トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

不調

今まで絶好調だったコハダがここにきてちょっとおかしい。


飛ぶときにやたらパサパサと音がして飛びにくそう。

飛ぶ前にはものすごく覚悟が要るみたいで。



どうしたコハやん?



おかしいやん。


あれ、その尾っぽ・・・・





ジャンプ!


身は軽そうw





「飛ぶ」と「跳ぶ」の違い・・・・


体調が悪いわけじゃない。


そりゃたぶん・・・・・換羽、でしょ^^;




どうやら風切羽が結構抜けてるようで
よく見ると羽根の付け根にふっとい羽軸がありましてん。


長距離のときに落ちやしないかと心配もしたけど、
案外大丈夫みたいで。

ただちょっと飛んだ後はハァハァいうてることもあったり、
飛ぶ前にものすごく踏ん張るんですけど^^;


なので特に水浴びの後は羽根が濡れてるので飛ぶのはちと怖い。



で、コハやんがとった対策としては・・・



安全対策w


いったんあたしの肩に止まることww




ここで少し水を飛ばしておく、と。


えぇ、もちろんそんなことされたらあたしは・・・・(泣)





がんばるやん。


ま、しゃあないか。

どちみちびしょびしょやん


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16772:やっぱり甘えっ子。 by カラス on 2013/09/11 at 22:19:45

2枚目のコハちゃん、コミカルで面白~い。
何のかんの言いつつ、蚊取り犬さんの肩が安全地帯かぁ。
いーなー。(ジュル)
うちの子なんか、巣材狙いに頭に止まったことしかないや。(T T)

そうそう、HP見ました。
息切れ気味、と言いつつもサービスてんこ盛りの
サイトに仕上がってますね。
伝わってきますよ。

16773:コハ、真ん丸お目目に‥ by 美和 on 2013/09/11 at 23:23:13

ハートを鷲掴みされてしまってます、私♪ヤンチャで元気いっぱいのコハ、お肩で甘えて&水飛沫を飛ばされても、ママは許してくれるとわかってるんですね*^^*男の子文鳥らしい可愛さに、目が離せませんね♪

16774: by ふみっpi on 2013/09/12 at 01:46:49

あーびっくりした。具合が悪いのかと思ったら、
コハダちゃんも換羽だったのねー。
みんなに訪れる行事だから、仕方ないね、若さでチャラっと
乗り切って欲しいです!!がんばれー(^-^)

16776: by 蚊取り犬 on 2013/09/12 at 06:57:39

◆カラスさん◆
コハダも今までになく甘えんぼで、無防備で、
最近はこの子に振り回されてる感があるのです(笑)
コロンコロンしてるでしょ^^;;

カラスさんとこの子もなかなかにツンデレなようですねww

えっ?そう?てんこ盛り?
ぐへへ~、そっ、技術じゃないの^^
気持ちがつたわったら大満足です!
よかった~♪








◆美和さん◆
我が家、女の子ばかりやったんで(マロンはいますけどww)
コハダを見て、「あぁ男の子ってこういうのが魅力なんやな」と
実感してますw
わがままやけど甘えんぼで元気いっぱい、目もクチバシも、
体もおっきくてまんまるで♪
ずっと歌ってますわ^^;;;









◆ふみっpiさん◆
あたしも最初はハァハァいうてるから具合が悪いのかと
思ったんです。
ふっくらしてるからそんなにたくさん羽根が抜けてるとは
思わなくて^^;
基本元気で若いからズバッ!と抜けた分ザッ!!と生えてきて
すーぐ元通りですよ、きっとw

16777: by kiro's mama on 2013/09/12 at 10:04:15

体調が悪いんじゃなさそうでホッとしましたわ!
うちも水浴び後(めったにしませんが)は必ず私の肩でブルブルして水浸しにしてからとっとと飛んでいきますw
人間でいうところの脱衣所的な場所とされてるんでしょうかねぇww

16778: by 蚊取り犬 on 2013/09/12 at 19:12:19

◆kiro's mamaさん◆
はい^^おかげさまでとっても元気です、コハダ♪
換羽も吹っ飛ばしそうな勢いですし(笑)

(。・´_`・。)エ-
脱衣所・・・・・w
そんな風に扱われるなんて・・・ねぇw

16779: by ゆくゆく on 2013/09/12 at 19:13:24 (コメント編集)

あーこの時期が怖いんですよね・・・
ちょっっと掃除で換気なんてすると
あっ!という間に小屋がヒエヒエ。
温度管理がチョーーーむずいんです・・;
コハダちゃん・・・
心配だわーっ!!><;;;;
他のレンジャーとは違ってまだ環境の変化になれないのかな?
(・・・と言いながら今、肩で水を吹っ飛ばしてるヤツがいたりしてww)

16784: by 蚊取り犬 on 2013/09/13 at 09:24:03

◆ゆくゆくさん◆
温度管理かぁ・・・たしかにちょっと大変。
うちはとりあえずスチール棚にサンプライっていう
軽いシート材を置いたり、ビニールハウスカバーを
つけたことでずいぶん楽になりました^^
(仇になることもあるんですがねww)

羽根が生えるまでのほんのちょっとの辛抱みたいです^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ