トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

待ちきれず

新しい器にも慣れて、元ど~~~~~りのおやつ置き場になりましたw
(所要時間4日、ってとこでしょかw)


赤い器にお米を入れて、おやつ置き場に持って行きながら

「お米やで~♪」

と、声をかけると、いち早くすっ飛んでくるのが、



レンのっ!


米びつからおやつ置き場まで
ほんの1、2メートルの間に食いつくレンゲ。



そしてレンゲが何かもろてると察したら
やはりすっ飛んでくるのは、




コハもっ!



やっぱりコハダw







このふたり、いつもおやつ置き場に設置するまでに
2、3粒は食べます^^;





あたしもずっとこうして器を持っとくわけにもいかんので
適当なとこで文鳥ごとおやつ置き場に置きます(笑)




もう慣れっこ。






















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17609: by ふみっpi on 2014/01/21 at 22:17:46

んんっ?
もしや、レンちゃん、コハちゃんのために、ちょっとどいて
あげてるのかな?やさしー(笑)

待ちきれなくてつまみ食いなんて、私みたい!(爆)

17610: by がぁこ on 2014/01/21 at 22:24:10

赤い器に真っ白のレンちゃんはよく似合う♡
こんな可愛い文鳥さんにモテモテの蚊取り犬さん(お米⁇)が羨ましいです(。-_-。)

17612: by くらら on 2014/01/21 at 22:51:48

あっ(@_@)
またもや、小さな恋のメロディ。。


待ちきれずに寄って来るのは本当にかわゆい~♡


でも、食べ物も譲り合えるのですか?
このコたちは!?

17613: by 星野彼方 on 2014/01/21 at 23:27:01

4日目で、日常的風景になるんですね。
ちなみにマロンと、ルッツは何処に??
待ちきれなくて、食べちゃうなんて 可愛らしいですね。
それって『つまみ食い』(^_^)

17614: by ふ~みんまま on 2014/01/22 at 22:58:36

4日で慣れたのはこのふたりだけですかいね?
若さですかね?
器に入れてもらう前につまみ食いするなんて
かわいいですよね♪♪
今日、スズに好物のキュウリを切ってお皿に乗せて
ケージまで持って行こうとしてたら、まとわりついて
焦ってジタバタしてて可愛かったです(//∀//)

17616:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/01/23 at 07:02:09

レンゲ、ちょっと前まではコハダが来たら
追い出されて逃げてましたのでw
協定が効いてるってことでしょうね^^;

やっぱり仲良くしといたほうが
何かにつけて好都合・・・
女の計算高いところ・・・とかっ!?!?

17617: by 蚊取り犬 on 2014/01/23 at 07:03:52

なるほど!
レンゲは赤と白のツートンですもんね。
赤い器がにあう・・・おぉ♥なんか嬉しい♪

とにかくなんでも一番がいいみたいです^^;
なかなかに生意気でかわいいですわ(笑)

17619:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/01/23 at 07:07:34

けんかもするにはするんですけど
最近は結託して動いてますね、えぇ。

譲り合ってる・・・というととても賢いんですが
安全に動くにはお互いコイツとはけんか
しないほうがいい、と思ってるような気も^^;;;
ま、それでも賢いちゃあ賢いですけどねーw

17620:◆星野彼方さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/01/23 at 07:09:03

このくらいは適応能力がないと(笑)

マロンやルッツはあたしがおやつ置き場に
器を置いたり、おやつを補充するのを
こっそり見てて、あたしが離れると
いそいそと寄っていきますwww

17621:◆ふ~みんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2014/01/23 at 07:10:54

いえいえいえいえw
みーんな慣れましたよ^^

誰かが行くとだいたい大した間もなく
他の子もいきますからwww

スズちゃんはホンマ、人間っぽいですもんねぇ♥

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ