トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

後半戦


水道から水が出る音がすると大興奮のレンジャー隊。

前半戦、スエッコーズによる一番ノリ水浴びが
激しく繰り広げられる中、
それを用心深く見守る4つの目・・・・


スエッコーズが終わったのを見届けると
サッと寄ってくるマロン。


キョロキョロ

たまに、ちょっと物足りないと思うのか、
舞い戻ってくることもあるので(笑)



基本シャワー派なマロンは頭を少し直浴びしてから
おどおどとバックで手の中に入りますw


はいるでち♪

そしてそれを見つけるとピノも
いそいそと寄ってきます^^



手水浴び後半戦は、


はい、ご一緒に^^


ゴマシオーズで。



最近このパターンで落ち着いてるようで
あまり以前のようにけんかでやたら時間が長くなることが
少なくなりました^^


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
19204: by 奥パン on 2014/10/02 at 21:05:50

いや~昨日に引き続き、可愛い水浴びですねぇ~文鳥は本当にお風呂が大好きですよね。うちのセキセイ…サラダに突っ込んで水浴びした気分ですから…何て言うか…
それにしてもやはりこはちゃんはオメメでっかいですよね??

19209:◆奥パンさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/02 at 21:55:57

ケージの中のお風呂でも昼間にやってるみたいなんですけど、
手水浴びはまた別の楽しみがあるんでしょうね^^

インコちゃんはよく青菜で水浴びしたみたいになってるのを見ますねぇ^^

そしてコハダはたしかに目がおっきいww
どこかいつもビックリおどおどしてるように見えて
行動がどこかしらルッツに似てるような・・・(笑)

19211: by がぁこ on 2014/10/02 at 22:33:35

スエッコーズがエレキテル連合ならば、ゴマシオーズは海原はるか,かなたのような円熟味を感じますね〜
トンボさんのおかげで、水浴びの様子も見られてありがたいです(^_^)v
しかしこの先水浴びさせるのが厳しい季節になりますね

19212: by ふみっpi on 2014/10/02 at 23:12:47

いいですね~

よし、行け!マロン君!(笑)
よしよし、ピノちゃんもお兄ちゃんと一緒にパチャパチャ(笑)

マロン君は頭入って、バックして・・おちりから?
う~ん、どういう心境なんでしょうね?愉快だわ~(~o~)

なにはともあれ、みんな気持ちよさそ~(*^^)v

19213:ルールが変わると混乱? by さつき on 2014/10/03 at 00:59:35 (コメント編集)

1枚目のマロンちゃんいつもとちょっと雰囲気違って、とっても可愛い~~です。若返った?

大阪・兵庫から帰りました。
年に何度か行っていますが、行くたびエスカレーターの立ち位置に一瞬戸惑います。右?左?ってちょっと考えてしまったり、日常の習慣のまま立っていてふと周囲を見ると反対だったりして。

ということで水浴びを平穏に進行するためにこのままレンジャーの皆さまにはルール(入浴の順番)を変更することなく守り続けてくれると良いですね。
ルールが変わると混乱(内乱?)のもと?

19214: by くらら on 2014/10/03 at 15:45:38

☆あらっ!
マロろん。。敢えて戦わないように、辺りを見計らうとは。。。
達観したのでしょうかねぇ。。
少し、寂しいような気もします。

ピノちゃんとふたりで、バシャバシャしているのがとってもかわいい~(*'▽'*)♪❤

でも、おちりから入っていくなんて、可笑しいですよね!

19215:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/03 at 17:32:26

エレキテル・・・はるかかなた・・・・www
どっちにしてもお笑い芸人ですね?(笑)
ぷぷぷ、ありがとうございます♪

そして水浴びの写真も久々に撮れて、
トンボのありがたみが身にしみる今日この頃。

そしてそして、これから水の冷たさが
身にしみる季節になるわけですね^^;;

19216:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/03 at 17:34:58

他の子と比べると、マロンはちょっと
水浴びの仕方が独特w
なんかビビってるようで、
誰かが入ってると淵で戸惑ってるような
雰囲気やったりして、とりあえず頭洗おう、ってとこ
みたいです^^;;;
そして空いてると、「じゃぁ・・・」と
後ろ向きに用心深くのそっと入ります(笑)

19217:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/03 at 17:38:06

そういわれてみれば、このマロン、
ちょぃと幼く見えたりしますねw
マロンは昔っから写真写りが比較的ええんです(笑)

エスカレーター、あたしも何げに気にはかけますが、
何しろうちのあたりじゃまだまだ
立ち位置なんてとくに決まりはないもんですから、
戸惑うさつきさんの感覚に少々憧れすら抱いてしまいますww

19218:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/10/03 at 17:40:42

マロロン、けんかもするんですが、
水浴びのときは特に弱気になります。
「万が一溺れたら大変!」と思って・・・
るんかもしれんです^^

ほら、滑り台で、ちょっとビビる子が
後ろ向きに滑るじゃないですかーw
あれのイメージですね、ビビりんですから(笑)

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ