トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

耐え切れず

最近よく水浴びをサボるあたし^^;

手水浴びしかしないレンゲは必死の形相であたしに水浴びを懇願しますw
2日ぶり、とかの水浴びになるとそりゃもう嬉しそうにめいっぱい水浴びします。

毎日してあげたいのはやまやまなんですけどね。
いろいろと事情があるんですよー。

ごめんなぁ、レンゲw

で、3日くらい水浴びをガマンし続けたけれど、もうレンゲもガマンの限界!



ガマンできない!


こだわりを捨て、ついにレンゲもバードバスに入りましたw



きもちいー!


もう夢中w




終わったやん?

それを見ていたコハダも・・・



コハも入るやん!


入る入るw




よかったよかった^^


これで心置きなくサボれる・・・?・・・・




ただまぁ、一つだけ問題といえば・・・


ええでちけど・・・


レンゲとコハダのケージにもバスつけようかねぇ^^;;;;;
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18431: by ふみっpi on 2014/07/01 at 22:13:47

おおぉぉぉぉ
文鳥は、ご飯の次に水浴びが命ですからねぇぇぇ(ホントか?)

よく3日も我慢なさった、レンちゃん・・・
ピノちゃんにも是非味わってほし~バードバス!

18432: by がぁこ on 2014/07/01 at 22:27:47

ついにレンちゃん諦めましたか⁈
この時期3日もシャワー浴びられなきゃ、くっさいですもんね( ̄O ̄;)
そしてちゃっかりコハやんまで、他所のお宅のお風呂使って…
水溜りなどで水浴びしている雀ちゃんを見ると、「あ〜うちの文鳥は恵まれてるな」って思いますね
文鳥も身だしなみが大切です‼︎

18433: by くらら on 2014/07/01 at 22:50:25

そうそうそう、ダレのお家かと思っていました。
ピノちゃんちでしたか。。

3日もオフロに入っていないのに、
ピノちゃん。。オフロに入られちゃって。。。
私なら涙でそう。。。。。ρ(TωT、)ダッテェ…


レンちゃん、キモチよかったのね!
良かったね!!

みんなでパパが帰って来るまで、ママを助けてあげてね 
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

18434:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/02 at 06:23:19

いやいや、たしかに水浴びというか、
羽づくろいというか、清潔第一!みたいなとこありますよねー^^

ピノとマロンは、ケージでも水浴びしてたんで
バードバスを取り付けてたんですけど、
レンゲやコハダはしなかったもので、付けてなかったんですわw
(ルッツのニューケージはお風呂がうまくつかないし・・・・)

こうなるともっかい取り付けなアカンですかねー(笑)

18435:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/02 at 06:26:24

バードバスで水浴びした直後でも、
あたしがキッチンに立ってジャーと水を出すと
すっ飛んでくるんですけどね(笑)

あたし、一度、メジロ軍団とエナガ軍団が
一緒に川で水浴びしてるのを見かけて、鼻血出そうになるほど
興奮したことがありますww
野鳥達は水浴び時間短いですよねぇ・・・。

18436:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/02 at 06:29:14

大丈夫!ピノは余裕ですよ^^
放鳥するまでにしっかり自分家で
水浴び済ませてますから(笑)

最近帰りが遅くなることが続きましてね、
水浴びもちょっと休みがち、レンジャー日記も
休みがち、になったりするわけです^^;

18437:無理しないでね〜 by カラス on 2014/07/02 at 07:01:43

蚊取り犬さん!(ノ_<)

ほれほれ、レンレンもコハちゃんも
ちゃーんと学習してお風呂を使えるようになったじゃあり〜りませんか。
(ピノちゃん家だけど…_| ̄|○)

お仕事、やるからには手を抜けないこと、
経験者なら、多少なりともわかるもんです。^_^
くれぐれも無理は禁物ですぞ。

18438: by ayu(・ Θ ・)chun! on 2014/07/02 at 12:34:30

初めましてです。ayuと申しますm(・ω・m)

いつも楽しく読ませていただいてます!
実は過去記事も読破済だったりw
コメントは初です。

笑いあり涙あり笑いあり笑いありのブログで
大好きですo(´∇`*o)

無理せず、マイペースで更新して下さいね(●´∀`●)

18439: by ふ~みんまま on 2014/07/02 at 15:49:44

ガマンが続くと苦手なアウターバードバスが克服できた!
スズも3日くらいガマンしたら・・・
あー・・・
でもあのしつこさ・・・
ムスメの家にヘルプに行って、バタバタしてたらスズのお風呂が夕方
になってしまったりすると、私の後を追いかけまわしてくれます
えぇそうです・・・そんな時だけ・・・

18442:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/03 at 06:41:17

仕事、結構手を抜いてるんですけどね(笑)
昼間に暇してたのに夕方からバタバタ・・・なんてことが
ちょくちょくありまして^^;

でも、そうですねー、レンやコハも
あたしが忙しければそれなりに順応してくれるんですね。
賢いなぁ、と思うと同時に余計に不憫に思えたり。
休みの日にはたっぷり遊ぼうぞーーー゚(゚´Д`゚)゚

18443:◆ayu(・ Θ ・)chun! さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/03 at 06:43:54

はじめまして^^
初コメント、ありがとうございますっ。
レンジャー達は相変わらずなんですが
カメラマンとあたしの状況が激変してるので
なかなか思うようにお伝えできず、ちと申し訳ないです。

でもなんとか!なんとか細々と続けていくつもりでは
ありますので何卒よろしくお願いしますねっ^^

18444:◆ふ~みんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/07/03 at 06:47:05

以前、何日かガマンさせられたら・・・と
手水浴びをわざとしなかったこともあるんです。
そのときは何日経ってもレンゲは水浴びをしませんでした。
こっちのほうが心配になって?手水浴びをしましたよぅ^^;

今回は状況的に無理だったりしたんですけど、
それがまさかわかってなのか、レンゲは自らピノの家の(笑)
バードバスに入りましたん。

スズちゃんもどうしてもできないとわかったらそれなりの判断を
するのかもしれませんよぅ^^
(あくまで人間の都合のいい解釈ですけどww)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ