トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

それぞれのアピール



そろそろ放鳥プリーズ!!!

人の顔見りゃチッチと訴えてくるレンジャー達。


ただ、よく見るとそれぞれアピールの仕方が違うようで。


ストレートに。

ここを開けろとケージをかじるコハダ。

ふふ、開けれるもんなら開けてごら~ん・・・・って気になるw






るらら~~~♪

ひたすら歌うマロン。

そ~んなせわしないピストルソングじゃあたしの心は動かないよ~ん(笑)







落ち着けルッちゃんw

男子達が騒ぎ始めると落ち着かないルッツ。

落ち着くまでケージにおるかー?w







ツンデレ満載w

と、レンゲはちょっと違う。
そんなに必死でもなく、ちょっとブランコに乗ってみたりして、
ちょっと水を、首をちょぃと曲げてチューと飲んだりして♥

で、あげくにあたしをチラ見。


うっ・・・ちょっと揺れる親心w





そして・・・


知ってか知らずか、このポジションw


あーもうでるでち。


やめてーっ!



ポトンとされちゃかなわんからな・・・・



慌ててピノから放鳥スタートw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18507:にやり… by 奥ぱん on 2014/07/11 at 21:10:54

ピノちゃんの作戦勝ちでちね。
それにしても、この連日の写真の中で、ひたすら仕事に勤しむ…ぱんはん!!
お疲れ様っす~(*´-`)
1羽1羽違うのが何とも。個性がこんなにあるんだと、今更ながら感動。

18508: by がぁこ on 2014/07/11 at 22:22:31

さすがピノ様、悪代官の脅しですね(゚o゚;;
「コハダめ、まだまだ若いのぉ」とか思ってそうな貫禄‼︎
因みにうちの文鳥は、動物虐待でもしてそうな物凄い勢いで鳴くので、近所に恥ずかしくて放鳥します{(-_-)}

18509: by ふみっpi on 2014/07/11 at 22:27:25

んっふっふっ・・

私もやっぱ、にやり見のピノちゃんからだしますかね~
次は、年長まろんくんかな~
白組同時放鳥の上、
やはり最後は、コハちゃんで・・ってことで(笑)

18510: by あにじゃ on 2014/07/12 at 00:38:36 (コメント編集)

ピノちゃんは賢いバードですなあ。
今は亡きうちのおじいちゃんは、上に持ち上げるタイプのとびらを持ち上げてバッタンバッタン鳴らしてましたよ。
力持ちだねえとかほめてたら、ついに1度自力で出てしまったことも・・・
コハ坊とマロさんならいけそうだけど、このカゴじゃあ無理ですね。

いやあ、ぶんちょは実に面白いですね・・・ふっ

18511:◆奥ぱんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/12 at 11:41:56

パンはんのおかげで、ルッツらがスキマに入り込むことは
ないのです♪ありがたや~w
こちらはあたしの作戦勝ち♪

しかし、放鳥作戦はピノの勝ち(笑)

18512:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/12 at 11:43:45

あっ・・・悪代官wwww
ピノにそこまでの貫禄があるのか・・・・(笑)

虐待してそうな鳴き声^^;;;
がぁこさん家のこの様子をちょっと見てみたい今日この頃。

18513:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/12 at 11:45:47

毎日ちょっとずつ順番を変えるようにはしてるんですが、
何もなければついつい上の階の子から出しがちですw
目が合った順とか、アピール上手な順とか、
前日にケージに帰った順とか^^
たぶんレンジャー達はそんなに気にしてないでしょうけどねw

18514:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/12 at 11:48:12

ケージの戸をくわえて引き上げる子、
時々見かけますよねぇ。すごいなぁ、と感心します!
ましてや出られる子、賢い!!!

文鳥の個性はホンマ楽しい。
いちいち違うんですよね、見た目の可愛さは比較的
同じなのにっ。

18515: by ayu(・ Θ ・)chun! on 2014/07/12 at 12:32:59

うちの子は、そろそろ出してもらえるかな~ って時に
コハやんと、ルッちゃんのアピールを、交互にしますね~
ガシガシガシ カシャンッ  ガシガシガシ カシャンッ  てな具合に。

ピノちゃん!絶対わかってるでしょ~

だって顔笑ってるもん v( ̄∇ ̄)

にやり。の文字を隠して見ても・・・

やっぱり笑ってるww

18516:◆ayu(・ Θ ・)chun!さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/12 at 13:33:51

やたらとアピールしますよね、やっぱり。
止まり木と、餌箱の上と、ケージの柵にしがみつくのを
繰り返す・・・えぇうちもやりますww

ピノ、以前あんまり水の中にフンをするもんやから
水入れの位置を変えたのに、こんなときにまたwww
たしかに笑ってます、笑ってますともっ゚(゚´Д`゚)゚

18519: by くらら on 2014/07/13 at 08:23:21

ピノちゃん、悪そう。。。
そんなワルイ子には、チューの刑でちよー 
キタ━━━━|´3`)ノ||O |━━━━!!

マロちゃんは歌ってくれるのですか?
そんなかわいい子には、お礼のチューの嵐ですよ!!!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ルッちゃんのムッチリ、つやつや、腹割れボディも魅力的 
'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

おすまし、レンちゃん。。。かわゆいのぅ。。。。。♡♡♡♡♡

コハやん、分かり易くって、もうっ!!!
そんなにでたいのですかあぁ!? 
Chu~☆ \(ε ̄\)~~~~~
`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

18522:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/13 at 13:28:36

ピノ、悪いですよ~~~w
ホンマにポトンとやっちまいますし^^;

どの子もちょっとずつ考えてやってる
ことなんかもしれませんが、やはり、
男の子はちょっと単純系・・・ですかね(笑)

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ