04:29:51

あ♪ ホント
文鳥と柿って似合う…
どちらも昔から日本の風景の中にあるからカナ?
後ろにいるレンゲちゃんがコハダちゃんの子供みたい(^m^ )

19523:◆奥パンさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/08 at 07:46:12

あっ・・・アシンメトリー???
そう?そう??
とりあえず写真撮ってもろたものの、
記事にする時点でどういじってええもんかw
ちょっと悩みました^^;;;

19524:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/08 at 07:48:09

ここんとこ、やたらと柿をいただくことがありまして、
普段果物に縁がない我が家はウホウホで
食べさせていただきました♪
秋はええですねぇ^^
黒豆に柿、大根菜の漬物(え?)・・・
ここんとこいろいろ嬉しい食べ物に当たります^^

19525:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/08 at 07:51:37

そうですねー^^
我が家のバアイ、写真を撮る人間と
写真をいじる人間が違うので、
そのへんがうまくかみ合わないこともあるんですわーw
特にあたしが写真を見て、
何も思い浮かばんこともしょっちゅうで(苦笑)

19526:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/08 at 07:53:46

レンジャー隊、みかんもりんごも
あんまり食べません^^;

人間が「贅沢やから」と果物をあまり買わないってのが
影響してるんでしょうか^^;;;

柿ね、今年、名前はわからんのですが
じゅくじゅくのゼリーみたいなんを
スプーンで食べました。
嫌う人も居ましたけれど、結構おいしくて
元々は固めが好きやったんですけど、たまにはええなぁ♪と
思いましたよ^^

19527:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/08 at 07:55:58

「文鳥」って名前がそもそも和風ですもんね^^
地味・・・にも思えることもありますけど、
風流な気もしてきます。
「柿と文鳥」とか「桜と文鳥」とか、
漢字と合うんでしょうかね♪

今年はあたし的には柿の当たり年です^^
ふっふっふ。

19528:◆ふ~みんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/08 at 07:57:54

前のコメントにも書きましたけど、
やっぱり文鳥って名前が和風だから、
和のもんと合うんでしょうね♪
ケージより「竹かご」が似合うし♪

そうそうそうそう!
最近このスエッコーズの2ショットを見てて、
親子ほど違う大きさに苦笑いしてます^^;;;

19529:同じく by さつき on 2014/11/08 at 09:38:51 (コメント編集)

ちょうど私も柿を食べて、その直後に写真を見て「おおっ」となりました。蚊取り犬さんと何かが通じている?(ハート…笑)♪
そうそして、ウチの文鳥も同じ柿はお口に合わないみたいです、一緒ですね。
柿を好物のきゅうりをいつもあげている形にスライスしたら、最初のひと口、ふた口は食べて「好きかも」と思った直後、すぐに私の手首でくちばしをそれはそれは念入りにふいて飛んでいきました。
一方でめざしを焼いてやや高い所へ置いていたら凄い勢いで飛んできてつつこうとするので、鍋のふたで隠したのにホバリングを続けて近くにとまろうとしていました。何度も隣の部屋へ移動したのにすぐ舞い戻ってきていました。コハちゃんがコーヒーへ行く状態と同じです。魚は他と比べものにならないくらい大好きみたいです。

コハちゃんの生まれたたこ焼き屋さん是非是非行って食べてみたいです!これは蚊取り犬さんにいつかお会いしてどこの何という店か聞き出すしかありませんね。その日が楽しみ~。そんな日が早く来ると良いな~♪

そしてマロンちゃんは台湾!わぁ~台湾に台湾人の友達がいて何度か行きましたよー。台湾に鳥街があって、鳥が売られているらしいです。文鳥占いというのもあって、以前You Tubeで見たら生きた文鳥が占いをしてくれるのですか、1占いの報酬が米1粒で、文鳥も米1粒稼ぐのに大変と思いました。
マロンちゃんが台湾出身と聞いてますます親しみがわきました♪

19530: by くらら on 2014/11/08 at 12:12:54

この写真を見て、「小さな木の実」を思い出しました。

コハやんがレンちゃんに向かって、

「坊や、強く生きるんだ~♪」

とでも言っている様。。だってレンちゃんが可愛すぎ。。でち。。。
守ってあげたいでちよ。。。

最後の写真のスゴスゴと退散する様が可笑しいです。


「柿と文鳥」

とっても絵になるショットなのに、思った様にはポーズをとってはくれませんね。

19531:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/10 at 08:54:23

ふふ、タイムリーでしたか♪
この季節、柿を口にされる方、多いでしょうねぇ♪
レンジャー達が興味をもたんかったのでゆっくり食べられました^^

そして魚、特に焼き魚の匂いはたまらんみたいです、レンジャー隊。
特にレンゲw
肉魚に寄ってこられるのは困るんですよぅぅw

たこ焼き屋さん、明石に行かれる機会がありましたら
ご一報ください♪こっそりお教えしますので^^
明石はたこで有名なのでたくさんお店もありますし、
間違えないように地図付きにします(笑)


19532:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/11/10 at 08:56:27

(。=`ω´=)ぇ?
コハダがレンゲにっ!?!?
ぷぷ、これでもレンゲのほうがお姉さん・・・・(笑)

写真、狙ってみることもあるんですが、
結果的にはとりあえずシャッターきりまくり、ですね^^;
数枚撮ってれば1枚くらいええのんがあるかなぁ、って感じでw

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ