トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

いい匂い

ちょっと休憩。

甘いお菓子とコーヒー。

ほっとするひととき。





カップの影に・・・

そんなときに・・・

ヤツは現れる。

(実はもう潜伏していたのだけれどwww)



ひょいっとなw

その名はコハダw

食べ物に興味を持ったかと思えば
彼の興味の対象はコーヒーカップw

実はこれ、内側にルッツ体型似の鳥が居た、ってだけで
数年間普段使いのカップなんですけどね^^;



なんか・・・・♪


興味しんしんで匂いを嗅ぎまわるw




ええにおいやん



さらに嗅ぎまわるw


そしてさらにさらに・・・


中身ないやん。


嗅ぎ・・・


って、嗅ぎすぎ^^;




カップの中はすでに飲み干していて空っぽですw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18894:コハちゃん大好き by さつき on 2014/08/23 at 09:45:42 (コメント編集)

「ヤツは現れる」…受けました-!
コハちゃん可愛過ぎです。
本当だ、その前に潜伏してる-!(^^)

ウチも食べ物があるとどこからともなく飛んで来ます。(^^)

それにしても嗅ぎ過ぎ~(^o^)
川で鴨が上半身川に突っ込んで倒立しているみたいですね。

で、並べて書くのもどうかと思いましたが、広島大変ですね。
早く落ち着く様に祈っています。

昨日はカープの応援もいつもより力を込めました。

18895:はじめまして by ことり on 2014/08/23 at 12:31:12

ことりと 申します(*´ー`*)モコちゃん存命のときから レンジャーさんたちのファンです。
あたしはピノちゃんファンなんですが 最近はコハヤンが気になって仕方ありませんwww
コハヤン やんちゃで 可愛いすぎます(●ゝω・)
レンレンちゃんとの連携プレーも大好きですwww
たまにコメントさせていただきますので 蚊取り犬さん よろしくお願いいたします。

18896: by くらら on 2014/08/23 at 15:26:05

わあぉう!! (ノ゚ο゚)ノ☆
お部屋には、小鳥さんグッズが沢山。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
本やら創作キットやらカップもそうだし、
テレビの前のレンジャーさんたち。。♡
そして。。。。。。コハやんにレンちゃん♡♡♡(この子たちがまたカワユイですよ!!!!!)

本は家にも有るですよー! (嬉しくってつい。。)

家の子もコーヒーに反応するでちよ。(実はいつもドイ語なのでちよ)
だから、ローラアシュレイの「アビアリーガーデンマグ ウィズコースター」と云うものを使っています。(ちょっと自分のお気に入り紹介入ってます)
蓋が有るから安全かな。。熱くなったり、蓋にお湯の滴が付いてしまうのですけど。。。カワイイし。。。。。。。。持ちやすいし。。
小鳥さんの付いているもの、買い集めていたらもう、家中、鳥だらけでちやん。。

カレンダー、早くこないかな。。。大好きなレンジャーさんたちのグッズ、格別ですね!!!


で、コハやん、落っこちないでね!!

18897: by がぁこ on 2014/08/23 at 16:18:22

確かビールも興味津々でしたよね⁈
「違いの分かる男、コハダ」格好良いですね(*^^*)
あ〜私もルマンド食べたい‼︎
買いに行って来ます

18898:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/23 at 20:21:23

コハダはかなり晩酌の邪魔相手をしてくれますw
いつも食べるもの、飲むものにものっそ反応します^^;

他の子も興味はもつんですけど、コハダの熱意ほどじゃぁ
ありませんわwww

はぃ、広島、えらいことになってます。
まさか広島みたいな温暖なところが被災地になるなんて・・・。
同じような状況の場所に住んでらっしゃる方は不安を感じて過ごされて
るでしょうね・・・。
幸い、うちの実家は大丈夫そうです。

カープ、頑張ってほしいですねぇぇぇ♪
あたしももっと熱意を持って応援せんとアカンですわw

18899:◆ことりさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/23 at 20:26:01

コメント欄でははじめまして^^
うちは女系でマロンしか男子がいなかったんで
コハダを迎えるとき、男の子みたいやったんで
嬉しいと同時に心配もあったんです。
もしかしてマロンと合わなくて同時放鳥ができなくなる??とか。
でも、こんなやんちゃなわりに、意外と
温厚なのかもしれんですね、結局みんなでケンカしながらも
一緒に遊べてるようですし^^
あたしもこの、男の子らしい男の子の無邪気さに
ちょっとやられつつあります(笑)

そしてことりさん、またのコメント、お待ちしてますねー♪

18900:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/23 at 20:32:05

ぅわっ!
部屋のあちこちが写ってるの・・・スルーしてくださいっ(汗)
テレビの前のレンジャー達は以前に東京にお邪魔した際に
いただいたもの&購入したもの?です♪
本、お持ちですかー♪
犬小屋にも書きましたがルッツが亡くなったときに
いただいたものです。
雀の行動って文鳥と通じるものがありますよねぇ・・・。

そしてアビアリーガーデンマグ ウィズコースター!
ちょっと検索してみましたら、なんて素敵っ♪
あたし、こないだ姫路のイベントでさんざん買ったけれど、
あのときのマグカップも頭から離れんのですよ^^;
また機会があったら購入してしまおう♪

ふふ、コハダが落っこちたら・・・報告しますやん(笑)

18901:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/23 at 20:34:38

わはははwww
ビールにコーヒー・・・
「違い」なんてわからんでええから(笑)

ルマンド・・・・実はあたしよりも
トンボが大好物ですwww
見せびらかす為にあえて購入してやりました(爆)
これで早く日本に帰りたくなることでしょう(´、ゝ`)フッ・・・

18902: by ふみっpi on 2014/08/23 at 21:14:33

やつ・・・くいいじはりこちゃんかと思ったら・・・

コハちゃんかぁ~(笑)

蚊取り犬さん・・・ちらっと写っているすずめさんの本・・
興味があります。ちょっとご紹介頂けませんか?
あ~、鳥好きサンの家は、やはり鳥だらけですよね!
本物も沢山いるし(笑)
ステキ!!!

18903:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/23 at 22:19:36

はぃ、コハダですw
コハダは人間のやることなすこと興味があって、
特に飲み食いには敏感です^^;

あ、すずめの本、「犬小屋」で紹介してますよぅ♪
びっくりするくらい賢い子の話です。
しかも実話っ!!
鳥グッズ・・・増えてきますねぇ・・・(笑)

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ