トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

HUNTER



レンゲはすばしっこい。


我が家ではレンゲはハンターと呼ばれております。




他の子は目の前に何か興味のあるモノがあっても
まずはクチバシでつついてみたり、様子をうかがうんやけど、
レンゲは違う。


たとえばあたしがおつまみでたまに食べる、“アーモンドフィッシュ”の小魚とか。
ほんのちょっと油断した瞬間にサッと飛んできてあっという間にアーモンドではなく
小魚を瞬時に見分け止める間もなくくわえて逃げる。
その時間コンマ何秒の世界ww






そして本日のご飯支度中のこと。




味付け海苔をハサミで刻んでいると、
レンゲがサッと飛んできて目にも止まらぬ速さで
ザクッとくわえて飛んでったからさぁ大変!








逃げなきゃ!



よぅ見たら3枚くらいくわえてるやんっww


こっからレンゲとあたしの鬼ごっこがしばらく続きます。

数分後、レンゲがうっかり落としてしまうまでw
(結構しっかりくわえてるんだ、これが^^;)






トンボが食事にありつく時間はこの分遅れました



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18127: by がぁこ on 2014/04/18 at 23:09:57

レンちゃん、ドヤ顔なんだけど海苔がヒゲに見えてちょっと面白いです(≧∇≦)
ブンチョ相手に翻弄されている蚊取り犬さんもまた素敵です‼︎

18128: by ふみっpi on 2014/04/19 at 00:20:03

そうそう、海苔!

なんなんでしょう、”のり”好きですよね~文鳥!?
・・・つか、黒いものが好きなのかしらね~?
いやいや・・・人間が口に運んでるものは自分らにも
食べられる!って思ってるんでしょうね!

ぷっっ、レンちゃんの、「取ったどぉー」って声が
聞こえてきそう(笑)

おっと、インコのおとちゃん、表紙できたんですね!

18129: by ふ~みんまま on 2014/04/19 at 15:24:01

あ! 海苔!!!

と、思わず独り言を放ってしまいましたーー!

一度ムスメがご飯の上に乗せたふりかけの中の海苔を
スズがガシッと咥えて逃げたことがありますが、
その時と同じ表情のレンゲちゃん!
「やったったで!」みたいな。

18131: by ゆうみぼん on 2014/04/19 at 22:26:57

れんげちゃんのドヤ顔いいですねええw
文鳥さん達はほんと人間の食べ物に興味示しますね!
そんだけ人間の行動をよく見てるってことですよね(*´_`*)

ご飯中はなるべく放鳥しないんですが
放鳥中にお菓子でも食べようものなら・・w
何それ!ねえ!おいしそうに食べてるそれ何なの!!
って速攻で飛んできますもん(´∀`●)

ぴーちゃんずは交代で換羽中です(´_`。)
お互い目や足を狙って喧嘩するから怖い!
もう中高年?(5歳6ヶ月)だしってことで
とうとう寝る時は別居になりました
初日は騒いでましたが2日目からはスッと寝てくれるように!

レンジャー達の喧嘩も激しそうですが
人間が止めに入るくらいの喧嘩します?
5羽でのキャルルルは聴いてて飽きなさそう(*´∀`*)

18132: by くらら on 2014/04/21 at 00:56:14

レンちゃん、エラそう🐳
オニごっこを見てみたい気がします。
海苔とか、小魚を咥えている時って、なんか鳥が違ったみたいで、もの凄い勢いで奪い去って行きますよね!!
私も、初めて見た時には、ア然としてしまいましたね💋

18136:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/04/21 at 21:09:26

そうでしょ、そうでしょww

なんかアザラシ?そんなヒゲっぽい(笑)
でも、よくみりゃすごい形相でテンパってますw
いや、味をしめられては困ると思いましてね、
あたしも必死なわけですよ^^;
・・・のわりにゃスキだらけですけど。

18137:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/04/21 at 21:12:56

海苔、みなさんとこもお好きですかっ!?
え、黒いものに興味・・・・!?!?
レンゲは普段から、他の子よりも人間の食べ物には
興味を持つんです、食べはしないですけど。

「インコのおとちゃん」もうすぐ発売ですねぇぇ♪
ブログを見てても写真が一味違いますもん、
今から楽しみでたまりませんよぅ(´∀`*)

18138:◆ふ~みんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/04/21 at 21:14:19

すずちゃんも同じことをっ!?!?
イケナイことなのに、なんだかほっとしたりしてww

海苔と焼き魚、すごい反応するってことは、
やはり匂いに敏感なんでしょうかね、文鳥って。

18140:◆ゆうみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/04/21 at 21:19:17

我が家、なにせ仕事から帰ってきたら、
ごはん!お風呂!寝る!!!
・・・で終わりですので、ほんまは食事中は控えたいんですが、
5羽で勝手に遊んでることもあるんでついついw

そう、我が家そろそろ換羽になってきてるようですよぅぅ・・・
ケガされても困るので、いろいろと対策も大変ですよねぇ^^

え?キャルルが飽きない!?
たまにうんざりしますよっ(笑)

18141:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/04/21 at 21:21:08

あはw
レンゲ、普段から生意気ですよー^^
飼い鳥とて、まだまだ野生の血が騒いでる・・・ってことですかねw

本能で、これは食べれる!食べられない!と
見分けることができるのかもしれませんw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ