トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スキマへの執念



コハダ専用のスキマ。

コハダは実に器用に入り込みます。
ま、男の子やし、そっとしとくか^^


ただ、“スキマ好き”はコハダに限ったこっちゃないw


レンゲだって・・・・



むぅ・・・・


入りたいに決まってる。




イケる?


けれど、そのスキマの幅は痩せっぽちのレンゲでも
ギリギリ通れそうにないサイズ。




どうする?



コハダの真似してケージの壁?をうまく使って
上から攻めるか・・・・


でも、1番ノリにこだわりを持つレンゲにとっちゃ“真似っこ”は屈辱的!?


あげくレンゲの選んだ道は、




入るのーっ!


強引に入り込む!




あせあせっ


ちょぃと無理はあるけれど
格好なんて気にしてられない!


“必死のパッチ”なレンゲw



あまりの形相に先に入っていたコハダも少々ビビりますw

ひょいと降りて様子を見に来た、


その瞬間!



あっ♪ 


入った!
















おめでとう^^

さっ、そろそろ封鎖するかね

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
19324:執念! by カラス on 2014/10/16 at 21:25:54

レンレン、すげー!(^^;)
「やってできる子」だね~。

「真似っこは屈辱的」ってぇ気持ちは私にもよくわかるよ。
おケツ丸見えでも中に入りたかったと見た!
この達成感がたまらんのだろうね。

……蚊取り犬さん、苦労しそうですね。
ガンバレッ!!

19325: by 奥パン on 2014/10/16 at 21:47:37

あ、きゅぽん!!て、入ってますやんか。
魅惑の隙間、ふさいでもふさいでも、何とか入りますねぇ~入らんで欲しいんてすけどねぇ~(°Д°)今日、レンジャーカレンダー届きました!!(^^)ルッちゃんの写真に思わず涙がコボレテしまいましたが、レンジャー日記見てる人がおる限り、ルッちゃんは不滅です。大事に一年間お世話になります。

19326: by がぁこ on 2014/10/16 at 22:34:54

「精神一到何事か成らざらん」
さすが根性の女レンちゃん、小賢しい事は一切せずゴリ押しのみ‼︎
おケツプリプリでおちり萌え〜です♡

19327: by あかりんまま on 2014/10/16 at 22:58:59

レンちゃんの隙間フェッチは、筋金入りだわ(~_~;)
くれぐれも怪我をしないでね。

今日、カレンダー頂きました。ありがとうございます!!
毎日、眺めて楽しみます♪

19328: by ふみっpi on 2014/10/16 at 23:44:53

ああああああああ・・・・
やったぁ~~~~れんちゃん!
自分が細身であることをちゃんと解かっての行動と見た!(笑)

そうそう・・・入るまではオッケーですよね!
封鎖封鎖(^u^)

19329: by さつき on 2014/10/17 at 00:41:57 (コメント編集)

うーん、分かりますぅ。
文鳥さんって努力家の一面がありますねー。
努力というより執念か(^^)

そうそう、先日ウチの桜文鳥が一生懸命紙の端っこを横方向へカミカミし、
くわえて飛び立ち運ぼうとしていました。
けなげ~可愛い~、って、それは新幹線の切符でした、これから乗るやつ。
乗る前に検札されました。うわぁ焦。

あっ、新幹線の利用、いえいえ仕事といえば広い意味で仕事に入るのかもしれませんが、そんな飛び回って格好良くやっているお仕事ってことではないです(^^)お恥ずかしい。

新幹線や飛行機に乗っているとビジネスマンやビジネスウーマンの方、とても多いです。疲れて眠り込んでのいびき(昨日は結構うるさかった)、座席で携帯の通話なんかもしちゃいけないけど仕事の電話している声、パソコンでひたすらお仕事されているキーボードをたたく音、打ち合わせしている会話も聞こえます。
日本を支えるビジネスマン頑張れ!って感じです。
まあ団体さんやお子が賑やかな日もありますけど。

ちなみに明日は私、徒歩で仕事に行きます。(^^)/これが本業?

そうそうカレンダー届きました-!

19330: by とりこ on 2014/10/17 at 01:18:27 (コメント編集)

時々しかコメントしてませんが、毎日拝見しています。毎日、ほっこりさせて頂いています。あたたかい癒やしをいつもありがとうございます。
レンレン、尾羽の開きが見事ですね! 実はピノちゃん贔屓なのですが、レンレンのおちりもかわいい!

今日(もう昨日か)、カレンダーが届きました。
1月のマロさんから「そうねー、『白いのん』が好きだもんね-」とほんわか見つめ、7月で泣いて、8月でもっと泣いて、9月で笑わせてもらいました。
そうね、悲しくて寂しいことばかりじゃないよね。

せっかく予定を書き込むスペースがあるのに、もったいなくて書きたくない…。大事に、大事に使わせてもらいます。
1年過ぎても大事に保存。

19331:管理人のみ閲覧できます by on 2014/10/17 at 10:57:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19332: by 北国 on 2014/10/17 at 16:50:14

鳥さんの個性を把握して、すばらしい飼い主のかとりいぬさんですね!私もかとりいぬさんみたいなままんを目指したいなー!
先日はアイリングの事を教えて下さってありがとうございました☆

19333: by くらら on 2014/10/17 at 16:58:05

ものすごい執念ですね。

尾っぽを乱してまで入り込もうとする根性、すごいの一言ですね!!

まさか、コハやんが「きゅーきゅー」って呼はてなんだんじゃないですよね!?

ただの、スキマLOVE♡、ですよね!?



カレンダー届いています。

発送しました、のメールを頂いてからもう、ソワッソワッしっぱなしで。。

「あーっ、もう寝てしまおう。。届くまでずーっと。。」

って思っていました。

だって、待ってられないんだもん!!


ルッちゃんがとってもきれいで。。。。。

今朝、目が覚めてパッと眼につく場所に有ったので
朝の光で、とっても素敵でした。


素敵な写真を有難うございます。
大切にしますね。

(日捲りもあったらなぁ。。なんて、ね。。。。。o((=゚ェ^=))'')

19334: by サンまま on 2014/10/17 at 17:30:58 (コメント編集)

キュポッ!そう、キュポッですよね。
(そこに食い付く私)
必死のおしりも可愛いし、もうレンレンったら。
カレンダー届きました!
ついでに、鳥のマスキングテープも頼んでたりして。
今までにも鳥のシールやら色々と買わされましたが、み~んなコレクションになってます。
もったいなくて使えないそうです。(誰がコレクターかは分かりますよね?)

明日から、大学の学祭だそうです。
何をするのか聞いたら・・・野鳥の会は『焼き鳥』だそうです。
いいのか、それで!?
どうやら、見るのも食べるのも好きなようです。

19339:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/18 at 07:12:08

レンゲはヒナのときからちょっと神経質?なキャラのような
気がして、おっきくなれないのもそのせいかも、と思うほどで^^;
そういうのもあってずっとおおらかに(溺愛、ともいうww)
育ててきたので、強気です!?

この入り込もうとじたばたする姿、
動画で撮ればよかった・・・と思うほど、
あられもない格好してましたわー(笑)

19340:◆奥パンさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/18 at 07:17:07

レンジャーとの「すきま攻防戦」はとどまるところを
知りませんww
一箇所ふさいでも次を見つけますしね^^;;;
それでもあきらめず、阻止するしかないんでしょうけどw

カレンダー無事に届いたんですね^^
ありがとうございます♪
あたしはまだ見てないんですが、とりあえず表紙をとった
ルッツは綺麗でしたでしょうか??
クリエイティブモーションさんから「表紙の写真に紗がかかってますけど・・・・」と
問い合わせを受けて「その子の追悼の意味もあるんです」と
答えると気持ちを汲み取って印刷してくださったんです^^
泣いたり笑ったり、レンジャー達で1年楽しんでいただけると
嬉しいんですけど・・・w

19341:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/18 at 07:20:11

あたしが思うに、レンゲはそんなに頭がよろしくないかもw
でも、鼻っ柱は誰よりも強いのでなんでも真っ向勝負!
あたしにとっつかまってても、自分の置かれてる
状況を考えず、エレレレ怒ったり噛み付いてきたりしますし(笑)

その気性がまた文鳥らしくもあり、あたしはヒナのときから
溺愛状態ですわーwww

19342:◆あかりんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/18 at 07:23:39

レンゲはそこまでスキマに執着はなさそうやったんですけどねw
ここんとこ急に興味を示し始めてからの執念といいましょうか、
根性は筋金入りですwww

カレンダー、あたしはまだ見てないんですが、
出来栄えはいかがでしたでしょうか??
1年あきましたけど、こうしてコメントやメールで連絡いただいて
作ってよかったなぁ・・・と昨日の晩もお風呂で
感慨にふけってました♪
こちらこそありがとうございます^^

19343:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/18 at 07:25:36

(。=`ω´=)ぇ?
レンゲは自分が細身だと自覚している!?!?

・・・・そう言われてみれば、そんな気もしてきますねぇ・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

スキマ封鎖して、スキマよりも魅力的な何かを見つけたいんですよねぇ^^;;;

19344:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/18 at 07:29:04

あれは何なんでしょうね、“巣作り本能”??
特に男の子が、いろんなものを持ち帰ろうとします。
女子はスキマにこもりたがるしww
相手がいるいないは関係なさげですから
ややこしい^^;;;;

さつきさん、思わず「え、新幹線の売り子さん?」と
思うほどでした(笑)
飛び回ってるイメージがすごーくありますよ~^^

今回のチケット(名古屋行きの)はレンジャー達につつかれないよう、
しっかりカバンに隠してあります、あたしww

19345:◆とりこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/18 at 07:33:53

そりゃーもう、ありがたいお言葉ですっ。
ちょくちょく遊びに来ていただいて、たまにコメントをいただく!
ましてや毎日来ていただいてるなんて、
ブロガー冥利につきますっ!!

文鳥って何か緊張してたりビビったりしてるとき?
尾っぽが広がりませんっ?
バランスをとろうとしてるんでしょうか???

カレンダー、とりこさんのコメント見て「あれ、どんなんやったっけ?」と
思わずパソコンに残した原稿を見てしまいましたww
(まだ現物を見てないのでw)
ありがとうございますっ!
あたし的には全体に笑っていただければ・・・と思ったりしてたんですが
“泣いたり”もされたんですよね^^
何人かからそういう言葉をいただいて、予想外の喜びもあったりします♪
レンジャー達、愛されてるんですよねぇ^^

19346:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/18 at 07:36:51

ありがとうございます♪
こういうメッセージをいただくと
「あぁ、作ってよかったな」と思うのと、
「1年空いたのに待っててくれたったんやな」と思うので
胸がいっぱいになります。

カレンダーの置き場所、もう決まってるんでしょうか。
ぼろっぼろになっても、できればそばに置いて、
見ていただけると、あたし的には嬉しいです^^

19347:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/18 at 07:39:10

えぇ・・・・と。
はっ、恥ずかしいじゃないですかっ(*´д`*)
“素晴らしく”はないですよ、楽しんでるだけです^^
そして教えるなんてとんでもないw
正解はわからないんですが、あたしの乏しい経験上の
感想くらい・・・なら言えるかと思いましてね^^;
偉そうですいませんっ、こういうキャラなもんで(笑)

19348:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/18 at 07:44:59

んー、あのスキマ・・・
コハダがあんまり楽しそうに入ったり出たり、
いろんなものを持ち込んだりしてるんで
レンゲもさすがにすごく「ええもん」に見えたんじゃないでしょうかw
困ったもんです^^;
この必死な姿は楽しかったもののww

カレンダー、そんなに楽しみにしていただいてたなんて、
嬉しいやらくすぐったいやらです^^;;;;
作るときは「こんな感じで喜んでもらえるんやろか」と
かなり自己満足だけの世界のような気がして不安にも
なったんですが、ここに来ていろんなあったかいメッセージを
いただくことができて、ほっとしてます。
(。=`ω´=)ぇ?
日めくり???
写真の数だけはありますが、きっと無理ですっ(笑)

19349:◆サンままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/18 at 07:51:46

鳥グッズ、目にするとついつい買ってしまいますよねぇぇ^^;;
めったにお目にかかれない、今しか買えない!と思うと
どうしても財布の紐もゆるみますww
ただ、最近は心優しいクリエイターさんが増えて、手に入りやすくなって
きたのでとても助かっております♪

あら、コレクターさんですかw
あたしは結構使いますよー。
文鳥の箸も使ってるんで少し傷んできましたし、
グラスもお皿も、クリアファイルもどんどん使って、
外にも持ち出して、あたしの文鳥好きが伝わるように
見せびらかしてたりします(笑)

ていうか「焼き鳥」wwww
あたしも大好きです^^
ちょっと鳥好き以外の人がみたら怖いかもしれませんが(笑)、
食べることも「愛でる」ことになりますよね、きっと♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ