トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

負傷

のんびり、遊んでると思ってたらば、
突然始まるケンカのトゥルルw


あぁもう、またかぃなw


なんだか慣れてしもーて^^;


でも少ししつこくトゥルルが続き、
ちょっと激しい様子。


誰がケンカしてるんかぃな?


見た瞬間ドッバ~~~ッと散らかったレンジャー隊。



そしてあたしの周りにそれぞれバラバラに着地。



ん?


目の前のマロンの様子がおかしい。


やられたか・・・


左足に力が入ってへんし。




男たるもの・・・

いやいや、明らかに引きずってますやん。


どうやらケンカをした片方はマロンらしい。
んでもって負けたらしいw


あいつ・・・・


足をかばいながらちょっと悔しそうに見る先には・・・・







レンにいじわるするからやもん。


勝者が居た。



鼻っ柱の強いおてんば娘め。











P.S.・・・・とはいえ、マロンの足、ちょっと心配してましたが、
少しずつよくなってきてます^^


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18952: by ツボミミピアス on 2014/09/01 at 21:07:49

すいません、勝者の登場に吹いてしまいました(笑)

マロさんの足、早く良くなりますよーに!(^^;;

18953: by くらら on 2014/09/01 at 21:34:19

あらーっ!!

マロさま、おいたわしい。。

レンちゃま、

オイタが過ぎましてね。

ご年配の方々は敬いましょう!!

ウ――(´・Θ・`)――ン

ケンカの原因は何でしょう。。?
文鳥ズ、ケンカっぱやくって。。。
気が強いのはかわいいからいいけど、ケガはこわいですよ。


18954: by がぁこ on 2014/09/01 at 22:35:54

マロちゃん、大丈夫ですか⁈
よしよし(´・_・`) 可哀想に…

しかしレンちゃんの顔、悪過ぎですよΣ(゚д゚lll)
新聞やテレビのニュースの犯人がえらい感じ悪く見えるように、レンちゃんの顔がすっかり悪者顔ですよ
あんなに可愛いレンちゃんなのに

18955: by ふみっpi on 2014/09/01 at 22:55:27

れ、レンちゃんが・・・・

マロン君大丈夫!
痛そう、痛そう・・・
あ~ん、マロン君かわいそう(T_T)
あんよ、大丈夫~~~~

レンちゃん!そこまでしなくてもぉ!!!

18956:ああマロンちゃんの太い脚が… by さつき on 2014/09/02 at 00:29:39 (コメント編集)

えっええー!??私の大好きなマロンちゃんの太い脚がそんなことに。一大事!だって明らかに、そう明らかにひきずってます。
大丈夫なんですか?その後治りましたか?真面目に心配です。
どうぞ私の大好きなマロンちゃんのこと、くれぐれも宜しくお願いしますm(__)m
直接なでなでしたい、握りたい、掌に腰を下ろして休んでもらいたい。できないのが、もどかしいです、とても。

ところで血便の方はもうあれから止まっているのですか?
そちらも気になっていました。




18957: by ゆうみぼん on 2014/09/02 at 02:17:42

れんちゃんおてんば!!
まろくん大丈夫ですか(´;ェ;`)

うちのも喧嘩した後で
片足つけようか辞めようかみたいな感じで
片足で立ってる事があって
身体検査したら爪の生え際に血がにじんでて(´_`。)
薄くワセリンで止血したらすぐ直りましたよ!

喧嘩するのは仲いい証拠ですから!ね(´∀`●)

18958:◆ツボミミピアスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/02 at 06:48:53

いーえーw
笑ろてもらえるとあたしは救われます♪

もうねぇ、レンゲは体が小さいんで
必死なんやと思いますよ^^;

ケンカはどっちもどっちって感じですしねぇ(笑)

18959:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/02 at 06:51:51

ケンカのときは両者が必死のパッチなので
あたしも気をつけてやらんとアカンのですが、
そうはいうてもしょっちゅうやらかすので
ついつい油断もするんです^^;

マロンも最近おとなしくなってきたことやし、
少しあたしもいたわらんとw

18960:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/02 at 06:53:45

レンゲ、ケンカの後とか、
何かを狙ってるとき、
目が釣り上がります(笑)
思わず「わるこ!」と言うてしまうくらいです^^;
特に今、換羽中なので余計ですわー。

18961:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/02 at 06:56:04

レンゲ、以前に何度も同じように
マロンに足をやられてたので、すっかり
足を狙う技をおぼえてしもたようですw
マロンもあれが仇になってるんでしょうね^^;

ただ、マロンももうおじいちゃんの域に入ってるんで
いやいや、レンゲももうおばちゃんに入ってるんでw
もう少しおとなしめにケンカしてほしいですわー。

18962:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/02 at 06:58:36

マロンの足、んー、まだちょっと浮かせてはいますが、
病院に連れていくのもなんやし、
もう少し様子を見てようかと思います。
幸い、最近のマロンはよくあたしんとこに居ますので
目が届きやすいですしね^^;

レンゲは換羽もあって余計にイラつきがちですね。
血便はもう出てませんw
が、ちょっと多尿だったり、フンもしにくそうなこともあるので
青菜をあげつつこちらも様子見です^^;

18963:◆ゆうみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/02 at 07:01:40

今までも同じようなことはあったんで
あたしもそこまでびっくりはせんかったんです。
レンゲも逆にやられてましたし、いや、むしろレンゲのほうが
よくやられてましたからね^^;
マロンの場合、年齢も上がってきたし、
ルッツがいなくなってから余計に年を感じるように
なったもんで、いや?あたしの目の前によく居るからかも?
ちょっと気になったんかもしれません^^;

んー、血・・・は出てるようには見えんのですが、
とにかくなるべくケンカはさせんように気をつけてはおりますw
(不可抗力なこともありますがw)

18964: by ぶんちょぶんちょ on 2014/09/02 at 16:09:01 (コメント編集)

レンゲちゃんのその後が気になっていた矢先にマロさんがっ!?
やられちゃった脚の状態は大丈夫ですか?
文鳥は人間臭い生き物なので、実際ケガしていなくても精神的ショック
で脚を浮かす(引きづる)こともあります。
「ねぇ!見て見てママン!やられちゃったよぉ」ってな感じで^^; 
文鳥のケンカは激しいですものねぇ…どうにも止まらない^^;
マロさんのあんよが早く良くなりますように。

18969:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/09/03 at 06:57:43

今回のマロンの足のことはまぁ、
原因もハッキリしてますし、
気になるのは年齢的なことだけですので
時間が経てば大丈夫かなと^^;;;;

メンタル面はなんとかフォローして
いく所存であります♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ