トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

それぞれの言い分

あたしの手から食べるおやつは
ちょっとレンジャーにとっては特別メニュー♪

仲良くみんなでつついてくれればいいのだけれど、
そこはレンジャー隊、当然ながら争奪戦があるのですw


当事者A(コハダ)の言い分・・・

今回はレンゲに負けましたw



当事者B(レンゲ)の言い分・・・

がんばりました^^;




当事者以外C(ピノ)の言い分・・・

野次馬でしたww




当事者D(ルッツ)の言い分・・・

ある意味一番の勝者w


・・・これをふまえて!

ケンカだらけの動画をご覧あそばせw









おやつを独り占めしたいルッツがコハダを追い払おうとしたものの、
コハダが怒ってケンカ勃発。(ルッツの“鈴虫チックな威嚇声”にも注目w)

そのケンカにいち早くかけつけたレンゲがコハダと激しく対決。

よくわからないけどかけつけたものの、ただの野次馬となってチョロチョロするピノ。

そして、スエッコーズがケンカしてる間にまたおやつをひとり食べるルッツ、の図w








よーやるわ。




ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16703: by がぁこ on 2013/09/03 at 21:37:23

蚊取り犬さん、レンジャー隊、毎日待ってました(≧∇≦)
毎晩の楽しみにが戻ってきて嬉しいです
うちには1羽しかいないので、喧嘩も賑やかでいいですね〜
キレイにくちばし同士が当たるものだと感心します‼

16704: by ふみっpi on 2013/09/03 at 22:19:58

女は・・いいや・・レンちゃんは、つオイ!(強い)
そして、やばい事にはタッチしないピノちゃんと、何事も
無かったようにおやつをほおばるルッちゃん…イカスぜぃ(笑)

連続鳴き・・圧巻(^◇^)

16705:とにかく勝ちたいの! by カラス on 2013/09/03 at 22:21:01

ってレンレンの声が一番聞こえてきそう。(^^;)
レンレン、今回は勝ててよかったね。

何だか喧嘩好きと言われていた
(実際には会ったことないけど…)
江戸っ子みたい。(^w^)

ところでマロン君は?

16706: by ちま on 2013/09/03 at 23:03:33

恋々ちゃん←れんれんちゃんと打ったら、かわいく変換されちゃった♪

れんれんちゃんの怒りのシャウト、かわいい~♪
う~ん…コハちゃん、大きいのに気迫負け?
何をやっても、かわいいレンジャーさん♪

ちょっと気になるのが、ルッちゃんのおなか。
もしかして、卵ですか?!
もしかして、コハちゃんの?!?!?!え~!!!!

16707: by ふぁーがそん on 2013/09/03 at 23:22:32

レンジャーさん達も結構激しいですね。
・・・女性陣はお強い、と言った方が良いのでしょうか?

こんな時、マロさんはどうしてるんでしょう???
やっぱり危うきには近寄らずで日和見が良いのかなぁ???

16709: by 蚊取り犬 on 2013/09/04 at 12:13:14

◆がぁこさん◆
楽しみにしてくれてるなんて~~~。
ありがとう、ありがとうっ!!

たしかに5羽いるとにぎやかです。
もっとたくさん居るお宅はいったい・・・w
でも1羽飼いのお宅の、あの信頼感ったら
はんぱないですもんっ、あれはうらやましいっ♪

ケンカ、一応今のとこはけがなく過ごしてくれてるので
比較的のんきに傍観しております(笑)








◆ふみっpiさん◆
このときはレンゲが強かったみたいで^^
でも普段、コハダだって結構な勢いがあるから
体の大きさ分負けることも多いんですわw
それで余計に徹底的に追い払うのかも^^;

連続鳴き・・・ルッツのキリリリリ・・・、鈴虫ぽくないです???








◆カラスさん◆
レンゲはとにかく鼻っ柱が強くってww
あたしにもよく怒ってますよ、
ものすごく理不尽に!!

えー、マロンは・・^^;;;
実はまだだいぶ前にルッツが産んだ卵を
抱っこしとりまして・・・・(ボソ)









◆ちまさん◆
ええですねぇ!恋々♪
女の子らすぃぃぃぃ❤

え、怒りのシャウトがかわいいのはもしやルッツでは?
最初にキリキリいうてるのがルッツですぜ?
あとから来て羽根をおっぴろげて威嚇して、
コハダを追いかけまわしてるのがレンゲ・・・
あまりかわいくないような^^;;;;;

ちなみに、ルッツの普段の声はあんなに高くないww
って、え?おなか?それが・・・卵はたぶんないと思うんですが、
なんか前からずーっとあのおなかなんです^^;;;
病気とかじゃなさそうなんですけどねぇ。








◆ふぁーがそんさん◆
レンジャー達、「目の前に居るヤツが敵!」と思ってるようでww
男女問わず、ケンカっぱやくなります^^;
誰に似るのか・・・えー、あたしじゃないですよぅぅ(汗)

マロンは今はそれどころじゃないくらい、
いろんなもんに興味あります、まるでちっちゃい子みたいです^^;;;;

16711: by ゆくゆく on 2013/09/04 at 14:20:06 (コメント編集)

わーつ!!
すごい争いだ・・・
私の家では2羽しかいないんで、こんな争いを見るのはごくまれですからね・・;
しかし、マロさんは、争いにはいっこうに現れない・・・
やっぱり、レンジャー隊に長年いる知恵(?)かなあ・・・

16712: by 太陽 on 2013/09/04 at 19:42:25

いいですね~!我が家はこの喧嘩があちこちで行われてますよ(~_~;)
さっきまで仲良く遊んでた相手に何であんなに攻撃できるんだろう…と不思議に思いながら捕獲&クンクンの刑にします!
みんな元気で喧嘩が良いってことで☆

16720: by 蚊取り犬 on 2013/09/05 at 10:06:02

◆ゆくゆくさん◆
おぉ!丁寧にコメントありがとうございますっ♪
2羽っていいですよねぇ^^
そんなにひどくケンカもしないような気がするし、
1羽だと寂しいやろか・・・って心配もしなくていいしw
(勝手な想像ですが^^;)

マロンが長年の知恵って???
わはは、まさか~~~w
最近抱卵に凝ってまして(まだ?)
巣材運びにも夢中なのでちょっと忙しいのです^^;;;








◆太陽さん◆
太陽さん宅はうちよりたくさん居るからそりゃーにぎやかなんでしょうねぇぇ^^;
あたしにはこのくらいでもう手におえませんっww
うち、ツンデレ多数なので捕獲もできませんしっ。
クンクンさせろや~~っ!とよくぼやいてます(笑)

ま、たしかに元気に仲良くケンカしてくれりゃいいやw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ