トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

とやはりこ

楽しいはずのきびパーティの中、
日頃から食い意地ははってるものの、
比較的ケンカは弱めと思われたピノが
換羽でイライラしておりました・・・・・・・・


威嚇?

一番ノリのレンゲにどけとw




するとレンレン教信者のコハやん、
やめときゃいいのに反撃w



反撃コハ

ピノ、ぶちギレる。


「たべもののうらみはこわいでちよ」


立ち去ろうとするコハダをにらみつけるピノ・・・

じー・・・・

その目つきはこちらからはうかがうことはできないけれど、
それはそれは鬼気迫るものがあったのではないかと^^;;;



そして次の瞬間!



あたーっく!

いきなりピノはコハダに襲いかかる!


想定外のことが起こり、コハダも腰を抜かす!!



そしてさらに!


しつこいw

ピノはしつこくコハダを追い掛け回し、
大事な羽根に噛み付く!!


こりゃたまらんやん!


コハダは命からがら逃げ出しますw




なめ鳥


換羽中のピノは一味違う。





ほぼヤンキー・・・(ボソ)

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18787:ちょっ、ピノちゃん.... by ふみぴ on 2014/08/12 at 22:20:23

こんばんはo(^▽^)o
コハダくんには申し訳ないですが、めっちゃウケました。
声出して笑ってしまいました...

コハダくん、ひとりニギコロ状態ですね(笑)
ピノちゃんワイルドでちね〜♪

毎年この季節になると緑穂購入しようか悩んで(うちは、ひとりっ鳥なので量がね...)ましたが今日のピノちゃんを見て購入決心しました(笑)

18788:('◇')ゞ尊敬するでちよ by らいぞう on 2014/08/12 at 22:28:57

やるときゃやるね~(笑)
さすがピノ姉やん♪

あたしゃあ~ピノ姉やんを尊敬いたします('◇')ゞ


。。。。ラブリーピノ (ら~ららららら)
さあ!蚊取り犬さんもご一緒に(#^.^#)

18789: by クーココ on 2014/08/12 at 22:30:26

ピノちゃん大好きです。
がんばれ、ピノちゃん。
でも、ケンカは程々にね。

18790: by がぁこ on 2014/08/12 at 22:48:18

怖っっ、ピノちゃん大暴走ですねΣ(゚д゚lll)
2枚目の写真のレンちゃんの引きっぷりもいいですね
しかし虫の居所が悪かったのか、食への執着心か、目の釣り上がり具合が恐ろし過ぎるでち

18791: by ふみっpi on 2014/08/13 at 01:39:11

あぎゃっ(>_<)
コハちゃんが・・・・・・ぷっ(失礼)・・・・・

すっげ~~~恐るべしピノやん・・(笑)

そうそう、レンちゃん、ここは、かかわらないほうが
よさそうよね(^.^)

おお、マロちゃん、やっと、あり付きましたね。
ヨカッタ、ヨカッタ。

毎日、こんなんが、繰り広げられているのですね、
楽し~、流石だわ!レンジャー隊!!

18792: by ふ~みんまま on 2014/08/13 at 11:44:41

あっららららららー
ピノちゃんがイラついてるー( ̄□ ̄;) コワー
コハダちゃん、腰ぬかしてますやん(-_-;)
て・・・
この瞬間が撮れたっていうことに、ものすごく感動しました!

18793:やっぱり好きなマロンちゃん by さつき on 2014/08/13 at 16:09:39 (コメント編集)

こんなにあるからわざわざ喧嘩しなくてもと思うけど、文鳥には文鳥なりの理由があるんですね。

それにしてもチクチクのピノちゃんすごぉーい。そしてうぁぁ~ひっくり返ったコハちゃん、ひっくり返っても大きなおめめで(当たり前)余計びっくりしたみたいに見えます。
そして端っこでしらんわと言っているそもそもの原因になった?レンちゃんが良いですね。
さらにもめている横で、若干バラード調の歌を歌った後にやっとありついてマイペースに食べてるマロンちゃんがやはり私は大好きです。(笑)
マロンちゃんのバラードって私も聞きいたわぁ-。

緑穂って日持ちするんですか?
そんなに「鳥まっしぐら」でたくさんあっても喧嘩するくらい人気なら試してみたいけど、1羽飼いなので購入迷います。

18794:◆ふみぴさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/13 at 19:13:32

こんばんは^^
ふはは、あたしも笑いました。
なんかひどくもめてるのでシャッターきったら
一番元気者が腰抜かしてるしwww

文鳥のケンカは気合が一番肝心なんですね(笑)

緑穂は今の季節限定!
あと、あわ穂もたくさんあるそうですので
プレゼンとしたげてください♪

18795:◆らいぞうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/13 at 19:14:45

わははははwwww
らいぞうさん、こんな凶暴ピノを見ても
やはりピノをご贔屓で(笑)

あかんですっ!
その歌、ホンマに頭の中ぐるぐるするんですからっ^^;;;;

18796:◆クーココさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/13 at 19:15:59

んまぁ^^;

ここにもこんな凶暴娘を
贔屓にしてくださる方がっwww

そう、今のところケガしたことは
なさそうなんですけど、あんまり
強烈なケンカは止めに入りますよぅぅ^^;

18797:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/13 at 19:17:14

ピノ、普段はおとなしいイメージなんですが、
案外きっついとこもあるようで^^;;;;

最近強気だったレンゲがわりとすぐに逃げるし、
ピノに思い切り怒ることができるのは
マロンだけのようです(笑)

18798:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/13 at 19:19:14

はぃ。
お恥ずかしながら、我が家はいつも
こんなんですw

コハダ、30gもあって、ぐぐっと若くて、
あぁそれなのに、やせっぽちピノにあっさりと^^;;;

いつものケンカの光景ではありますけど、
微妙にキャラが出てますでしょう?(笑)

18799:◆ふ~みんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/13 at 19:21:12

“あっらららららー”が
微妙に昔某ドラマに出てた水谷豊を思い出して
しまいました(笑)

この瞬間・・・ちょっとぼけてしまいましたけど、
とりあえずなにが起こってるかはわからんのですけど
ぎゃーぎゃーやってるときにシャッターきってみたら、
わりとおかしなショットが撮れてたりするんですよ^^;;;;

18800:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/13 at 19:29:49

理由があるのかないのか・・・。
ただ、目の前に居るヤツが的!
戦闘民族の血がそうさせるのかも・・・・・ww

そしてこんなにチョイ役なのに、
見逃さず、しかも大好きやなんて、
どんだけマロンびいき・・・・^^;;;;
ホンマ、ありがたいこっちゃで、マロンやw

あ、緑穂ですが、届いてしばらく干してから、
うちはジップロックで小分けにして冷凍しとくんです^^
じっくり1年かけて食べるんですよ♪

たしか少量でも購入できたと思います^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ