トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

油断大敵

もう、レンジャー内で換羽の波が押し寄せてきているというのに、
まーーーーーだ卵に夢中なマロン、
とにかくこの時期は目が離せません。

油断もすきもない。

ゴミ箱の上に何か(現在はうちわ活躍中)置いてフタをしとかんと
少々奥にあってもゴミをつまんで持っていきますし。

お肉を解凍中、ふと見るとラップをした上からお肉をちみろうとしてるし。

家計簿つけようとレシートを置いてるとすぐにゲッチューしに来るし。


「もうっ!マロン、やめてーなヽ(´Д`; 」
と、何度ぼやいたことか。


そして、キッチンに火の気がないからと油断していた
夕飯支度時、調理器具を洗って雑にふせたところにも・・・


再現w

わざわざ再現してみたのだけれどww


中にはなにもないのに、ただ洗ってふせてるだけなのに、

マロンの目には何か"ええもん"があるように見えるのか、
単にスキマに対する執着なのか、





他の子を撮ろうとしていたそのカメラはその瞬間をとらえてもた。







やめてくれーーっ


この後、中へ一歩足を踏み入れたとたん、
マロンはあっさりカゴに捕獲されることとなる。


そばに居たレンゲはびっくりして飛び去って。



あわててカメラを置いて救出。



よくこの調理台の上にはトラのガオ(ぬいぐるみ)を置いておくのだけれど、
なんとかレンジャー達にこのあたりに近づけない方法はないものか、
ただ今思案中・・・。


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16751:分かります! by かなぶん on 2013/09/09 at 22:59:42

ちぃなんかもよくやりますよ!
勉強机の隙間という隙間をのぞきまくります(-v-;)
やっぱり本能的に餌があるとかって思うのでしょうか?

マロン君捕獲ww

やっぱり卵に夢中なオスって大変なんですね・・・
まあ、メスはメスで大変ですが

16752:昔… by カラス on 2013/09/09 at 23:16:03

必ず失敗する鳥の罠に、
ざるを木の棒で支えて隙間を作る
→棒の下の方に縄、または糸をつける
→その先を藪に隠れた人間が握っている
→さらに米を撒いてざるの下まで鳥を誘導する。
→鳥がざるの寸前まで行くが、ざるに入るのを辛抱できずに紐を引っ張ってしまう。
→鳥が逃げる。

ってのがありましたが、
これに引っかかるとは!
さすが私のマロン君!!!

気の毒ながらもその姿が目に浮かんじゃって
浮かんじゃって…。
笑いました~(^w^)!

16753: by ふみっpi on 2013/09/09 at 23:19:56

おおっ・・・

ざるの下にはいかにも入りそうって感じですねー。
卵を身体にくっつけてた時は、ほんと、びっくりしましたからねー(+o+)
早く卵の事は忘れてほしいですね。・・・・。

16754: by ふぁーがそん on 2013/09/10 at 00:50:40

マロさん、目が真剣っ!
でもそれに入ると、もれなくホイホイされちゃうよッ!

でも隙間あれば、何かあると思っちゃうのが鳥心(♂)。
ウチのも何やら良く覗いてますよ。
ホント、何〜んもないんですけどね。

16755: by ゆくゆく on 2013/09/10 at 07:46:49 (コメント編集)

あーっよくあります!
うちの文鳥の場合は
自分から罠(罠にしてるつもりはないのですが)にかかってますww
それは文鳥がお気に入りの場、ダンボールです。
ダンボールのふちにとまって
ピョンコピョンコはねてますww
が、ある日突然、白文鳥のほうがなくなりました。
慌てて探して5分後・・・
カササッとダンボールの方から音が。
ダンボールは、私が気づかずに閉めてしまってたのです。
いやはや、そのときはちょっと失笑してしまいましたw

16756: by 蚊取り犬 on 2013/09/10 at 09:05:24

◆かなぶんさん◆
ま、目の前に洞穴があると入ってみたい、
ちょっと戸が開いてると中が覗いてみたい、
そんな好奇心は誰にでもちょっとあったりするものでww

そしてマロンはこんなトラブルは朝飯前のようで
懲りもせずに何度でもキッチンにやってきます。
少しは懲りてくれよぅぅぅ(´Д`;)








◆カラスさん◆
あたしもそれ、思い出しましたww
どっかにそんな画像ないかと探したくらいです^^;

マロンの、「何かやらかす」性分は、変わりませんね。
救出後にも再度このスキマを探しにやってきましたが、
今度はちゃんとザルを伏せていたので残念でしたww

せめて笑っていただけるとマロンも救われます(笑)








◆ふみっpiさん◆
卵もくっつけて飛びますし、うっすい紙の上に止まって落下しますし、
ケージに敷いたペットシーツや新聞紙もひっぺがしますし、
やることがやたら手を焼きます^^;

もう7歳になったんだ、少し落ち着け、マロン、といつも言い聞かせております。









◆ふぁーがそんさん◆
たしかに真剣!
真剣にこんなことをしでかすので危険がいっぱいです^^;
笑ったりヒヤッとしたりの繰り返しです。
気をつけてるつもりが、盲点をつかれますねw

でもでも、そんなちょっと無駄な行動、
人間でもたまにありますよねっ。
自販機のおつりんとこに、ありもしないおつりを確認してもたりww
(え、あたしだけ???)









◆ゆくゆくさん◆
あるある!と言ってもらえると、とても安心します^^;
段ボールwww無事だったってことで
想像したらどんくさくてかわいくて笑ってしまいますけどーw

「まさかこれが罠になるとは!」ってモノも
小さな文鳥にはちょっとしたアトラクションなのかも
しれませんw
たまに部屋で這いつくばって、「文鳥ビジョン」を
味わってみようと部屋の中を見回してみたりするんですが、
やっぱりわかりませんわ(笑)

16757: by ふ~みんまま on 2013/09/10 at 10:11:26

マンガ日本昔話に出てくるようなスズメの罠
みたいに・・・
まさかマロさん引っかかるとは・・・
ところでHPへ飛ぶボタンはどこに出てますかね?
mixi とtwitterしか見当たらないんですケド・・・

16758: by kiro's mama on 2013/09/10 at 13:08:39

台所は確かに飛んできてほしくないところ・・・
しっかし、マロさん!
古典的な罠にかかるとは・・プププ(笑)
やっぱええ味だしてるわぁ!
でも、き~つけなはれや~!

16759: by 蚊取り犬 on 2013/09/10 at 13:55:56

◆ふ~みんままさん◆
ん?HPに飛ぶボタン?
ふふ、ボタンはないですw
前記事のバナーからは飛べるようにはしましたが・・^^;

あとはリンクの「文鳥戦隊トゥルレンジャー!(HP)」を
クリックしていただければ♪
一番下にございます^^









◆kiro's mamaさん◆
仕掛けたつもりのない罠にかかられちゃ困るんですがねぇw
あたしの目はふしあななので(笑)、気が付かなかったら
えらいこっちゃですよぅ。
でも、たしかにマロン、ええ味出てますよねぇ、キャラ・・。

16760: by ふ~みんまま on 2013/09/10 at 17:14:14

ア。やっぱりボタンはなくて
下のリンクしかないんですねー
前記事のバナーは押したら行くようになった
んですねー!
すいません、ありがとうございましたーm(_ _)m

16767: by 蚊取り犬 on 2013/09/11 at 07:45:16

◆ふ~みんままさん◆
んー、バナー、あったほうがええですかね^^;
また考えます♪
HP時代からブログ時代へ、そして今はツィッターが主流に
なってきてますよねぇ・・。
簡単になってきてるし、あたしはちょっと時代と逆行
してるような気にもなりますわぃ(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ