トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

少しずつ


皆さんからのたくさんのコメント、メール、メッセージ、お花・・・
本当にありがとうございました。
あらためてルッツすげーな、と思いました^^






ルッツ骨壷

月曜日の夜、静かにルッツを見送りました。
人間のお葬式じゃありえんですけど、トンボには実況中継で参加してもらいました。
ルッツの骨はやっぱり、太くて丈夫で・・・
ってことはなかったです。みんなと同じくらいでしたよ^^;


そして今までと同じように、写真を選んで現像してきて、
フォトフレームに入れて飾りました。


ただ・・・・





しもたー・・・

あわてて買ってきたフレームは一回りでっかくて(笑)

ルッツが小さめに写ってる写真にして、他の子との大きさを調整?
大失敗です、やっぱりあたしのやることですわ^^;;;







最後まで気に入ってもらえなかったみたいやけど、


がらーん・・・・

いつも居た止まり木の付け根のところに、もうルッツはいません。


ふと餌箱に目をやると、

麻の実か^^

ルッツが食べた残骸があったりしてw





なんだかなぁ・・・

ふと窓に目をやってもマロンの横には誰もいなかったりして・・・



あー、淋しいねぇ。



と、ポツリ。



でも、ルッツがいなくなって1週間、
すこ~しずつルッツがいないことに慣れてきたといいましょうか、
実感がわいてきたといいましょうか・・・。



これでよしw

フォトフレームも買いなおして、大きさも揃いました^^;





これにしました^^

写真ももう1枚現像しといた、ちょっと女の子らしく写ったルッツにしてみました。



これでよし、と。




で、残ったレンジャー達にも少しずつ変化が出てきました。




たとえば。





しろいのは?
(スマホで撮影w)


マロンがやたらあたしんとこに来るようになりました^^;

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18687:ご冥福をお祈りします… by 奥パン on 2014/08/04 at 20:51:08

こんなに早く、レンジャー日記ありがとうございます。
本当に…皆に愛されたルツッちゃんですね。残された籠や、ふとした瞬間、まだまだ寂しさも残りますね。
マロンさんも寂しくてしょうがないのでしょう…。しかし、レンジャーは幸いにも、レンちゃん、ピノちゃん、こはちゃんと、皆居てくれるから、皆で乗り越えていけますね。寂しいけれど、やはり良い鳥生だったからでしょう、悲しくても、愛されていったルッツちゃんだから、何だか、良いんだと思います。蚊取り犬さんも、お身体に気をつけて、ボチボチやって下さい。

18688: by ふみっpi on 2014/08/04 at 21:21:56

るっちゃん・・・
お空に旅立って1週間経ちましたか。なんか、早いですね・・

マロン君がすんごく、寂しそうな感じがするのは私だけで
しょうか?
マロン君、早く立ち直るのだよ(涙)

フォトフレーム、みんな色違いで可愛いですね。
4つも並んでいるのが、ちょっと悲しいですが・・

トンボさんも、参加出来てよかった。
蚊取り犬さんや他の子達も、体調崩しませんように・・。
また、他の子たちのブログ楽しみにしていますね。

18689: by がぁこ on 2014/08/04 at 22:13:26

主の居なくなったカゴを見るのは、何とも辛いですよね
マロさんも寂しそうです
でももうすぐお盆‼︎
ハクちゃんも、アルちゃんも、モコちゃんもみんなで帰って来ますね〜
うちの子も間違えずお家に帰っておいでよ‼︎

18690:◆奥パンさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/04 at 22:19:27

そうですね^^
残った4羽もキャラ濃いですし(笑)
それぞれに強いですし。あたしも含めてw

ルッツのことは忘れませんけど、ルッツを失った寂しさは
なるったけ早く乗り越えたいと思ってます^^
お気遣い、ありがとうございます。
ホンマ、ボチボチが一番かもしれんです、はぃ♪

18691:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/04 at 22:22:55

ありがとうございます^^
もう4羽もも見送ってしまいました。
そしてあと4羽いつかは見送らんとアカンのですよねぇ。
なんか、時間て残酷やなぁ・・・と思ったり。
でも時間が経つからいろんなことも乗り越えていけたりするんですしね^^

残った4羽をこれからもどうぞよろしく♪

18692:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/04 at 22:25:40

なんだか収まりがいいもんで、片付けられんのですよ、かご。
ルッツのケージ、いつも誰よりも汚れてて、
「もうっ!」とか言いながら掃除してたんですよねぇ^^

そうやお盆!
なすびときゅうり!
特にきゅうりは早く用意しなきゃw

18693: by ぶん&らんの母 on 2014/08/05 at 00:14:07

最初のお写真もルッちゃんらしくって
好きです^^;
あっ、でもルッちゃんは「女の子らしく」のお写真
喜んでいると思います♡

今頃モコちゃんとどんな会話してるんかな?
二人で仲良くマロさんのこと心配してるかなっ。
それともモコちゃんに「マロさんとった----泣」って文句いわれても
「知らないじゃん」って言ってるかな

蚊取り犬さんも少しずつでいいから元気になってくださいね。

18694: by ちぃすけ on 2014/08/05 at 03:11:25

ルッちゃんの特大写真、淋しいけど笑わせてもらいました。
なんかルッちゃんらしいオチというか…w

主のいないケージに思わず涙が出ましたが
明るい思い出にだけ目を向けて
これからもレンジャーを応援しますヽ(^o^)丿

18695:◆ぶん&らんの母さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/05 at 06:12:47

写真を選びながら、「これもいいじゃん」「あ、こっちもいいじゃん」と
迷いました^^
尾っぽがピーンと立ってるのもええなぁと思ったり、
でもやっぱりルッツのかわいいのも捨てがたいと思ってw
1枚に絞りきれずこの2枚を現像したんです。

ふふ、あたしの妄想の中はちょっとちゃいますw
また妄想劇場でも書こうかなぁ・・・・(笑)

ありがとうございます^^
元気にしてますよー♪

18696:◆ちぃすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/05 at 06:15:41

おぉぉ・・・!
笑ってくださってありがとう♪
あたしの失敗ではあるんですが、
トンボに見せたときも「ルッツやからでかいままでもええやろww」
って言われました(笑)

ふふ、ちょっと寂しかったり、
皆さんを泣かせたりしてますが、
やっぱりここはひとつ、明るくいきたいですよねー♪

18697: by ひなこ on 2014/08/05 at 08:39:58

ルッちゃんの写真かわいいですね~
どこかへ出かけたときに、おすまし顔をして写真に写る女の子みたい^^
ルッちゃんらしさと可愛さが両方うつってますね

ルッちゃんの餌の残骸、なんだかウルウルしました・・
こういうのって余計に実感させられるんですよね
実際にそこにいて餌をポリポリ食べていたのにって
ちょっと幻のようにその姿がみえたりして・・

きっと今頃は天国でほかのみんなとキャルキャル言いつつ仲良くしつつ、ご飯もいっぱい食べてることと思います。マロンちゃん元気出してくださいね
またフルパワーのレンジャーさんに会えるのを楽しみにしてます^^

18698: by kiro's mama on 2014/08/05 at 09:21:25

こんなちっちゃな体なのに存在感は半端ないぶんちょこ達・・
1鳥1鳥の個性って強いですよね。
フォトフレーム・・
蚊取り犬さんらしいとちと笑っちまいました^^
ルっちゃんの写真すご~く素敵です!
なんとも乙女チック❤
先代のみなさんと楽しくやってるだろうなぁ

蚊取り犬さんもどうかお体には気を付けてくださいね。
(先日は鍵コメで失礼いたしました)

18699: by ぶんちょぶんちょ on 2014/08/05 at 11:12:14 (コメント編集)

ううっ…家主のいないケージに涙がでます…。
愛鳥を見送ったあと、そこに存在してた形跡を見るのは切ないですよね。
みんなに愛されたルッちゃん、今頃は先に待ってたみんなとギャルギャル
やってることでしょう。
フォトフレームの大きさ、誰よりも大柄だったルッちゃんにぴったり
じゃないかですかw
明るく過ごそうと過度な無理をして頑張り過ぎませんように…お身体
大事にしてくださいね。

18700:管理人のみ閲覧できます by on 2014/08/05 at 15:36:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18701: by サンまま on 2014/08/05 at 18:17:09 (コメント編集)

ルッっちゃんのフォトフレーム、やっぱり緑ですよね。
空っぽの鳥籠・・・。
思い出しますね、サンを見送った後のこと。
なかなか片付けられなくて、しばらくそのままにしてたんですが、ついつい目がそこにいっちゃって。
結局寂しくて、一ヶ月後にてんをお迎えしたんですが。
はずみをつけたのが、コハちゃんだったりして(笑)
身体は小さいんだけど、存在感大!のブンチョですからね。

18708: by ゆみぼん on 2014/08/05 at 23:12:13

女の子らしいるっちゃんかわいい(´∀`●)
4羽で今頃キャッキャしてますよきっと!
アルちゃんハクちゃんモコちゃん、るっちゃん
頼もしい女子達に見守られてますよ!

まろ君が目で訴えてるように見えますね
白いの・・(´;ェ;`)

18713:◆ひなこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 00:13:57

ルッツの写真はどれも味があるといいましょうか、
抜群にかわいい写真ってのは少ないんですけどね(笑)
それでもルッツってかわいかったんよー、って気持ちから
かわいく写ってるのを選びました^^

幻・・・見えます見えます。
手水浴びしてるとき、一番上の、カーテンレールの端っこで
シャチホコみたいになってこっちを伺ってる姿とか・・・。
ふと振り返ってしまいますけど姿はなかったり、でも
見えるような気もしたり^^;

フルパワー・・・オッケーですっ!
もうすぐですから♪

18714:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 00:16:37

ふふ、あたしの失敗、笑っていただけたら光栄です♪
なんかでっかいような気はしてたんです。
でも色も質感も同じやったんで「これだー!」と思ったんですよww
お店に大きいのしか置いてなくて、ネットも考えたんですけど
結局電話して取り寄せてもろたという・・・^^;

体調ねぇ、皆さんこそお元気ですか?
夏本番、結構バテ気味ですわー。

18715:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 00:19:42

お気遣いありがとうございます^^
過度な無理・・・はしてないと思いますよ。
ただ、頭と気持ちの切り替えがまだ追いついてない感じ・・・かな^^;
ルッツとの思い出はあたしの頭の中にぎっしり詰まってますので、
ケージも片付けて大丈夫なんですけど、
ちょっと惜しい気もしてそのまんまなんですw

18716:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 00:22:35

ありがとうございます^^

レンジャー達、ただいま全力であたしを慰めてくれておりますw
みんなで群がってプリプリと落としてもくれますけど・・・(笑)

ケージは、片付けても置き場がないんですよね、
どうしよう・・・^^;

18717:◆サンままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 00:26:15

へっへっへ、このフレームを初めて買ったとき、
「あら、これ結構カラフル。レンジャーらの(あたしの勝手に決めた)
テーマカラーに合わせたりしてwww」とか思いながら
「なんなら他の色も先に買っとく?」とかシャレにならんこと
言うてましたwww

サンちゃんが卵を次々産んでるときに同じことで悩んで、
コハダを迎えた流れでてんちゃんを迎えられたり、
サンままさんとのご縁はなかなかに強いですよねー^^

18725:◆ゆみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/08/06 at 06:32:19

あたしが思うに、モコがあわててると思います。
まさかルッツがにいたんより早く来るとは!!!って(笑)
またルッツがモコを追い掛けまわしてたりしてwwww

あ、ちなみにアルは男の子・・・だったかもしれませんけどね^^;

マロンはホンマによくあたしのとこに来るようになりまして、
ついでに言えば他の子もやたら来るようになって、
これは一時的なことなのか、これからずっとなのかは
不明ですw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ