トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ゆずれないもの。

最近のピノはとてもおだやか。


みんながワイワイとケンカしながら遊んでても、
ひとりフラッとあたしんとこに飛んできてまったりしたり。


水浴びのときだって、怒りっぽいの(誰とは言わんけどw)が
水浴びしてるときはモコの指定席だった場所で待機もできるw



まてるんでちよ。
(モコぽいw)


ケンカが弱いから、ってことなのかもしれん。
年とってきたってことなんかもしれん。



でも、肩や腕でまったりしてくれるんはかわいいし、
床をチョンチョンチョンと移動する姿は昔の飛べなかった頃のピノみたいで
少し弱々しかったりもするけれど。



そんなピノにもゆずれないことはある。


おわかりでしょうが・・・



"食べること"




きびほおいしいでち。


食い意地だけは生まれつき(笑)









P.s.「蚊取り犬小屋」、ひっさびさに更新しましてん♪ ちょっと楽しかったことなんで、お時間あるときに覗いてみてやってください^^














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16786: by ゆみぼん on 2013/09/13 at 21:21:03

ピノちゃん・・リボン似合いますね(´∀`●)
モコちゃんがあやつってるのかもしれませんねw

いずれもう少し歳を重ねて
キャッキャ飛び回らなくなるのもさみしいけど
一緒に歳を取っていけるのはちょっと嬉しいですよ!

うちのぴーちゃんず、もうすぐ5歳
まだまだキャッキャしてますよ(*´∀`*)w


いいえ!トリ派です!思わずニヤっとしちゃいますw
本屋に行ってまず探すのは文鳥の本ですよ!
トリさん特集に出会えるだなんてうらやましいです(´-`)b

16787: by ふみっpi on 2013/09/13 at 23:35:13

大人になったんですよ・・・さらに?

食い意地は、流石です。それでこそ、ピノちゃんです!!
元気がなにより!ですね(^◇^)

16788: by ふ~みんまま on 2013/09/14 at 11:34:41

ア・・
蛇口の上のピノちゃんに黄色いリボンが・・・♥
大人の階段を一つ登ったんですよ♪
それでも「はりこ」だけは現役だから嬉しいな♪

16789: by ゆくゆく on 2013/09/14 at 12:33:38 (コメント編集)

わぁっまるでモコちゃんそっくり!!
このまま、お盆までリボンをつけたピノちゃんをみたモコちゃんは
どんな態度を見せるのカナ?
でも、やっぱり譲れないんですね♪
はりこちゃんは♪
私もこればっかりはやめないでほしいですww

16790: by 蚊取り犬 on 2013/09/14 at 18:52:11

◆ゆみぼんさん◆
リボン、似合います?
ちょっと不自然というか、違和感があったりも
したのだけれど^^;;;;

ピノは元々おとなしかったんで、寂しいカンジは
ないんですが、それでもときどき「もしかして年とって賢くなった?」とか
想像すると愛おしくなりますねぇぇ^^

ふ、そう、「とり派」、あたしはおこがましくて
口にできないセリフをデデーン!と書いてあって
なんかスカーッとしました(笑)
姫路もええとこなんやなぁ、とか思ったりしてwww









◆ふみっpiさん◆
食い意地ははってるけどおとなしめで
ひそかには気が強くって、存在感があんまりないかと思えば
ひょうひょうとしてて^^
これもピノの個性なんですよねぇ♪

それに・・・換羽・・・みたいです(ボソ)。









◆ふ~みんままさん◆
ですねぇ^^;;;
食い意地ははってます、あたしそっくりww
どうやら換羽が始まったみたいですし、
お疲れなんですよね、きっと^^

で、「あれは何やったんや!」ってな具合で
またケンカしてたりして(笑)








◆ゆくゆくさん◆
え、モコそっくり?
見た目は違うかもしれませんけどね(笑)

水浴びのとき、ここに止まって待機するのもなんですが、
水浴び始めて最初のあたりでおけつをフリフリするんです、
その振り方がなんともモコと同じなんですよぅぅ。
ちょっとのりうつってる??????

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ