トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

泣きっ面に・・・

ルッツのことでくよくよしてる場合じゃない!!


と言わんばかりに我が家ではこれまた一大事。



レンゲが血便!?


えらいことです。
日曜の夕方から、お腹の調子が悪そうで、
水がピュッと出てたりしたんですけど、
やっとフンが出たかとおもったら赤い・・・



マジか・・・・・



この一週間、マロンの相手をすることが多かったんですけど、
他の子もやたら群がってきてたんで気づくのも早かったんです。



病院・・・。


もう閉まってる時間やし、あたしももう車運転できなかったので、
様子を見ながら翌朝に行こうと、早めに寝ました。
幸い月曜は仕事が休みやったんでよかった・・・・。

貧血になるんじゃないかとクチバシの色とかも見てたんですが、
当のレンゲはいたって元気。
隠すっていうから安心はできんけれど、それにしても元気で。


日曜の夜、寝る前のフンがまたエグくて・・・(´;ω;`)

血が・・・・

怖々と一晩を過ごしました。



翌朝、むんずとレンゲを握ってキャリーへ。

お、あれから血はついてないな。

車に乗せて、とりあえずは近くの病院に。

どこにいくのよ

外出なんて久しぶり、
ましてや病院なんてヒナの検診のとき以来なので
覚えちゃいないし、マサにえらいこっちゃで。



おうち帰るー!

なにせ気が強い子なんで暴れたりして。



サイテー!

もう、こうなるとサイテー!って感じで上蓋をドつきまわしてましてw


先生とも話してとりあえずフンの検査だけしてもらうことにしました。


結果、フンに異常は見られず、
原因はハッキリしないまま。

たぶん、お腹の中のどこかが傷ついたか何かで出血して
フンに血がついて出たんでしょうねぇ・・・。

抗生剤と、胃腸薬(かな)を処方してもらって今日からしばらく様子見です。



当のレンゲ、キャリーの中で、意地くそになって餌をほとんど食べなかったので
お腹がペコペコやったんでしょう、
ガツガツとシードを食べてました。


食べるわっ!


あぁもう。

心配は尽きない・・・(泣)






追伸:今のところちょっとお腹はゆるいようですが血便は出てないようです

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18702:えええ by 奥パン on 2014/08/05 at 21:18:38

れんちゃん!!Σ(゜Д゜)
血便とか、まじ勘弁して下さい。ですね。
とにかく、早く治るように!!何ともありませんように!!
レンちゃん早期回復!!おばちゃんはお願いしとゃいます!!

18703: by がぁこ on 2014/08/05 at 21:26:28

ぎゃ〜ぁぁ レンちゃん大丈夫ですか⁉︎
ストレスなんですかね(・_・;
もう本当にみんな元気で過ごせますように‼︎
お大事になさって下さい

18704:管理人のみ閲覧できます by on 2014/08/05 at 21:45:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18705: by オハ on 2014/08/05 at 22:35:08

こんばんは。
いつも読み逃げしていました。
夜スマホでルっちゃんの訃報を見たときには
心臓がバクバクして、まさか嘘でしょって思ってすごく悲しくなりました。
調子が悪いのは知っていましたが、それでも元気そうにしていたので、大丈夫だと思っていました。
でも、ルっちゃんはこんなにもたくさんの方に愛されて
見送られたのですね。
いつかまた会える日まで。。

そしてレンちゃん( ゚Д゚)
我が家でも何度か血がついたう○ちはありましたが、
こんなにも真っ赤!だったことはありません(>_<)
薬が効いて早く良くなりますように。
なんでもありませんように、遠くからお祈りしています。

18706: by ころころ on 2014/08/05 at 22:37:01

レンレン…そりゃあーたが血便したからそんな目におうたんやで(^-^;

お母さんきっと胸がキューとなったに違いないわぁ(>_<)

このまま快復してくれますように!

18707: by ふみっpi on 2014/08/05 at 23:06:02

ええぇぇっ!レンちゃんまで・・・
いやだいやだぁぁぁぁぁl!

あ~びっくりした。もしかしたら、蚊取り犬さん、また
驚かそうと思って、スイカを食べさせたからだよ~って、
オチがつくのかと思ったら、ホントに血じゃん!!!

取りあえずは、元気でよかったけど、レンちゃんには悪いけど、
鳥さんに詳しい病院・・・行った方がいいんじゃなかろうか?

ホントに、冗談じゃないわって言いたいのは、蚊取り犬さんの方ですよね!るっちゃんがこんなことになったばかりなのに・・。
レンちゃん!頼みますよ、もう!

18709: by ゆみぼん on 2014/08/05 at 23:16:59

れんちゃん・・・><
頼りの姉ちゃんが見当たらなくてストレス感じてるんですかね・・
病院で顔こわばってて切ないですが、
専門の病院へぜひ(´;ェ;`)

れんちゃん何も隠さないで蚊取り犬さんにさらけだして!

18710:やっぱり by みぃ on 2014/08/05 at 23:18:56

専門の病院へ行きましょう蚊取り犬さん!
落ち着いてる内に行って検査などしてもらった方が原因も分かるかもしれないしいいと思います。

蚊取り犬さんもレンレンも大変かと思いますが…レンレンに何かあったらと思うと…(つд;*)

18711: by りょうちん on 2014/08/05 at 23:28:31 (コメント編集)

おおおおっっ!!!
写真拝見して思わず大きな声を出してしまいましたやん。
心配です。。このまま良くなりますように。
うちも長らくフンがゆるいので他人事ではないです。

18712: by ぴぃ on 2014/08/05 at 23:40:44

お大事にしてくださいね。
本当に心配ってつきないですよねm(_ _)m
何事もなく無事に回復しますように🍀

18718:◆奥パンさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 00:40:47

ありがとうございます。
なんともない・・・ってことはないんでしょうけど、
あれから血のついたフンはしてないみたいです。

効くのかどうかもわかりませんけど、
病院を信じて薬をしばらく飲ませてみますねー。

18719:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 00:42:04

追悼・・・でもないんですけど、
写真を見ていて、にわかにカレンダーを作ろうかなぁって
気にはなってます^^

18720:◆オハさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 00:46:50

いつも見守ってくださってありがとう♪
あたしもルッツがこんなに早く居なくなるなんて
思ってもなかったです。
でも、いろんな方からあったか~い言葉もろて、
レンジャー日記を書いててよかった、と思えましたよ^^
いつの間にかルッツのことをこんなにたくさんの人が
思っててくださったんですもんね。

レンゲは・・・。
人間でいうところの、「胃腸の弱い、神経質なタイプ」かなぁと
思うんです。
それと出血とは関係ないんですけど、とにかく
薬が効くことを祈りつつ、そのまま落ち着いてくれることを
願ってます。

18721:◆ころころさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 00:49:05

ねぇ^^
レンゲにあたしもそう言いながら帰ったんですよぅw

このまま普段通りに戻ってほしいですよねぇ♪

いまのところ、レンゲは順調にお薬飲めてます^^

18722: by さってぃん on 2014/08/06 at 01:07:58 (コメント編集)

ルッツちゃんのこと遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
ここ2,3日、るっぴーと同い年だったんだね。。。ってしんみりしてました。
コメントもあげず失礼しました。

レンゲちゃんのこと、驚きました。
鮮血なんで、もしかしたら総排泄口付近の痔かもしれません。
っというのもここ爺が5歳くらいの時
小鳥の先生に診察してもらって「痔持ち、少し出血有」って言われたことありました。
もっと奥の出血ならフンが黒くなるから(るっぴーで経験あり)
内臓系の出血ではなさそうだって思いました。
お薬が効いて早く治りますようお祈りしております。
念をガッツリ送っています!

18723: by ぶん&らんの母 on 2014/08/06 at 01:42:20 (コメント編集)

びっくりした。
地震でびっくりしてドキドキのまま
きて、またドキドキしました。

血便は本当にびびりますよね。
レンちゃん、このまま回復してくれたらいいのですが、何が原因なんやろ…
蚊取り犬さんも身体もたないですよね。
様子みながらお大事にしてくださいね。

18724:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 06:29:10

ふふ、あたしも同じように叫びそうでした、日曜。
レンゲまでっ!?なんでっ!?!?って^^;

鳥に詳しい病院・・・専門の病院ってないんですよ。
今回行ったところが比較的近いので・・・^^;

とりあえず神頼み的なところもありますねー・・・。

18726:◆ゆみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 06:36:06

専門の病院ってのがなかなかないので
こういうときに途方に暮れます。
体がもともと小さいので余計弱々しくも見えますしね。

ホンマ、隠す習性とか、やめてほしいです(´;ω;`)

18727:◆みぃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 06:40:29

一応、鳥が診れる病院で、待合室にはちょっとだけですけど
インコちゃんも居たりしたんですよ^^;
うちから行ける病院、たぶん限界があります。
東京や名古屋まで行くわけにもいかないと思うし(´;ω;`)
言い訳になるんですけどね^^;

あたしももっと勉強しなきゃ、と思うんですけど、
まだまだですねぇ・・・。

18728:◆りょうちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 06:43:03

え、ろくちゃんフンがゆるいんですか?
換羽中・・・なんですよね?
最近の写真はいつも少しだけ疲れてそうに
見えなくもないんで、心配ですよね・・。
夏って人間も胃腸が弱りやすいし、ブンチョだって
同じなんかもしれんですね(´;ω;`)

18729:◆ぴぃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 06:46:19

ホンマにちょっと何かあると
大げさなくらいがちょうどいいっていうんで
文字通り大げさに心配してしまいます。

現在レンゲのフンの状態、ゆるいといえばゆるいんですが
一応血はついてないので引き続き薬飲んで
様子みてみますね。

18730:◆さってぃんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 06:52:04

お久しぶりです^^

るっぴーちゃんとルッツは同い年・・・そっかぁ・・・。
あたしあんまり誕生日を意識してないんですけど、
同級生が亡くなったりすると心細くなりますよねぇ^^;
あたしこそ、のぞき見はすれどコメントを残してないので
失礼しまくりですw

そうですかね、あたしもフンそのものには血は混じってないなぁと
思ったんです。
そして拭いたときの感じが鼻血とか指を切ったときのものに似てるような
気もしたり・・。
とにかく落ち着いてほしいですねー。

18731:◆ぶん&らんの母さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 06:56:06

夜中にドキドキさせてごめんなさい^^;
地震は・・・大丈夫でしたか?

ホンマね、レンゲが病気とか、冗談じゃないですよねぇ。
原因・・・
謎のままですけど、ちょっと前には便秘っぽかったんですよー。
人間なら「痔ダナ」と思うとこなんですけどね^^;
ただフンの中に異常はなかったんで他の子と
隔離するような状態じゃなさそうで、それだけは
安心しました^^;

18732:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 06:59:27

ギャーーーーーっ!!!って
あたしもなりましたwww
がぁこさんへのお返事が消えてましたしっ(汗)

ストレス・・・あたしも先生に「ストレス・・・・とかありますかね?」って
聞いたんですけどね、「わからないですねぇ」と言われました^^;

とにかくみんな元気で、あたしも元気に
毎日過ごしたいですわー。
がぁこさんも夏バテ注意ってことで、
ご自愛くださいね^^

18733: by ひなこ on 2014/08/06 at 08:23:15

ま~!レンちゃんまでどうしたんでしょう!
もう人間の方がお腹壊してしまいますよ、、
早く良くなってね、レンちゃん。
やっぱりルッちゃんがいなくなって、レンちゃんもショックだったのかも知れませんね。小さな体ですもん、影響も大きいかも。

関西って鳥のお医者さん少ないですよね。
私も本当に困ってました。
最近、関西から関東圏に引っ越してきました。、近くにもある程度鳥さんに詳しい獣医さんもいて、ちょっと足を伸ばせば鳥専門病院もあります。安心感が全然ちゃいますよ~。


18734: by ぶんちょぶんちょ on 2014/08/06 at 09:49:22 (コメント編集)

びっくりです。思わず「えぇぇぇ!」と声を上げてしまいました^^;
とりあえず出血は止まったみたいでよかったですね。
写真の感じから内臓疾患じゃないような気がします。
便秘の原因となっていたもの(例えば未消化のボレー粉など堅いもの)を
力んで排泄したことで排泄管に傷がついたのかもしれませんね。
レンレン、早く良くなって蚊取り犬さんを安心させてあげてね♪

18735:このまま良くなりますように by さつき on 2014/08/06 at 09:56:39 (コメント編集)

こんにちは。読者歴は長いのですがコメントは初めてします。
ルッツちゃんのことで初コメさせていただこうか迷い、でもどんな言葉を選んで良いのか悩んでいたら…えええっ!!?レンゲちゃんが出血。
トンボさんもご不在で、それは余計にご不安だし、ご不安ですね。どうかこのまま治ってくれる事を陰ながらお祈りしています。

追伸)レンジャーのカレンダー等使わせていただいています。過去に購入したモコちゃんが写ったもの等もすべて捨てずにとってあります。

18736: by ちっぺん on 2014/08/06 at 10:47:24

レンレンちゃん、大丈夫かなぁ。
ルッちゃんのこともあり、微妙な変化が実はたくさん
あるのかもしれませんね。

最近、暑いせいか我がやの文たちの便がゆるいことが多々あります。
青菜?水?ごはん?原因はわかりませんが、
クーラーがないのでかなりストレスになっているのかな?
とは思います。
(蚊取り犬さんのところはクーラーはあると思いますが。)

何事もなくレンゲちゃんもはやく治りますように。

18737: by Happy on 2014/08/06 at 11:48:46

ブログを読んでびっくりしました。
今度はレンちゃんが病気・・・?

鳥専門の病院て少ないですもんね。
レンちゃん、頑張れ! 
お薬が効きますように!
ルッちゃんが見守ってくれてるよ、きっと。

蚊取り犬さんも、無理なさらないように・・・。

18738: by サンまま on 2014/08/06 at 13:08:13 (コメント編集)

いやぁ~~~~レンちゃん。
ホントに人間でいうところの痔だといいんですが。

近くに鳥専門の病院がない地域は困りますよね。
移動に時間がかかると本鳥にも負担がかかりそうだし。
そういえば、娘の学友には鳥飼いが何人か。
他県からきた友人から、岩手は鳥飼ってる人多いの?とか言われたそうです。
残念ながら、そんなにいないと思うんですが・・・。
サークルでは、鳥の匂いを嗅ぐとかマニアックな発言がポンポン出てきて『楽しい』と申しております。
陸上から野鳥の会という変換を遂げた娘、大学生活楽しんでるようです(笑)

18739: by kiro's mama on 2014/08/06 at 13:54:00

え~~~!!
こんどはレンレン??(>_<)
蚊取り犬さんも大変だぁ!
食欲あるのが幸いかしら?
早くよくなってね!!

18740:管理人のみ閲覧できます by on 2014/08/06 at 21:59:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18741:文句言って by カラス on 2014/08/06 at 22:20:59

ゴハン食べてるところは少し安心ですね。
レンレンの回復を祈ります。
体が小さい子たちだから、
こういうことがあるとハラハラしちゃいますよね。…>_<…

ホントに鳥飼いには人ごとじゃない話です。
ちょっとストレスが溜まったのかもね…。

蚊取り犬さん、辛くなったらレンジャー日記やメールで
みんなに気持ちを話してくださいね。
せめてそれくらいは受け止めたいから。

18742:◆ひなこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/07 at 06:23:20

鳥専門の病院・・・近くにあるとホンマに安心ですよね。
ええなぁ・・・といつも思います。

レンゲはもともと体が小さいし、すこ~し神経質?なんですよねぇ。
ケージも掃除するとき一番綺麗で、ルッツと真逆でした(笑)
なのでついつい、人間と同じように考えてしもて、
胃腸は弱いんかもなぁ、とか、ストレスに弱いかもな、とかw
とにかく様子をみます^^

18743:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/07 at 06:27:38

そうですかねっ!?
あたしもそんな気はするんですっ。
ただ、日曜の晩の出血の感じがどうにも
「このままじゃ貧血になる~~!」と
焦ってしまいましたw
クチバシの色は!?アイリングはっ!?
体重はっ!?とジロジロと見るんで
レンゲもムッとしてたような^^;;;;

18744:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/07 at 06:33:04

はじめまして^^
っていうか長いことレンジャー日記をご贔屓いただきまして
ありがとうございますm(_ _)m
コメント、いつでも、気が向いたら書いてやってください^^
あぁ、でもたしかに亡くなったりしたときのコメントは、なんて書こうか
ちょっと戸惑いますよねぇ・・・。
レンゲ、このまま治りますよ、きっと^^
あたしはそんな気がしてます♪

そしてカレンダー、今作ろうかなぁと写真を選んでます♪
去年作らなくて問い合わせもいただいたりしたこともありますし、
ルッツの写真を見てて作りたくなったので^^
ちょっと取り掛かりが遅いんですけど、できたらまたお知らせしますね^^

18745:◆ちっぺんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/07 at 06:35:48

文鳥だって夏はやっぱり体調崩れやすいんかも
しれんですよねぇ。
なるったけ快適な環境をとは思ってるんですけど、
それなりにストレスもあるんでしょうし・・。

レンゲは便秘っぽかったんです、フンがおけつにくっついてたりw
青菜をなるべく食べさせるように仕向けたんですけど、
マシになってきたかと思ったらコレだったんで
参りましたよ^^;;;;

18746:◆Happyさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/07 at 06:40:05

病院、なかなかないんですよ^^;
家から徒歩1分の接骨院が鳥の病院やったらなぁ・・・なんて
都合のいい妄想してるんですけどねぇ・・・(笑)

レンゲ、今のところまーーーったく異常なし、
あ、でもまた便秘なのかフンがおけつに
くっついてましたww
あたしの気力が続かず、写真をろくに撮ってなくて
近況がお伝えできてないんですけど、
また元気な姿をお届けしますねぇ♪

18747:◆サンままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/07 at 06:42:58

どのくらい鳥好きがいるのか、調べてみたいですよねぇ。
ここ姫路も意外にも鳥好きが多いらしく、
本屋さんでも聞きましたし、先日のイベントでも
出没してましたww
なんとかおびき出してお話する機会はないものかとか(笑)

娘さん、鳥好きのご友人ができて、そりゃ楽しいですよねぇ♪
ええなぁ野鳥の会、あたしも入りてー・・・

18748:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/07 at 06:44:49

食欲、ありますあります♪
ケンカもしますしますっww
飛びます飛びますっ!(二郎サンかっwww)

このまま元気でいてくれ~~い!!
って気持ちです^^;;;

18749:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/07 at 06:48:15

お久しぶりです^^
お仕事、お疲れ様ですっ。
いえいえ、ちょっと時間ができたときに
のぞきに来ていただければ嬉しいです♪

レンゲ、まったくもって元気そうです^^
相変わらずやせっぽちですけど、
んー、どこをもって回復とみればいいのか
判断に困るくらいです(笑)

またお会いしたいですねぇ♪

18750:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/07 at 06:51:53

もう、レンゲの今回のことは
体の力が抜けそうでしたよ^^;;;
実はマロンもこないだ爪を切ろうとしたときに
癲癇発作をまたまた起こしましたしね。

「なんでやね~~~ん!!!」と
叫びたくなりましたw

てかありがとう^^
あったかい言葉に思わずホロッときましたわ・・・。

18751:その後レンゲちゃんどうですか? by ぴーこさんママ on 2014/08/07 at 08:15:07 (コメント編集)

 記事見てビックリしました。血液のあの赤い色はどきっとします。チップの治療の時もそうでしたが、実はそんな多量出血じゃないと冷静になれば思えるのにあの赤いの見るとコッチの血の気の方がサーッと引いてしまいますよね。
 蚊取り犬さんもルッちゃんの事で落ち着かない中の今回のレンちゃんの受診…きっと不安で不安で仕方なかったでしょう 症状が早く治まるといいですね

 うちの近辺にも専門の病院ありません。ただ、近所にある小鳥だらけのペットショップ?のオバサンから「ココは小鳥もちゃんと診てくれるよ」と教えてもらった所でチップの尾脂腺腫瘍取りました。
もっと小鳥も診てくれる病院、増えたらいいですね…

18752:いかがですか? by さつき on 2014/08/07 at 16:54:30 (コメント編集)

お忙しい中、また文鳥さん達のことで心配事が多い中、ご返信いただきありがとうございました。
もともとそそっかしい性格の上、前回は初コメで一層緊張し、何度も何度も文をいじっていたらおかしなことになっていたと後に反映されてから気づきましたm(__)m
例えば「ご不安だし、ご心配」を「ご不安だし、ご不安」とか。
編集しようかと思いつつ、そうすると再認証のお手を煩わせるかもとそのまま触わらずにいました。

…それはともかく、レンゲちゃんいかがですか?ずっと気になっています。出血止まりましたか?一時的なものだと良いのですが。
そして、私の大好きなマロンちゃんもてんかん発作だったんですか。

私も6歳になる桜文鳥のオスを1羽飼っています。
最近風切羽が1枚黒くなり、グレー1色だった背中の羽が1ケ所目立っています。肝機能低下や、腫瘍等で一部の羽が濃くなることもあるという情報もあってずっと気になっていました。
病院も迷いつつ、羽が1枚色濃くなっただけで連れていくのも文鳥に負担かと様子を見ています。
そんなことがあった時に同じ6歳のルッツちゃんのことを知って本当に驚き、さらにレンゲちゃんの生々しい出血の跡を見てさらにびっくりしました。
人事と思えませんでした。

もちろん一番驚かれ、心配されているのは蚊取り犬さんとだと思います。
私にできることと言っても何も無いかもしれませんが、何かあったらどうぞ呼びかけて下さい。
一日も早く落ち着きますようにお祈りしています。

18753:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/07 at 20:53:50

レンゲ、すこぶる元気・・・そうです^^;
隠すっていうんで様子はみてますけど、
あれから血を見ることもなく、のびのびしてますw

専門の病院・・・とまではいかなくても、
何かあったらあそこに行こう、っていうかかりつけが
ほしいとこですね。
今回行った病院がそうなれば助かるんやけどなぁ・・・。
もうちょっと行ってみないとあたしも判断がつきません^^;

18754:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/07 at 21:01:17

コメント、ありがとうございます^^
誤字脱字くらい、気にしな~いw

レンゲは今のところ出血もなく、見た目はすこぶる元気で、
鼻っ柱の強さも相変わらずですwww
そして元気の証、手水浴びも思い切りするんで
もう大丈夫かなぁと思ってますけどね。

それと、あたしの中で、男の子の4歳くらいを境目に、「うちも癲癇発作を・・・」って人が
増える気がしてます^^;(あくまであたし調査ですのでええかげんですw)
たま~になります、マロン。
だいたいなるときはわかるといいましょうか、
とりあえず爪きりのあととかはケージに一旦戻します。
(;´Д`)ハァハァ言い出したらしばらくケージで休ませます。
だいたい20分くらいで元にもどっててw
びっくりはしなくなりました^^;

皆さん、あたしのことまで気遣ってくださって、
恐縮です^^;;;
結構元気なんですよ、あたしw
仕事もバタバタしてますし、ルッツの写真の前で
しんみりするのは、もう寝る前くらいです^^
ありがとう♪


レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ