トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ステレオグラム

これ、「ステレオグラム」っていうんですって。
なかなか見えませんが、
見えるとなんか感動しますw

ステレオグラムの見方はコチラに説明があります






ある一文字が彫られてる感じに見えます。




えっとねー、パソコンの画面で見るより
プリントアウトして見たほうがちょっと楽かも?

ほら (゜д゜) ←こんな感じのときって、
目の焦点が合ってないでしょ?

そんな感じで見ると画面が立体的に見えてくるw

あたしもなかなか見えないんで時間かかるんですけど、
(10分くらいガン見してますww)
「ステレオグラム 見方」とかで検索してみると
コツを教えてくれたり。


目があんまり疲れるようでしたらやめといてください^^;
くれぐれもやりすぎで体調崩されませんよう(。・´_`・。)


見えた方、コメントくださいっ♪











※ 英語ではありますが、画面右下の「How do I view this?」ってところに
見方が書いてはありますw

そして答えはその横の「View original」にありますw


ちなみにあたしは一回目を“寄り目”にして焦点をぼかすようにしてますw


P.S.  んっ?・・・プリントアウトした絵を見たら字が浮き出てる!?!?
ますます謎だー・・・・w



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17000: by りん on 2013/10/20 at 11:56:09

私、新聞とかに載っているコレは苦手で
なかなか見えないのですが
これはすぐに見えました!!(感動)
PCの方が見やすい?そんなわけない??
娘と二人でキャーキャー言いながら見ましたよ~♪

17001:見えた by ぱくの同居人 on 2013/10/20 at 12:46:27

すごいです~!
なんだか感動しました!

17002: by 蚊取り犬 on 2013/10/20 at 13:23:19

◆りんさん◆
すごい!速いっ!!
あたしは「ステレオグラム」ってもの自体知らなくて
いつも「なんじゃこれ?」とスルーしておりましたww
そして見えるまで相当な時間がかかり、
未だにコツはわかりません^^;

そうかー、結構見えやすかったんや・・・w









◆ぱくの同居人さん◆
おぉ!ありがとうございますっ♪
見えた瞬間のなんていうのか・・・
達成感とか万華鏡でも見てるかのような
感動がありました、あたしw

お付き合いいただいてありがとうございましたっ♪

17004: by サンまま on 2013/10/20 at 15:40:03 (コメント編集)

すぐ、わかりましたぁ。
これ、好きなんですよ!
コツ・・・う~ん、説明難しいですよね。
視点をずらすというか、なんというか。

番外編、楽しいです!

17005: by ふ~みんまま on 2013/10/20 at 17:10:10

見えた~~♪
わりとすぐに見えましたよ~
こっちに出てきましたねっ
「文」っていう字が出てきたような?
あ、これ書いたらアカンかったら削除してくださいっ

17006: by ぶんまま on 2013/10/20 at 21:02:33 (コメント編集)

はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています。
ステレオグラムは一時はまりました! 
交差法(寄り目)と平行法(ピントをずらす)がありますよね。
私は文字が凹んで見える平衡法が苦手で、浮かび上がる交差法の方が得意です。
交互にやると目の運動にもいいらしいですよ。
可愛い文字が見えますね(*^o^*)

17008: by 蚊取り犬 on 2013/10/20 at 22:13:29

◆サンままさん◆
ふふ、てんちゃんお元気ですかっ^^

しかし皆さん、結構ご存知やったんですねw
あたし知らなくってかなり戸惑いました^^;
立体的になるとなんとも綺麗ですねー♪








◆ふ~みんままさん◆
すぐに見えましたか^^;
あたしは結構苦労しましてw
「載せても大丈夫やろか」と思ったくらいですが
取り越し苦労だったようです(笑)








◆ぶんままさん◆
ぅわ、はじめましてっ♪
コメントありがとうございます^^

そうそう、2通りあるんですよね。
あたしはてっきり交差法で見てると思ってたんですけど
(寄り目でピントをぼかしてたのでw)
凹んで見えるのが平行法なんですね^^;

寄り目ばっかりやってると頭痛がしたりする人もいるって
聞いたもんですから心配もしたんですけど
皆さん結構やる~~♪ので安心しました^^
交互にかぁ・・・。
まだそのレベルまで達してないです^^;;;

17009: by kiro's mama on 2013/10/21 at 10:12:03

みえました~!
くっきりはっきり立体でしたねぇ~
真ん中にでっかく1文字!
そうそう昔これにはまって何冊か本も買いましたよ!
ひっさびさに感動でした!

17012:見えない~っ!! by カラス on 2013/10/21 at 23:04:10

号泣!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

17015: by 蚊取り犬 on 2013/10/22 at 07:24:58

◆kiro'S mamaさん◆
皆さん、結構以前からご存知で、
すでにハマった経験が・・・・ww
あたしは知らんかったー。
頭が若干痛くなるか?と思うくらい
時間かかりました^^;;;;

17016: by 蚊取り犬 on 2013/10/22 at 07:26:37

◆カラスさん◆
あっ!!!

・・・・仲間(*`Д『+』)ハッケン!!

寄り目にして見てくださいな^^;
ボヤーっと焦点ずらしてずらして♪
意地で見てると見えてくる・・・・かもw

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ