トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

羽根っこ

更新サボってる間もたくさんの方に覗きに来ていただいて、
ものっそ嬉しゅうございます(´;ω;`)

いっそのこと閉じてしまおうかと思うことも、
ちょくちょくあったりもするんですけど、
せっかく今まで書いてきましたし、
「いつも見てます♪」「楽しみにしてます♪」なぁぁんて言葉を
かけてもろた日にゃ、「いやいや、嬉しいやん^^」てな気持ちになるわけで、
少しだけ思い上がったりするわけで(笑)











・・・とかなんとか、勝手にいろいろ考えるあたしをよそに、
換羽の波が少しずつ来てますw

で、もれなくレンゲにもやってきました。



なんか痛々しい。

レンゲの場合、羽根の根っこんとこから来ます。

遠巻きに見ても羽根こがピンクに薄けてて飛びにくそうです。
水浴び後とか、かなりグッと踏み込んでから飛びます。

そしてなんだか便秘気味??
フンが出にくそうにしてたので、慌てて豆苗を。






栄養補給♪


でも、さんざん散らかして、他のおやつを食べてたり(笑)

で、とりあえず便秘は解消w

元気いっぱい、ではあります♪




たまに手のひらでまったりしてくれます(*´∀`*)

トンボいないんで写真に撮れませんが、
もう片方の手に、張り合うようにコハダも来るので、
両手にスエッコーズ、そりゃもうすごい楽しい時間!



うひひ。





P.S.お時間ありましたら「蚊取り犬小屋」にちらりとお寄りくださいまし♪



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18225:いやいや by 奥ぱん on 2014/05/17 at 21:56:15

いつも、コメントこそしませんが、楽しみに訪れてますとも!!なーんにもしたくなって時も訪れますもんね。かくゆう私も、娘二人が巣だって、ご飯を作る気も食べる気もありません。唯一、うちのセキセイちゃんが私がご飯を食べないと、自分も食べないので、やっとかっとそれで気合い入れてたへわてますもん。


たまの更新でいいんですよ。それもまた楽しみ。蚊取り犬さんに負担の少ない形で、続けてもらうと、嬉しいです。
それにしても、両手に花…ならぬ末っ子ーず…うらやましかとです。


18226: by ぶん&らんの母 on 2014/05/18 at 00:43:07

こんばんは
いつも読み逃げでございます。
でも、やっぱりお気にいりのトップで
一番にお邪魔しています。
レンジャーさん達と共にうちのおじちゃんになった
ぶん、らんの思い出があります。
レンジャーさんた達と蚊取り犬さんが元気なのが一番です。
なので、更新は時々でいいです。負担のないようにしてくださいね♡

18227: by ふみっpi on 2014/05/18 at 01:36:45

もちのろんたろう、楽しみにしていますよん(^○^)

閉じちゃうなんて、悲しい事おっしゃらないで下さ~い。
レンジャー隊の様子が見られなくなるなんて・・想像できないわ(+o+)
更新していないときは、忙しいんだな~とか、出かけてるんだな~とか思ってるし、仕事みたいになってしまうと負担を感じざる得なくなるので、気ままにお願い致します。

そして、今日もレンジャー隊は元気!・・ですね♡

18228: by ふ~みんまま on 2014/05/18 at 11:43:13

(T_T)師匠~~!
閉じちゃおかななんて言わないでくだされーーー(T_T)
まだまだレンジャー隊員の可愛い姿は見続けたいです!!

18229:◆奥ぱんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/18 at 12:28:33

ええ?
奥ぱんさん、だいぶお疲れなんじゃ?
ていうか、気が抜けるんですよね^^;
あたしも一人暮らしとなると食生活がテキトーになりますしww
ありがとう♪
なんだかグチ?のような台詞を吐いてしまいましたが、
奥ぱんさんも何げにお仲間かも、と親近感を覚えました^^
自分に甘いのです、あたし(笑)

なんなんでしょ、今ね、トンボが居ないときに限って、
両手にもりもりレンジャー隊が居たりして、
写真が撮りたいのに撮れない状態になったりして^^;;;
お見せできんのが残念でしゃあないです(´;ω;`)

18230:◆ぶん&らんの母さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/18 at 12:33:16

ありがとうございます^^
いや~、身体は元気なんですけど、
今の仕事が、時間が不規則といいましょうか、
まず家から遠いので通勤時間がかかるんですw
そんなこんなで少し間が空いたりします。

いつもあたたかいお言葉で恐縮です。
「1番にお邪魔してます」なんて言うてもろたら、
後ろ向きな言葉を発してもた自分が恥ずかしくなりますっ^^;;;
無理なく、マイペースで、あたしらしく、
レンジャーとの毎日をお届けできれば、と改めて思いますね♪

18231:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/18 at 12:36:32

「もちのろんたろう」ってwwww
いつも明るいコメントに助けられてます(*´∀`*)
いや~、なんだか、こういうあったかい励ましのコメントを
要求するような文章を書いたこと、恥ずかしく思います。
今まで何度か書きそうになっては「いやいや、こういうことは・・・」と
踏みとどまっていたのに^^;;

はい、レンジャー隊、元気です!
レンゲも換羽が来てますし、他の面々も何げに疲れてるんじゃ、と
思う心配をよそに、まったくもって元気に飛び回ってます。
部屋が散らかって仕方ないです(笑)

18232:◆ふ~みんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/18 at 12:42:03

ブログを始めるのはわりと簡単なんですが、
続けるのは結構難しいといいましょうか^^;
あたしなんてもともとが「コツコツ努力」ってのが
苦手な人種でして、勢いだけで生きてきた人間ですので、
まさか5年も6年も続けるとは思ってなかったんですw
なので、これって絶対あたし一人の努力とかじゃ無理やったんですよね。
いろんな方が一緒になって笑ってくれたり心配してくれたり、
励ましてもろたり、といろんな関わりがあったからなんですよっ。

ここを忘れんように、大事にしたいと思ってます♪

あは、なんだかちょっと語ってますね、あたし(笑)

(なんちゃって)師匠!・・・となれるように頑張りますよぅぅ♪

18237: by くらら on 2014/05/19 at 14:12:48

レンちゃん。。おいたわしい。。。
色のかげんか、白い子ってピンクの地肌が目立ちますからね。。


。。。。。あのっ。。がんばらなくってもいいと思います。。。
出来る範囲で、適当に。。。。。
キツいな。。って思ったらオヤスミして。。適当に。。

過去の記事読まさせて頂いて、大笑いしていますよ。。

文鳥たちはいつも自分の世界を謳歌している。。

日本人はがんばり過ぎなんですよ!!!!!

目の前の文鳥たちを見習いたいですよ。。私は。。。

18243:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/05/19 at 22:11:01

そうそう、レンゲの場合、
しろいから余計にピンクが痛々しいでしょう?

・・・・ありがとうございます^^
過去の記事を見られるのは恥ずかしいですが、
大笑いしていただいてるならそれはそれで嬉しいww

あたしね、レンジャー達を見てもらいたいんですよ^^
それでブログも始めた、HPも作った。
ただ、ちょっと意地になってるところもあるので、
たまにしんどくなる。
これももっと見てもらいたい気持ちとのジレンマといいましょうか・・・^^;
あぁ、マイペースってのが苦手なあたしw
ま、できるかぎり頑張・・・いやいや、
のほほんと続けたいと思います♪
ありがとう^^

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ