トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どさくさ

朝!出勤前の、ほっぱら忙しい中、
レンジャー達の各部屋の飲み水とお風呂のお水を交換。

1分1秒も惜しいそんなとき。






コハダ脱走。



( ̄□ ̄;)!!


なんかガシガシと音がするわ、
レンゲの怒る声もするわで
後ろを振り返るとコハダが外に!?



・・・ぬかった。





フンフンフン♪


ケージに返そうと手を差し伸べても
当然のことながら

「いややん」

とばかりに逃げるしw




致し方ない、先に他のことをしよう・・・


化粧したり服着替えたりしてしばらく放っておく。



と、



つまんね。


どうやら誰も相手にしてくれんので飽きたらしくw


このタイミングで手を出すと、
素直~~に乗ってきて、
すんなり自分家に戻りました。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18998: by 奥パン on 2014/09/05 at 21:05:25

あっ!!(°Д°)こはやんてばっ
うちの子もよく朝の水かえの際に、にょろっと抜け出す、にょろぴよになります。

18999: by がぁこ on 2014/09/05 at 22:02:37

朝のくそ忙しい時の脱走は本当に勘弁して欲しいですね(´・_・`)
しかしそんな中でもカメラを持つ蚊取り犬さん、もはやジャーナリストの域に達してますよ‼︎
でもやっぱりコハやん一人は寂しいんですね

19000: by ふみっpi on 2014/09/05 at 23:07:42

あっへっ・・・

大変だ!時間がないのに脱走とな!!
こまる~

でも、流石だわ!
1羽飼いしてたら、永遠ともどらないでしょうに・・・。
みんなと遊べないから1人・・1羽じゃつまんな~いって、
素直に戻るなんて。
コハやん、えらいよぉ・・!?

19001: by あにじゃ on 2014/09/05 at 23:42:28 (コメント編集)

ぎゃああああああ・・・!!!
レンレンのカゴにシルバーのコハブリが!
黒いダイヤじゃなくてえがったあ・・・

って、蚊取り犬さん、余裕で写真撮ってるじゃあないですかw
力持ちはトビラ開けて出ちゃうんですね。
まあ、コハ坊らしいじゃあないですか。
ふっ・・・

19002: by ふ~みんまま on 2014/09/06 at 15:17:06

ほっほぅ・・・
追うと逃げるタイプですナ (~_~)
ま、誰も相手にしてくれなかったら
一人で遊びに出てもおもしろくないですもんねー
私も一人遊び苦手だから分かるな~~♪

19003:◆奥パンさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/06 at 19:57:54

お風呂を取り外したときに
完全に出られる状態ではあったんですが、
透明カバーもあったんで、
今までは出なかったんですけどねぇ・・・^^;

19004:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/06 at 19:59:19

わはははw
たしかに!
脱走してるのを見た瞬間、
「ネタや!!」と思ってしもたんです(笑)

19005:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/06 at 20:01:23

ハクやマロンを迎えた頃、
一度放鳥するとケージに戻すのに
そっりゃ~~~苦労しましたよ^^;
「もう出さへんでっ!」とか怒りながら
部屋を真っ暗にしたり、不本意ながら
追い掛け回したり。
それがいつの間にか、わりと帰るようになったんで
コハダも先輩に習って素直です♪えらい!

19006:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/06 at 20:03:44

いんや~~~、
決して余裕はないんですがね^^;;
ついつい・・・・(笑)

そして扉を開けたわけじゃないんですw
お風呂を取り外したら、もろにケージが
OPENになるんですww
そりゃー、出ますわねぇ^^;

19007:◆ふ~みんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/06 at 20:05:37

あたしも一人は苦手なんですけどね、
最近パソコンの前に座るようになってから、
結構一人の時間が必要にもなりましたわー^^;

コハダにもパソコンさせようかしらん♪
って、いやいやいや、帰ってくれんと困るから(笑)

19008:あー!!コハちゃん by さつき on 2014/09/06 at 22:11:53 (コメント編集)

あーコハちゃぁーん!!そんな所にぃ~って画像だから人の苦労も考えず笑いましたぁ。抱きしめたいコハちゃん。
朝の忙しい時にこうなると大変ですね。
私もたまぁにこうなります。どうしようもない時は、何とか窓のない洗面所に根気よくお連れして、入室できたらドアを閉めて真っ暗にして捕まえます。
時間の無い時にと言えば、私の鳥仲間のお宅の話を思い出しました。鳥さんの話ではないのですが帰省のため自宅を出る寸前に食用油をかなり派手にこぼしたそうです。新幹線の時間がぁ~なぜこんな時に~と思ったそうです。
しかし油は逃げたりしないので、いつかごに入ってくれるか分からない鳥さんの捕獲よりはマシでしょうか。

19009:初めましてかな? by マイマイ on 2014/09/07 at 03:34:26

昔からよんでます。

コメントは初めてかな?

私のとこも7羽文鳥がいます。

私のブログでお気に入りのブログ紹介でこのレンジャー日誌をだします。

勝手にすいません。

軽く説明もしてるので見て下さい。

19010:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/07 at 08:58:56

高齢化がすすむ我が家で、コハダはやたら若くて
元気です^^;;;
文鳥は年とともに賢くなってくるんで、コハダの
アホーな行動はおもしろくって♪

って、(。=`ω´=)ぇ?
油をおでかけ直前にぶちまいたって???
ひぃ~~っ!
やですよぅ!拭いても拭いてもベタベタしそう(。・´_`・。)

19011:◆マイマイさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/07 at 09:10:02

はじめまして^^
ブログ拝見しましたよー♪
ご紹介ありがとうございますっ!
親子で見てくださってるん・・・かな、
嬉しいですっ^^
ダックスもいるんですね♪楽しそう^^

素直~な感じでブログ、いい感じですねー。
これからもがんばりすぎずに、しっかり寝て、
食べて、楽しく続けてくださいねー♪


19012: by くらら on 2014/09/08 at 14:40:47

コハやん、勢いよく脱走を試みてはみたものの、
小心でダイナミックさに欠ける。。と云ったところでしょうか?

思いっきり遊べばいいのにねー。

でも、お家に帰ってくれて良かったですね!!

家はあまり出掛けないし、出掛けても直ぐ戻ってくるから
出しっぱなしの時も有るのですよー。
2羽いるから、まず、仲間の側に居ますしね。
暗くなってしまった時も、もう1羽のカゴの上で寝てます。

もし、コハやんが大人しく手に乗ってくれなかったらどうなっていたのでしょう?!

19019:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/09 at 06:38:08

コハダはいたずらもしますし、やんちゃな一方、
意外とおとなしいといいましょうか、甘えんぼみたいです^^
そうですねぇ・・・もし、
帰ってくれなかったら・・・
いやいや、帰ってもらいます、なんとしてでもwww

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ