トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

わがまま

まーーーーたピノが抵抗してます。


いやでちよ。かえらないでち。

放鳥時間、そんなに短くないと思うんやけどなぁ^^;

それに、相当眠そうで最後のあたりはウトウトしとったくせに。



ま、どちみち、ピノだけ帰らんってわけにはいかんからw


あっ、ついつい・・・


あぁ、手乗り文鳥の性www


やばいと思うからなのか、条件反射なのか、
指に乗ったりはするので、
その勢いでケージに送り届けます。


もたもたやってると逃げるし、
早すぎると逃げるしw

この辺のスピード感が重要です(笑)





ぽいっ


で、ポイッw




「はいっ、偉いねー^^明日も遊ぼうねー♪」


とか声をかけて、挨拶をしてからケージの戸を閉めるんですけど、


しらないでち。



どうやらスネたらしい。


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17095: by ふみっpi on 2013/11/06 at 21:10:58

(^○^)あはははっ
まーーーたピノちゃんですか!
手によわいんですよねー、どーしても腰?腹?の前に
指を出されると、のっかっちまうんですよねーカワイイ(爆)

すねってる・・・・ピノちゃん、早寝早起きで明日遊んで
もらいましょう(ToT)/~~~

17096: by がぁこ on 2013/11/06 at 21:52:53

どうしたピノちゃん、反抗期ですか(^_^;)
一丁前にスネちゃって♡

しかし手乗り文鳥の悲しい性、分かっていても乗ってしまう…
うちも同じく必死に逃げるんですが、乗っちゃうんですよね〜
も〜ピノちゃんたらっ

17097:ピノちゃんでしたか by みぃ on 2013/11/06 at 22:18:07

タイトルが「わがまま」だったので、てっきりレンレンの話題かと…(;・∀・)

ピノちゃんも従順なフリしてなかなかやりますね~。

17098: by くらら on 2013/11/07 at 00:45:53

ピノちゃん、まーーーーーた、ですか?
何か、ピノちゃんっていうのが、少し不思議。。

そう。。レンちゃんとか。。レンちゃんとか。。レンちゃんとか。。
たまに、コハやんとか。。
ごくたまに、マロちゃまとか。。


ルッちゃんのおめめ、かわゆいです。
それにおなかの割れ具合も。。

マロちゃんは、お寝むなのね。。おとなしそう。。に見えますね。

ピノちゃんの股引き、乱れてますよ。

17100: by 蚊取り犬 on 2013/11/07 at 08:13:03

◆ふみっpiさん◆
手乗り文鳥の性・・・
ちょっとイヤそうな顔するんですけど、
条件反射ですね、乗ってしまうのは(笑)

結構放鳥はなるべく長めにとってるんですよぅ?
出かけるときにも少しでも時間をとって・・。
カゴの中は退屈でしょうからねぇw
それなのに親の心、子知らず知らずとはこのことやわっヽ(`Д´)ノ









◆がぁこさん◆
ふっ、反抗期・・・かもしれませんw
ピノは比較的おとなしい分、無言の抵抗を
したりします。爪切りのときだって・・・
怖いくらいじっとしてることがありますし^^;

ただ、ピノも文鳥、スネてもすぐに忘れてくれるので
こじれることはないです(笑)








◆みぃさん◆
ぅわっ!
イヤですよぅぅ、「わがまま」はレンゲの特権なわけじゃ(笑)
レンジャー隊、みんなわがままやってますーwww

ピノもこっそりやりますからね(ΦωΦ)フフフ…









◆くららさん◆
なぜ「レンちゃんとか」が3回・・・wwww

ルッツの目は、なんだか上のあたりがつぶれたような
形になってるので、つり上がって見えます^^;
性格はきつくもないんですけど、見た目に猛禽顔になることが
多くってww
ま、それも個性、ルッツに共感してくれる人もいらっしゃるしー♪

レンジャー隊の換羽のシーズンが到来しておりまして、
ピノのわがままもそのへんが影響してるのかもしれませんw

17101: by kiro's mama on 2013/11/07 at 10:57:06

あら!本日もファンであるPさん・・・
そういや、最近うちの子はケージへ戻すときもあまり抵抗しなくなってきて
勝手に帰って行ってくれる時もあるので助かってます^^
時間結構遅いからかもしれませんが・・・

そう、この呼び方・・・いつの記事でしたっけ?ピノッチがマロさんの愛人?ストーカー?(大変失礼な言い方お許しください)のような存在だと見たときからなぜか私の中で<Pさん>というイメージがついちゃいまして^^;

あ、イメージ悪いようでしたら即刻訂正いたしますよ(汗

17105: by 蚊取り犬 on 2013/11/08 at 08:05:40

◆kiro's mamaさん◆
賢いですねぇ・・・♪

ふ~みんままさんのところといい、
よその子はみんな賢く見えるのはどうしてでしょう^^;
あ、でもまぁうちもチビのときと比べれば賢くなったかなとは
思うので、よしとするかな(笑)

あれ、Pって、モザイクいれたはずですが、ピノっておわかりでしたかwww

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ