トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

巣篭もり

コハダは男の子。
しかもこのお気に入りの秘密基地は単独でこもるので
とりあえず放置ってことで^^


秘密基地やん♪


楽しく巣篭もり中。

こうなるとツボ巣にこもる姿も見たい!
・・・けど、例のふたりが居るのでこのまま、このままw




ただ、秘密基地にこもっていても、
周りはとても気になるのでどこかしらから様子をうかがってます。






そして何かちょっとでも物音や気配がすると、



周りが気になるコハダ


顔を出しますw





周りも気になるし、おやつも食べたいし、

ここの居心地も結構イケるし。




出ようか出まいか・・・・





どうする?



大したこっちゃないけど、
一瞬ものっそ迷うコハダです^^;








P.S. こんなコハダも先月10日で1歳になりましてんw
そしてルッツも本日で6歳(ぅわーおばちゃーんw)
すいません、我が家、誕生日の管理ができてなくって^^;;;






















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17928: by ふみっpi on 2014/03/12 at 21:24:28

こはちゃん!
よく見えない!(笑)

ほんと、みんな狭いところが好きなのね~。
一人で遊んでくれてるぶんには、平和でいいわねっ(ぷっ)

17929: by ふみぴ on 2014/03/12 at 22:22:40

ルッちゃん。コハダくん。
ハピバ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
月日が経つのは早いですね。
でも、ゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいと願ってしまいますね。

うちの文鳥さんは家に迷い込んできて、そのまま居着いてしまった子なので(ちゃんと飼い主さん探したけど見つからなかった)何歳なのかもわからず...
ゆっくりゆっくりと毎日言い聞かせています(笑)

17930: by がぁこ on 2014/03/12 at 22:50:07

ひょっこり顔出したコハやん、周りが気になって仕方ないんですね
若鳥ってせわしなくチョロチョロしますよね…
コハやんもスミッコーズの一員として頑張って‼︎

17931: by ぶん&らんの母 on 2014/03/12 at 23:32:50

そっか~コハちゃん1歳になるんだ
おめでとうございます♡
ルッちゃん6歳おめでとうです♡

いつも、クスッと笑わせてもらっています。
レンジャーさんも蚊取り犬さんもトンボさんも
元気でいてくださいね~♡

17932: by ちぃすけ on 2014/03/13 at 00:13:51

ルッちゃん、コハちゃん、はっぴいばーすでい♪
これからもずっと元気で、私を癒してね~(*^^)

17935:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/03/13 at 07:11:22

コハダ、末っ子でやんちゃな男の子・・・と
思ってたんですが、案外オタッキー??(笑)

別にね、卵に関係なかったら
ええんですよ、スキマにもぐったって^^
あ、でも慌ててケガとかはご勘弁ですけどねぇw
コハダのこれはわりと大丈夫そうです。

17936:◆ふみぴさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/03/13 at 07:14:06

あはは、ありがとうございます^^
ふと思い出したので追記しましたw

ルッツも6歳、色変わりな子なので
少し気をつけていかないと、と思う今日この頃。

えー、迷い文鳥やなんて、なんか運命的ですねぇ♪
年齢、うちはあまり気にしないようにしてます^^
誕生日もわかる子とわからん子が居るし、
人間とてあまり誕生日を意識してないので
歳のことは考えませんし(笑)

17937:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/03/13 at 07:15:35

スミッコーズ!!!
ええですねっ(≧∇≦)b

最初、「あ、間違えてはる・・・」と思いましたが、
ナイス!!

ただ、「ズ」は要りません、「ズ」はww
マロンとルッツに関しては阻止します、えぇ、えぇ。

17938:◆ぶん&らんの母さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/03/13 at 07:17:29

よくよく考えたらルッツとコハダは5歳も差があるんですねぇ^^;
普段見てて、その手の差は感じないんですけどw
で、よくよく考えたらマロンも7歳とかw
ピノも7歳とか?
えー、気がつかんうちに老齢化してるなぁ(。・´_`・。)

17939:◆ちぃすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/03/13 at 07:18:50

ありがとうございます^^

なんたって、レンジャー達が元気に
いろいろやらかしてくれないと、
レンジャー日記は書けませんもんねぇw
元気であほーなことをいっぱいお願いしたいもんです(笑)

17940: by kiro's mama on 2014/03/13 at 11:34:24

ルっちゃん、コハちゃん
お誕生日おめでとうございますぅ\(^o^)/
ルっちゃんもお年頃女子になったんだ!!
やはりお年頃同盟組まなきゃ(笑)

うちもですね~最近はタマゴも落ち着きすっかり大御所の貫録が出てきたような(^_^;)
やはりお年頃でしょうか・・・

今年も元気に楽しく過ごしてね~♪

17941: by くらら on 2014/03/13 at 14:04:21

コハやん、ゲージの保護色ですね。
(日本語、当ってるかしら)
赤い、大きなクチバシだけが、コハやんの存在を示している。。
もう、一歳ですか。
人間なら、凛々しい青年、ですね。
お目々と云い、クチバシと云い、むっちりボディと云い、本当に、立派なオトナ⁈ に成長して🐓
おめでとう🙌

ルッちゃんも。。信じられない⁉ ですね。
おもしろ過ぎて‼

17942:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/03/13 at 21:13:34

ありがとうございます^^

早いもんですねぇぇぇ。
ルッツがうちにきて、やたらにぎやかになって、
笑うネタが増えてw
もう6年目なんや・・・と思うとなんだか
不思議な気持ちになりますw

ブンチョは歳をとると少し賢くなって、
でも可愛さはまったく衰えないから
すごいですよねぇぇ♪

17943:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/03/13 at 21:18:23

そうなんです。
日頃、ふとレンジャーハウスを見ても、
コハダだけよく見えなくって^^;;;
近くまで行って確認したりしますもん。

そして1歳、ジャニーズに入れそうな年頃ですよねっw
まだまだ子供っぽいですけど、
それをいうたらマロンだって・・・ってことになりますわな(笑)

ルッツの6歳もええ感じです♪
クリームイノなんていう、ちょっと少なめの色あいの子やし、
ちょっと弱い家系の子やというのに、
よくぞ元気におもしろく育ってくれてます^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ