トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スリップ


テーブルの上にあるものに興味を持つコハダは、

ほんのちょっと目をはなした間に本に挟まっていたはずの
スリップをゲットしてましたw


得意げな顔して、新しい遊びを始めます。


返せこら~~~w


あげたつもりはないけどねw


そして・・・・・



ぱたたたた・・・・


あっちむいて





超元気


こっちむいて






ひらひらひら~~~


ポイッ。







拾えや、コラ。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18914: by がぁこ on 2014/08/26 at 22:22:50

「拾えやコラ」分かります(。-_-。)
私もいつも「何ぃ要らんのぉ⁈」などと言ってる気がします…

しかしタイトル見て何故か、はぁ?ストリップって思ってしまいました(汗)
カレンダー予約しました♡
楽しみに待ってますo(*゚▽゚*)o

18915: by ふみっpi on 2014/08/26 at 22:24:15

コハちゃん、飛ぶのに邪魔じゃないのかしら?

誰にもあげないよ~ってつもりだったのかも
知れないけど、誰も寄ってきてもくれなかった・・
って、ところかな?(^u^)

18916:おおっ、やってますねー by さつき on 2014/08/27 at 00:00:12 (コメント編集)

すごいですねー飛行写真よく撮影されますね。素晴らしい腕前!
さすが蚊取り犬さん。

コハちゃんも運んでますねー。

ウチは文庫本についてくるしおりは見つけると即運びます。
他はレシート、菓子類の個包装フィルム、ティッシュ等は、比較的落下率が低く運んでいます。
それを私のジム用タオルボックスに運び入れ、いつの間にか中で巣を作るようになってしまいました。最初は半分ふたが開いているのを見つけそこから入りこみました。
その巣が実に美しいんです。ティッシュなどは細く裂いて巣材にして、丸ぅくして巣を作っているのに感激したバカ飼い主の私は放鳥時の巣箱としてタオルボックスを提供しました。けなげさを感じて(^^)
オスの1羽飼いだし、まあ良いかと。

いない間に点検して適当に運んだブツを間引いて没収しています。
油断すると海苔、煮干し、魚の皮(特に黒っぽい皮)まで運ばれます。食べ物の時は即没収。
意外と大きいモノを運ぶのに成功することもあります。
そういえば以前、マロンちゃんだったか?粟穂をくわえて飛んでいる画像がありましたよね。
すごい”くちばし力”ですよね。

18917:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/27 at 07:44:44

わははははwww
ストリップ・・・文鳥のんはあんまり
見たくないような気もします(笑)
痛々しいでしょうしね^^;

それにしても、中途半端にくわえてくれるでしょう?
捨てるなら持ってくな、と言いたいww

18918:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/27 at 07:47:51

何かをくわえて飛んでるとき、
音がちゃいますw
やたらパタパタいうてるから、
「あ、何かまたゲットしたな」と
バレます^^;

とりあえず、スリップくらいならええかー、と
見逃してたのに、捨てるとはねぇ(。・ˇ_ˇ・。)

18919:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/27 at 07:50:44

うっ・・・・腕前は十人並みですよぅ(笑)
ただ、無意味にシャッターきるんでボケてたりしつつも
たまにラッキー写真もあります^^

ほっほぅ!
さつきサンとこの子はそんなに綺麗に巣を!?
持ってくだけなんで芸術性は皆無ですよ^^;;;
ホンマ、男の子の1羽飼いならおおらかな気持ちで
いられそうですねぇぇ♪
あ、そういやマロンは最近何かをくわえて持ってくこと、
なくなりましたわ。
あれは若気のいたり行動なんでしょうか(笑)

18920: by くらら on 2014/08/27 at 12:59:55

そうそう、直ぐに要らなくなっちゃうみたい。。。
だから、探しに行くと、思いも掛けない場所に落ちていたりしますよねー。
粟穂とかだと、時間が経ってから、食べてるみたい。。
散らかるの、なんのって。。

体調が悪くて横になっていた時とか、
気が付くと、頭とかに巣材がついていたり、などと云う事も有りました。
親バカな私は、「私と一緒に居たいから、この体に巣を作ろうとしているのね!!!」 などと、ルンルン気分でした。。。。。
(宅配の方に笑われましたよー。知らずに出て行って、)

でも、いいの、そんな文様にムチューなのです!!!!!

18921: by ふ~みんまま on 2014/08/27 at 15:58:08

(//∀//) 本の間に挟まってる、本屋さんが注文する時のアレ
スリップっていうんですね
あたしゃまた今日は師匠のシミ~ズでも登場するのかと…(^_^;)
それにしても、こんな重たいもの持って飛べるなんて!!
ウチのスズ、ティッシュ1枚すら持ち上げられないんですよ…
えぇ…え~しのぼんぼんなんで…(-_-;)

18922:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/27 at 19:56:41

なんともかわいらしい^^
そら、夢中にもなりますわー♪
宅配の人に笑われるくらい“屁の河童”ですねーww

うちは体調悪くて寝てたらあまり近寄ってこないんですけど
ちょっとでも起きた雰囲気を出すと顔に止まってきたりして
たまに「何するっwww」と笑ってしまうこともあり・・・(笑)

18923:◆ふ~みんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/27 at 19:59:44

( ̄□ ̄;)!!
そんなっ、あたしの汚い下着なんざお見せできませんってば(爆)
ていうか、シミ~ズて・・・・シミ~ズてwwww

ええんです、そんなもん、くわえて運べなくたって!
スズちゃんは賢いからもうそれだけでジューーーブンッ!

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ