トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

軽い珍事


レンジャー達の動きはだいたいパターン化してるんですが、
たまにフェイントかましますw


たとえば・・・・


あっ、また・・・・!!

コハダ専用スキマにティッシュが持ち込まれてたんで、
コハダをおびき出そうとすると・・・・



(。=`ω´=)ぇ?


なぜかレンゲが出てきたり!?



げー、掃除したときにスキマが大きくなってたんやなw
ルッツがいなくなったからちょっと油断しとった^^;;






実際は「うぇんうぇ~ん♥」と発音w


ほいじゃレンゲをこっちにおびき出そうと
名前を呼ぶと・・・

(半々の確率で飛んでくるんですがww)






いやいやいやいやwww


なぜかマロンが飛んできたりww








よいよまぁ・・・・・


秘密なん♥



もうちょっとだけそのまんまにしといたるか^^















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18989: by がぁこ on 2014/09/04 at 22:15:45

レンちゃん、思わぬ所に出没ですね
しかし呼べば来るなんて、何てお利口さんなんでしょう‼︎
例えそこにマロさんが飛んで来ようともΣ(゚д゚lll)
マロさん甘えんぼビーム出まくりですね

18990: by ふみっpi on 2014/09/04 at 23:15:09

ふっふっ(^O^)

名前が解かってないはずないですからね~、これは・・
きっと、自分を呼んでくれるだろうと期待してスタンバ
ッていたにもかからわず、準備万端飛ぶ態勢でいたのに
違うこの名前を呼ばれ・・・でも、もう、身体は飛んで
しまっているので、ええぃ、行っちゃえ!・・・・って
所ですかね??

それか、レンちゃん呼ばれてるけど、行かないし・・誰
も行ってあげないとママンがかわいそうだから行ってあ
げよう!っていう、マロちゃんの優しさかも知れません
よ~(*^。^*)

18991:喜びの一日 by さつき on 2014/09/04 at 23:25:30 (コメント編集)

顔を出したレンちゃん可愛い~。
レンちゃんの代わりに飛んできて掌にとまるマロンちゃん、とっても可愛い~~。うけました~~。

今日『幸せを運ぶ小鳥の作品展』に行きました。少し前に「鳥づくし」など別のイベントに今年は数回行きましたが、その時より会場が広く、鳥グッズがたくさんあって「何これ~」と大興奮。
食べてみたかった弥富の焼き菓子もあったので即決買い物かごへ。額入り文鳥の絵やトートバッグ等色々買いました。
レンジャーモデル「みんなは1羽のために」のカードも売られていましたよ~。
それとコハちゃんに運搬オーラを送ってもらったお陰でアイスも買えました。ドライアイスの時間制限があって持ち帰りにちょっと苦労したけど。まだ一口しか食べてませんががっつりいくのを楽しみにしています。

それと羽の色のお返事ありがとうございました。
突然背中の羽が1枚だけ黒くなってびっくりしました。本に肝機能悪化で風切り羽が濃くなる傾向があると書いてあったり、ネットでも腫瘍で一部の羽の色が濃くなると出ていたりしてすごく心配でした。抵抗されかまれながらも全身触って腫れてないかみたりもしましたが特にそう感じる部分はなく(ド素人なので当てにはなりませんが)、他に変わった様子もないし、受診も本鳥に負担になるし迷っていました。
健康な鳥さんでもそういうことがあるという事が分かってちょっと安心しました。これからも油断せず観察していきます。

18993:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/05 at 06:32:30

レンゲの呼んでくる確率はまだまだ50%ですわw
マロン、ほんのちょっとの間でも甘えてきます、
いったいどしたんや!?ってくらい(笑)
嬉しい悲鳴かもしれませんが、ちと不憫にも
思えたりして^^;;;;
(文鳥の彼女ほしいやろにw)

18994:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/05 at 06:35:34

ええええっ!?
そんなこたぁないと思うんですけどねぇ(笑)

誰を呼んでるかわかってて、あえて来たんやとしたら
「ママン、オイラを呼んでくれよぅぅ」ってなとこで
しょうかーww
くは~~っ!!!

18995:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/05 at 06:41:06

おっ!行かれたんですねっ!?
そしてアイスもゲット!おめでとうございます♪
こういうイベント、鼻血もんですよねぇ^^
結構長い間いられません?ていうか帰りたくなくなりませんっ!?
とりみカフェさんの小鳥愛布教活動には頭が下がりまくりです。

羽の色・・・そんなことがあるんですかっ!?
怖いですねぇ・・・
油断はいけないんですが、あまり神経質になりすぎるのも
文鳥達と楽しく過ごせなくなってもいけないんで
ほどほどが一番かもしれませんよねぇ・・・。
でもやっぱり心配してしまいますけど^^;
このあたりが飼い主さんに委ねられてて、悩ましいんですよぅ(´;ω;`)

18996: by くらら on 2014/09/05 at 07:24:18

にゃ~~~❤
にゃくれぼちてるの~~~♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
にゃわにゅいね~~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ホゲホゲ (ノω`*)ノ" ンフフフフッ



あ らん。。マロンさん。。どっから飛んでいらっしゃったの?

んーっ、もうっカワイイったらっ、もうっ!!! こんちくしょー (*`Д´*)ノ
(またまた、失礼しました)

18997:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/05 at 18:35:52

なっ・・・・なんか口調が変ですよっ!?!?
どうされました???
メロメロ感がものっそ伝わってきます^^
ありがとうございます~~ww

レンジャー達の行動、
たまに読めんことがありましてね、へっへっへw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ