トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

くっつきピノ


“レンジャーはこんなんばっかりかいっww”

とか言われそうな予感もしつつこんなタイトル(笑)



だって・・・。



どうやら換羽らしくて、水浴びしてるとき尾っぽを見たら、
黒の尾羽の両サイドにちょぴっと白いのがくっついとったw



もっと正面から見るとかわいいんですけどっw


ただまぁ、これは“外付け”じゃないので、
仕方ないんやけど、ま、ちょっとかわいらしかったのでww




水浴びも羽づくろいも終わってお次はおやつ♪


チンゲン菜もジャマされることなくしっかり食べて
ご満悦のピノの姿に“くっついてる”のを (*`Д『+』)ハッケン!!



あら?


おけつにほわほわ羽がくっついてるのを・・・


(*`Д『+』)ハッケン!!





一応教えとくじゃん。


ルッツも気づいて教えるけれど、





へんなるっつでちねー。


当の本鳥は気づかないw


くっついてるのに。


ま、ええけどな。



みんなからは見えてるのにっ!



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16725: by ふみぴ on 2013/09/05 at 23:52:56

こんばんわ( ^ω^ )
遅れ馳せながら...更新ありがとうございます♪
読み逃げ隊ですが、ハラハラドキドキ更新をお待ちしてました\(//∇//)\

ピノちゃん可愛いなぁ♪♪
おちりに付いてるホワ毛になりたい(笑)
以前、レンジャー日記で知ったおちりのポヨ毛はうちの文鳥もありましたが、ピノちゃんみたいな付け毛は未経験です(^^;;

16726: by 蚊取り犬 on 2013/09/06 at 08:48:26

◆ふみぴさん◆
何をおっしゃいますやら!
こちらこそいろいろとご心配おかけしまして^^;;;

レンジャー日記の読み逃げ隊にもご参加ありがとうございます(笑)
えぇ、そりゃー立ち寄ってくれる人がいるってだけでありがたいもんです♪
そしてたまにコメントをちょっと書いて足跡でも残していただけりゃ
言うことなしです♪ふっふっふw

ピノ、前日のマロンのようなインパクトはないですが、
おけつにほわ毛ウィッグをつけるなんざ、さりげない
ユニークファッションですがな。
レディガガもびっくりですわwww

16727: by ゆくゆく on 2013/09/06 at 13:33:41 (コメント編集)

あ~(^^;)よくありますよww私の文鳥でもww
しっぽではなくて、頭なんです
なぜはねるのか・・・人間で言うと・・・寝グセ?
(実は自分にもあったりして・・・ボソッ)
でも、なぜか1羽にしかなんないんです。
桜文鳥の方に・・・
うちの文鳥はまだ・・・1歳ちょっとなので
白い羽はまだ内側に隠れっぱなしです(´;ω;`)

16728: by ルーガ on 2013/09/06 at 17:42:13

ふふ…マロンさんとピノちゃんたら、可愛いですぅ。♪
こういうの気になって取ってやろうと思うんですが、何故か
一様に逃げはります。^^以前、マメ女子がオタマくっつけて
パニくりましたので、ハサミで羽を切ろうかと思いましたが
さすがに危ないので、タオルをサッとかけ、ガシッ、ごめん、
ブチッ!、ギャッ!、終了!…とあいなりました。
これで良かったのかどーか分かりませんけども、これ自然界(野生)では、どないしてはりますのん?
やっぱ、自然に取れるまで放置かな?自然だけに…。(笑)



16730: by ふみっpi on 2013/09/06 at 22:29:22

おお、書き込みできますね・・(昨夜できなかったんですぅ)

ぴのちゃん、ちっこくってかわいーねー(^-^)
このポヤポヤは、人間でいうとこの、寝グセ?いや、枝毛??
みたいなもんで、ぴのちゃんにとっては、まったくきにならないんでないかいな??(笑)

16737: by 蚊取り犬 on 2013/09/07 at 18:27:05

◆ゆくゆくさん◆
寝グセ、ありますねぇ(笑)
なんともかわいいです、あれw
平気で遊んでる姿がなんとも❤

1歳ちょっとですかぁ♪
うちじゃコハダがやっと半年、かな。
元気ですよねぇ、まだまだ好奇心旺盛で^^
白い羽も隠れっぱなしでええですやんっww









◆ルーガさん◆
そうです、逃げるんです!
気が付けばうっとおしいもの以外の何物でもないから、
と思って、親切心で取ってあげよう!っていうのに
必死で飛びまわります^^;
くっそう!
おたまをくっつけて飛び回ったこともあったんですね(笑)
やっぱり文鳥っておもしろかわいいですなぁ♪







◆ふみっpiさん◆
うっ、やっぱりコメントがまたおかしいんですねぇ・・。
ご迷惑おかけしましたっ^^;

ピノのこれはたぶんもうすでに抜けたほわ毛が
おけつにくっついてるんじゃないかと思われますb
フンの水気でくっついた・・・とか詳しく分析してると
ちょぃきちゃないのでやめときますwww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ