トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

水浴び

最中の写真は撮れんのですけど、
相変わらず、手水浴びは好きなレンジャー隊。

キッチンに立って蛇口をひねると襲われます(笑)


本日の水浴びー・・・


今日も1番だったわ。

エントリーナンバー1番、ウェンウェンちゃん。

この子だけはぜーーーーったいにバードバスで水浴びしない。
あたしがサボったら何日も水浴びせずにストレスをためてます^^;
気持ち、黄色っぽくなってきますし。




気持ちええやん♪

エントリーナンバー2番、コハやん。

いつも水の音に1番に反応して、
肩に止まって様子を見るくせに、
レンゲが入るまではよぅ入らんというww





やっちゃった♪


エントリーナンバー3番、マロくん。


スエッコーズに追い払われながらも諦めず待機、
終わった頃にいそいそと頭をシャンプー、
その後後ろ向きに入って少し身体を濡らすという。






ふー。

エントリーナンバー4番、ルッちゃん。

派手にブルブルするだけして、結構な早風呂w
羽の調子のいいときはものっそ水をはじくけど、
ちょっと換羽だったりすると飛べなくなるほどビッチョビチョ。




そして、待っても、声をかけても来なかったのが、ピノ。



いえでやったでちよ。


換羽でちょっとお疲れ?
それとも、バードバスでやっちゃったとこ?


近くまで来て様子をうかがうだけで、決して来んかったです^^;

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18245:きゃわゆい by 奥ぱん on 2014/05/19 at 22:58:11

私も昨日、買いました。おとちゃん~☆
愛情がたっぷりでしたね。レンジャー日記も愛情たっぷり♪水浴び後の鳥たちのかほりをクンクンクンクン…臭いけど、癖になる香りですよね~☆

18246: by ふみっpi on 2014/05/19 at 23:14:12

うふっ。久し振りに全員揃ってみる気がしますね?

コハちゃんエライ!おねいちゃんに1番を譲って
あげてるのかな?
まろくん、なんかへん・・・(笑)
ピノちゃん、マイぺ~~~~ス!!
白組!相変わらずかわいい~~~~~♡

18247: by がぁこ on 2014/05/20 at 00:56:20

みんなブクブクで可愛いですね(*^_^*)
そしてどうしたピノちゃん⁈
気分が乗らなかったんですか⁇
しかし蚊取り犬さん、キッチンで水浴びさせて、手拭いてカメラ持って追いかけて、お忙しそうですね…
その姿を想像すると頭が下がりますが、何かちょっと笑えちゃいます
でも本当に楽しみにしているんです♡

18248: by kiro's mama on 2014/05/20 at 11:23:16

あ~風呂上りのぶんちょこの香りが漂ってる~
うちはほんとに気まぐれなのでめったにしないのが当たり前になってます(>_<)
ぶんちょこって毎日水浴びするもんだと思ってましたが・・

18249: by くらら on 2014/05/20 at 11:53:33

きゃああ♡♡♡
みんなかわいい~♡
プンプン、いい匂いさせてるのね~♡

あーっ、ピノちゃんだけは、マイペース。。ふふふっ
それでいいでちよねー!

コハやん、体、大きいくせに、臆病さんですか?

家も、32グラムのムッチリが、25グラムの平均が水浴び始めると、一緒なって飛び込んでます。
なぜ?
身体と度胸は必ずしも、比例しないのですね。。

そうそう、家の子の顔をマジマジと眺めて、
コハやん、やっぱり、キョロ目さんって思いました。

キョロ目でムッチリで甘ったれちゃん。。
握り心地、よろしいのでしょう。。?!

あーっ、私も大きい子、握ってこよう。。そろそろ、切れてしまったみたい。。。(文鳥中毒なのですよ)

18250:◆奥ぱんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/20 at 19:47:25

おぉ!
素敵な写真集でしたよねぇぇ♪
いたずらっ子で大変そうやけど、
とんでもなくかわいいです。

レンジャー日記からもあれくらいのオーラを
出せるくらい、愛情注がんとwww

18251:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/20 at 19:49:40

ふふ、毎日全員揃っちゃいるんですが、
写真を5羽分載せるのが大変でして~(笑)

コハダはレンゲに譲ってる・・・のかどうかは
わからんですが、遠慮してるのか、
レンゲの様子を見てから、とおじけづいてるのかは微妙^^;
毎日すこ~しずつおもろいことはあるんですけど、
写真が追いつかなぁぁいヽ(`Д´)ノ

18252:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/20 at 19:52:33

うっ!!!

がぁこさんの観察力といいますか、
着眼点が怖いっwwww

そう、あたしは一人、とにかく水浴びさせて、
大急ぎで手を拭いてからカメラを構えましたよ、えぇ、えぇw
「待ってよー」とか「もうちょっとこっち向いて!」とか
要求したりとか、
「あぁもうっ!コハやんのあほー!」とか
「そっち向いちゃアカンやん!」とかぼやいたりww
とてもお見せできない光景です(笑)

18253:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/20 at 19:55:11

水浴びも、ものすごい視線で、毎日要求されると
ちょっと負担になりますよぅ(´;ω;`)
ケージでやっててもちゃっかり手にも来るんですが、
時間差があるので5羽終わるまでに水道代が・・・。
仕方なく人間のお風呂の湯量を減らしておりますwww

18254:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/20 at 19:58:15

んま、くららさん、中毒なんですか。

するってぇと、ブンチョをしばらく握らないと
手が震えてきたり・・・とか、
めまいが起こったりとかするんですかぃっ?(笑)

コハダはもっと「がんぼ」かと思ったんですけど、
意外とおとなしいタイプかもw
悪さはしますけど、あくまでレンゲが師匠のようです^^;
ヒョロっこいのに後ろからむっちりコロコロがついてくるのが
見てて笑えますよっwww

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ