トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

我が家初


“人間に握られてはならない”


レンジャー隊の掟のひとつ。


・・・だと思ってたので諦めていた「握り文鳥」。


けれど!


その掟を破る者が居た。


呼んでもこないし、
指を出すと逃げるくせに、
眠くなると呼びもしないのにやってきて、



おかん、きたでー。

手の中に潜ってきます。

おぉぉぉ・・・


思わずあたしも条件反射で握ってしまいます♪





ええやん?


ちらと見上げるのは、
あたしを確認してるのか、
一応挨拶してるのかw





そして、



あなた(の目)はだんだん・・・


コハダの大きな目は・・・




細くな~る・・・


だんだん細くなって・・・・



コテッ


寝るw




我が家初の「握り文鳥」です♪



ちょっと手のポジションとかが気に入らないと
急に怒ってグサグサ突かれますけどね。



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17738:おおおおおお by なー on 2014/02/11 at 21:56:38 (コメント編集)

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
よだれ出るーーーー^^

17739:おぉっ… by みぃ on 2014/02/11 at 22:09:19

良かったですねー( ´∀`)
鳥はやっぱり握れないと何だか寂しいですよね。

協定の影響でレンちゃんも来たりして…??( *´ω`)

17740: by ふみっpi on 2014/02/11 at 22:39:44

うふふっ・・・
そう、それが握り文鳥です(笑)

そんでもって、手の中で微妙な位置のズレをお尻振り振り、
身体もごもごして微調整するんです。これがまた、
こそばゆくって・・・かわいい~~~~~んです。(*^_^*)

そしてそして、起きるまで手を動かせない(ぶっ(*^。^*))

ちなみに、飼い主にアルコールがほどよく回っていて掌が
ぽっぽと暖かいと文鳥は非常に喜び、さらに寝ます・・・
おためしあれ(*^^)v

17741: by あにじゃ on 2014/02/11 at 23:16:50 (コメント編集)

カワイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
レンジャーの掟を破る密約が交わされてるんですね。

でも、マロさんも掌で寝てた気がする・・・
一羽がはまるとゾロゾロくるかもしれませんなあ。
5羽もいたら大変ですなあ。

私は2羽同時握りぶんちょで全く身動きできなくなりましたよ。
5羽もいたら石にならないと無理ですね・・・ふふふ

17742: by がぁこ on 2014/02/11 at 23:34:55

コハダなだけに、握りですね(≧∇≦)
ケツポジを決める時のモフモフ感と腹割れ部分の温かさは極楽、極楽♡
コハちゃんめ、人間のツボを心得てらっしゃるワイ

17743: by 星野彼方 on 2014/02/12 at 00:06:24

いいなぁ。なんか、寿司一貫持ってるみたいに見える(^_^)
ポッケに入って、寝てくんないですか…コハダさん。

17744:◆なーさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/02/12 at 07:04:29

あたしもヨダレ出そうです、
この時だけですけど^^;;;

握れるって嬉しいもんですねぇぇ♪

17745:◆みぃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/02/12 at 07:05:34

はい、非常に嬉しいです♪
うちではもう無理やろなと
半分以上あきらめていたので。

そう、レンゲもヤッキーですので
周りをウロウロ、気になってるようですが
握るとなると拒否されます^^;;;;

17746:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/02/12 at 07:07:30

なんかね、なんかね、
みーんな握らせてもろてるみたいやから
あたし的には若干寂しい部分もあったんですよ。

でね、コハダを迎えたときに、
男の子でしょ?
甘えん坊じゃないかなぁ・・・と
ちょっとだけ期待はしてましたw

え、アルコール?
あぁ、たしかに、実はあたし体温がわりと高めで
文鳥好みな手を持ってる・・・・かもしれんのです^^
だからもっと握らせて~~~~っ!

17747:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/02/12 at 07:10:12

えぇ、マロンもピノも、
手のひらに来てまったりしてはくれるので
それで満足ちゃぁ満足してたんです^^

ただ、握ろうとすると逃げるので(´;ω;`)

逃げないコハダに「このままでおってな」と
念じ続けるあたしの毎日ですw

なぬーっ!?
2羽同時握り・・・ジュル・・・
そんな贅沢なこと・・・
もう考えただけで体温上がってきますっ。

17748:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/02/12 at 07:11:48

文鳥のお腹周り、おけつ周りの羽は
また特にやらかいですもんねぇぇ♪

コハダだけに・・・(○゚∀゚)ガハッ∵∴
もしかしたらこんな期待があって
知らず知らずにこの名前にしたのかも(笑)

17749:◆星野彼方さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/02/12 at 07:13:07

えぇっ!?
ポケットにぃぃ?
んー、さすがにそれはないですねぇ・・・。
握らせてくれるのだって
結構時間限定ですもん(´;ω;`)

でも、それでもいい!
握らせてくれるなら・・・♪

17750: by kiro's mama on 2014/02/12 at 09:34:55

これぞ至福の時!
うちは年中なのよん(^_^)v
ま、1羽飼いだからでしょうけどねぇ~
コハちゃんの大きな目で見上げられたらそれだけで
とろ~ん❤だわ~♪

17751: by くらら on 2014/02/12 at 13:58:28

😭おめでとうございます‼

やはり『にぎり』は最高でしょう(≧∇≦)
そして、おまけの『上目遣いで見つめる』このふたつをされた時には、もう我われ人間たちは、文鳥さまのシモベとなってしまうのです!

いつも思うのです。
戦争の時、敵の陣地に小鳥たちを放って、兵士たちの手に乗り、座り込み、そしてじわじわと体温を放ち、
兵士たちをたちどころにメロメロにしてしまうのです!
(レンちゃんのクビかしげも、とても効果有りますね)

文鳥って平和のシンボル‼

17752: by ルーガ on 2014/02/12 at 14:51:04

ま~、コハやん幸せそう。♡ 良かったですねぇ。♪
私、このまま自動的にアタマと耳あたりを挟んでナデナデし
嘴にブッチュ~♡(クセなんです。)メロメロで至福の時
ですね。(笑) うちは、唯一絶対握らせてくれないのがセキセイのレナ坊ちゃんで、嘴にチュ~出来ても体は許さんのです。(爆) 仕方ないのでケージ越しでもチュ~を要求する飼い主。
ケージにクチビル突き出し、うっとりする40代…。
…イタイわ~~。(苦笑)
コハやん、もっともっとママンに甘えちゃってね。♪^^

17753:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/02/12 at 21:15:37

ええですよねぇ・・・。
年中握り文鳥・・・。
せや、最初は1羽飼いの予定やったんや・・・。
なんで5羽も居るんやろ・・・。
でもあたしは欲張りやし・・・(ブツブツ)・・・。

ま、こうやってコハダが寝る前だけでも
握らせてくれることでヨシとしようw

17754:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/02/12 at 21:17:48

ありがとうございますっww

しもべ・・・とはいきませんが?
相当にやられますね、これは!

メロンパンナちゃんのメロメロパンチをくらった
気分てこんなんでしょうか(笑)

戦争を中断させることができるかも、とは
くららさんもえらい作戦を思いつきますねっ?
でも、文鳥達を戦争に活かせるわけにはいきまっせんw

17755:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/02/12 at 21:20:26

えぇ、えぇ、あたしだって、
握らせてくれたら、ついついやっちまいますよw
そしてコハダのオグシは乱れます(笑)

んまっ、唇は奪われても体は許さないなんて!!
レナちゃんって♪
ルーガさんをイタい大人にさせるこの子、
かなりの重罪ですなっwww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ