トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

抵抗


さー、もう寝る時間やでー。




え?もう?


電気を一段階落として、テレビを消すと
レンジャー達は帰る時間がきたことを悟ります。(たぶん)






お迎え準備~!?



あたしが立ち上がると、みんなレンジャーハウス屋上に集結。

ここであたしの指のお迎えを待って、1羽ずつケージに帰るんです。(たぶん)





でも、ちょっとした抵抗を見せることもあり、

軽くプチッときたあたしが少しでも怒った口調になると・・・



にげろー!



さらに抵抗します(´;ω;`)

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17252: by ふみっpi on 2013/11/27 at 21:30:04

5羽もいると、それなりに大変ですねー(T_T)

いったんは解ったような顔して屋根上に集まるのは
かわいいですね。
やっぱ、1番の抵抗者は・・・若い奴ですか?(ブッ)

入り口にいる白い子(ルッちゃん?)は、ピノちゃんたちが
再び飛んでっちゃたのをみて、あたしも~~~って飛んでっ
たとか???

17253: by くらら on 2013/11/27 at 23:33:56

すごいですね~。
皆、おりこうさんですね。(取り敢えず。。ね)

5羽、一度に舞うのって、迫力有りそうですし、
1羽が飛べば、他のコも飛んでしまったりで、大変そうですね。
レンちゃんは、「あっ、行くの?」って感じで後に続いて行きそうなひとコマ。


カーテンレールにとまっているコたち、すんずまり。。
嫌じゃないのかな。。?


今日はピノちゃんは抵抗しなかったのかな。。?

17254:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2013/11/28 at 08:38:38

5羽体勢、にぎやかでええんですけど
このケージに帰ってもらう作業が結構w

それでも意外にマロンやコハダは素直に帰るんですよ^^;
ピノとレンゲ、このあたりが手こずらせる確率高いですw


このときだって入口に居るのはレンゲでして
自分のケージに入ってたのに、
みんなが飛んでいくから・・・・ブツブツ・・・

17255:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2013/11/28 at 08:42:20

年とってくると賢くなるし、
5羽居ると新入りも兄ちゃんたちの真似するので
文鳥生活の初めみたいに苦労することはなくなったんですが
それでも何かと5倍なので一手間かかります^^;
このときもピノは最後まで粘りましたよ(。・´_`・。)

この寸詰まり、前から気になってはいるんですが
斜めに止まったり、シャチホコみたいになったり
(これはルッツだけですけど)して、なんだかんだと
あそこに集まるんです^^;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ