トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あたまちくちくタイプ

レンゲに続いてピノにも換羽の波が。

実はピノの羽根っこも薄けてるんですけど、
色合いのせいかレンゲほど痛々しくないようなw

そして色合いのせいか、
ごま塩あたまのちくちくが目立ちやすいようでw

実はイライラしてるので、


ここならあんしんでち。


遠巻きながら吠えております(笑)






大丈夫や、ピノ。



またしろくなるでちか。


やたら2人組で動いてるのがおるけど、

今はトンボおらんから、ピノはあたしとペアってことで





P.S.よろしかったら素敵な小鳥の写真集のこと書いてます。
蚊取り犬小屋」にお立ち寄りくださいません?

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18233: by ふみっpi on 2014/05/18 at 23:19:18

ピノちゃんにも来ましたか・・
イライラですね!誰にぶつけているのでしょうね?
頑張って乗り切るのだよ・・、ピノちゃんにもペアが出来て
よかった(笑)

でましたねー私も本屋さんに行ってないかな~と思ってみたんですけど、ありませんでした、なぜなら、発売前だったんで(^○^)
今度のお休みに、また本屋さんを覗いてみまっす!
鳥ひいきの本屋さんがあっていいな♡

18234: by がぁこ on 2014/05/18 at 23:32:18

ピノちゃんの遠吠え、全く迫力ナシですね(*^_^*)
でも何かイライラしちゃうようですね換羽って…
写真集、私も探しに行ってきます‼︎
ハムケツも気になりますが、文鳥のおチリだけの文チリなるものが有ればいいのに(≧∇≦)

18235: by マサキチ on 2014/05/19 at 09:07:47

おはようございます♪
ピノちゃんも換羽中ですか!
うちもほぼ全員換羽中です(*^_^*)
ピノちゃん、蚊取り犬さんがペアになってくれるなんて、心強いね)^o^(
換羽頑張って!

18236: by kiro's mama on 2014/05/19 at 11:24:00

Pさんも結構きてますね~

うちも今回は思いっきりの換羽でして・・
見るも無残になっておりましたがやっとこさ回復の兆し!
もう一息です!


そそ・・・
なにか弱気になっておられたような・・
レンジャー会いたさにお邪魔させていただいてますのですが・・
疲れたら休む!でいいんじゃないでしょうか?
蚊取り犬さんのペースで!ゆっくり更新でも
しっかりお邪魔させていただきますぅ!

18238: by くらら on 2014/05/19 at 16:36:08

ピノちゃん、いったいダレに向かって吠えてるのかな。。。
まぁ、かわゆい子は何をしてもかわゆいから、いいのですけどね。。

ピノちゃんとペアですか。。?
う~ん。。ペアと云うよりは「コンビ」と云った方が、ピンと来るでちよ。。。
蚊取り犬さんが突っ込みで、ピノちゃんがボケ、
ククッ、想像するだけで笑ってしまいます!

18239:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/19 at 22:00:27

きましたきましたw
ピノは来るとダラダラ続く傾向があるので要注意です^^;
実は怒りの矛先はスエッコーズだったかと(笑)
おやつ置き場から追い出されて
「覚えてろよ!」的なwww

インコのおとちゃん、ホンマにええですよ。
プロの写真で、綺麗・・・やけど
気取らない日常の姿があって、
頬ずりしたくなります^^

18240:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/19 at 22:03:06

わははははw
たしかに迫力はないですw
ちょっと小意地が悪い程度です(笑)

写真集、探してみてくださいっ、是非!
おすすめです、ホンマに。
ブンチョのおけつについては・・・・
仕方ない、「ブンケツ」ってことで、
あたしが激写しまくりましょうかね(笑)

18241:◆マサキチさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/19 at 22:04:29

換羽はしんどいですねぇ。
特に年いってからはw
どこかしんどそうで、早く終わらせてあげたい、と
今日もレンジャー達の食事には
ネクとんBIOふりかけですwww

18242:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/19 at 22:07:29

換羽が激しく来るのは、
あたし的には元気な証拠なのかな、とw
でもさすがにハゲハゲになってしまうと
痛々しくてかわいそうですよねぇ(´;ω;`)

弱気といいましょうか、メンタルが弱くて、
根気がなくて、横着なのですww
疲れた、というより、時間がない!とか、
写真が撮れてない!とか、そういうカンジです^^;
トンボのおけつ叩いて「写真!」と要求してた自分を
すこ~し反省です^^;;;;;

18244:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/19 at 22:12:17

ピノとあたしがコンビ・・・www
ボケとかツッコミとか、そんな関係に
なれるかどうかわからないけれども、
たしかにどっちかというと、あたしがツッコミかと
思われます(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ