トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

長いパパ期

マロンとの長い闘いは続行中で・・・・。


卵・・・換羽・・・卵・・・と心配シーズンは繰り返されるんやけど
今回のルッツの卵期がなんか終わらない。


1か月くらい放置して「もう興味なさそうやな」と思って
卵を取っ払うと忘れた頃にまたコロン。



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

(早かったか・・・)

あたしの中に後悔の嵐が吹き荒れる(泣)



そんな中、不屈の精神でパパ期を過ごしてるのがマロン。

やたらキケンなところにも興味を持つから、
あたしもちょくちょくキレてケージに戻すこともあったりして。




この音もたまらない!(byマロン)


一番気になるのはココ。


このシャカシャカ音がするのが大好きでもうもう。




これこれ!


そして中にはお宝がいっぱい!
フン拭きティッシュが大好物❤



うっかり鼻もかめんぞーw


普段はもうこのゴミ箱には苦手なうちわでフタしてるんやけど
ちょい油断するとこれやから・・・(。・´_`・。)





どーせママに取り上げられるのに・・・



上から見る面々も呆れ顔?


何かくわえては没収。
キッチンや食卓に現れては追い払い。


マロンの熱心さにはあたしもちょっと疲れてしまいます。





巣材はいねが~~~


それでもマロンのパパ期は続く・・・・・・








別居かな・・・(ボソ)・・・



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16875:あぁ、いっそ by カラス on 2013/09/26 at 22:53:39

マロン君をパパにはしてあげられないのですか…(T T)。
と、ひいきのあまり、ちょっと思ってしまう、マロン君のパパ奮戦ぶり。

自分でもDVタイプ、な~んて言ったけど、意外にパパとしてはうまくやりそうな気がするんですが。

人間なら女の子が強く持つ、子育て願望、
マロン君には満ち溢れてる気ぃしますわ~。

16876: by ころころ on 2013/09/26 at 23:23:29

うっすく小さい字が笑える(*^▽^*)

マロンくんに聞こえないように(・∀・)
そりゃないぜママンって言うよね~(笑)

16877: by ふみっpi on 2013/09/26 at 23:55:17

女の子はこれが、悩みの種ですよね・・・

マロン君のパパぶりを見てみたい気もしなくも
ないけど。こればっかりは・・・ねぇ・・・。

16880: by 蚊取り犬 on 2013/09/27 at 10:07:38

◆カラスさん◆
ひいき・・・っ!?
カラスさん、すっかりマロンに洗脳されています!
危険ですっ!!
そりゃ、意外性があるかもっていう可能性は
否めませんが(笑)、そんな危険が賭けをするのも怖いww

ていうか、有精卵は難しそうなんですよぅ。
特に納得のいく説明もできんのですけどね^^;;;;
残念っw








◆ころころさん◆
ムフフフ・・・・そんなところに目をつけられるとは・・・w
ぼやきです、ぼやき。
でもちょっと本気で同じケージを探したんですが
もう売ってないんですよぅ(泣)
どなたか譲っていただけないもんでしょうかネ・・・(´;ω;`)

マロン?文句言われますかね?
ふっ・・・スルーしてやります(笑)








◆ふみっpiさん◆
ルッツのクチバシの色がちょっと疲れてて
元気ではあるんですがどうにか卵はやめさせたい。
てことはやっぱりマロンと離すべきかもしれんのですよね。

有精卵が産まれるっていうならこのままマロンに
頑張ってもらうんですけど・・・ブツブツ・・・

16881: by サンまま on 2013/09/27 at 11:15:48 (コメント編集)

できれば、卵は産んで欲しくないですよね~。
おそらく、てんは女の子でしょうから、また卵の心配しなくちゃならないでしょうね・・・。

・・・別居しても産む時は産みますよ~~~・・・
と、サンの時の経験から・・・。

16882: by kiro's mama on 2013/09/27 at 13:42:41

うすっ~いあの文字・・わかります。
お悩みですね~

16883: by マサキチ! on 2013/09/27 at 16:44:41

こんにちは♪
産卵した日ではなく抱卵スタートした日から数えるのでわかりにくいですが、文鳥の抱卵期間は、大体16〜18日くらい。
20日過ぎて孵化する子もいるので、個体差があると思います。
抱卵期間が終わったらすぐ卵を撤去して、ぬいぐるみや場所変えなどでプチストレスを与える作戦をしないと、またすぐ次の産卵に突入してしまいます>_<
でも、次の産卵期間に入ってからストレス作戦を始めると、お腹の中に出来た卵を産めなくなってしまう恐れもあるので、このタイミングか難しいのですよね!
うちの夫婦は新婚ですが、別居です^^;
同居を始めるとすぐに繁殖したいスイッチが入ってしまうのでT^T
マロンさんとルッちゃんの気持ちは応援したいですが、卵を産み続けるのはルッちゃんの体に掛かる負担を大きくしてしまうので、悩ましいですよね〜>_<



16886: by 蚊取り犬 on 2013/09/28 at 13:59:01

◆サンままさん◆
サンままさんも同じ時期に卵で苦労されてたイメージが
今もくっきりと・・・(´;ω;`)ウゥゥ
てんちゃんも女の子ですかねぇ・・・。
卵産んじゃうんですかねぇ・・・。
別居させても産む・・・たしかになぁ・・。
ただあのマロンのあたしには見えない男性ホルモン?(笑)
みたいなのが少しは遠ざけられんでしょか^^;;;








◆kiro's mamaさん◆
悩みますー。
しかも今あるお4つのケージとおそろいのやつが
もう販売されてなくって、通販でも在庫はなくって、
どっか奇跡的にお店に売れ残ってるのを探すのも難しそうで
(コハダのは奇跡的に見つかったんですがw)
悩ましいんですよぅぅ。








◆マサキチ!さん◆
さすがですねぇ・・・。
あたしはどうにも、卵のことについては勉強不足でして^^;
ストレスを与えるにしてもお腹の中に卵があったら
おかしなことになりそうですよねぇ、たしかに。

夫婦でも別居ですかー。
やっぱりケージ、違うのでもいいから1つゲットするべきかも
しれませんね・・。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ