トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

5羽と2人のおやつタイム

ちょっとだけお久しぶりです。


何人かの方からあたたかいメッセージいただきました。
ありがたいことやなぁ・・・と(´;ω;`)

お休み理由といいましょうか、心情といいましょうか、
ここで書くのはやめといて、また別の場所で。


で、肝心のレンジャー隊は、いたって元気に過ごしておりました^^



逆光マロン。



あぁ、コホン。



別にケンカしてたわけじゃないんですが、
パソコンの前に座ってなかったのは事実です。

ていうか、マロンに丸くおさめてもらう気ないしw




で、レンジャー達の様子を手っ取り早く動画で^^


途中、12~3秒くらいのところでレンジがピーーーとかいうてますが
ビックリされないようお願いします^^;;;







要は、あたしがおやつでレンジャー達をおびき寄せ、
寝転がったままトンボが撮ってる、という一幕でございますw


しかも最後、コハダがレンゲに飛びかかってるし。



でも、元気でしょ^^



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16682: by ちま on 2013/09/02 at 21:09:41

わ~い♪
レンジャー日記再開だ!

実は実は
「え~!!ハートの写真いっぱいで、レンジャー日記最終回ですか~(T_T)」って、一人勝手にショックを受けてましたm(__)m

毎日21時の憩いのひと時♪レンジャー日記♪

蚊取りさん、とんぼさん、ありがとうございます。

床をぱちゃぱちゃ歩く音が、マニアにはたまりません♪かわいい~)^o^(
何気に、コハちゃん…のってるし………

16683: by あにじゃ on 2013/09/02 at 21:39:02 (コメント編集)

レンジャーに何かあったのかと心配してました。
よかったー・・・
たまには休みたくなりますわな。

16684: by りん on 2013/09/02 at 22:22:41 (コメント編集)

かわゆい…。てゆーか文鳥ってこんなにすばしっこかったですかね。
のんびりなモカ1羽飼いをしていると、こんなサササッとした動きを見ることが滅多にないので新鮮です。
そしてコハダくん…最後に乗ったよね(・∀・;)?
「どう思う?」って言うマロさん、「うん、食べてなさい( ̄▽ ̄;)」ってツッこみたくなるぐらい可愛いです(笑)
みんなレンジャー日記が大好きですよ~(*´艸`*)

16685: by 太陽 on 2013/09/02 at 22:23:03

再開だぁ♪毎日見てましたよ!同じハートの写真集。更新ないねん…と旦那に愚痴り、我が家の鳥たちに愚痴りちょっといつも以上にしつこかったらしく、我が家の鳥たちは逃げて遠めから様子を伺う日々!レンジャー隊もみんな元気で嬉しいよぉ♪

16686: by ヒナット on 2013/09/02 at 23:03:46

私もかなりビビっておりました

毎日何度も覗いて 前の日記ふりかえったりしつつまってましたー (T_T)

レンジャーさんたち 動きが軽やかですね
モフチリが可愛いです(*^_^*)

16687:ふぅ。 by ちぃすけ on 2013/09/02 at 23:16:31

お久しぶりです。

何事も無くてよかったヽ(^o^)丿

歳を取ると臆病になっていけねぇや。

相変わらずの賑やかレンジャーズが嬉しい♪

16688: by ひなこ on 2013/09/02 at 23:18:00

どうされたのかなあと、ちょっと心配しておりました。
毎日の更新、大変ですものね。

レンジャーの皆さんの「おやつ時間」
動画で見ると、実際にはこんなに賑やかで、おやつにパクついていたんですね(笑)
元気で何よりです^^

16689: by ふみっpi on 2013/09/02 at 23:22:32

レンジャー隊だあ(泣)
旅行にでもいってしまっているのかと思いました。
みんな元気でよかった。

うんうん、マロンちゃん流石、大人!!!えらい!(笑)
気ままに続けて下さい!楽しみにしていますよん♪

16690:良かった~!! by ぱくの同居人 on 2013/09/02 at 23:27:33 (コメント編集)

毎日、毎日待っていました。
みんな元気で本当に良かった!
これからも楽しみにしていますね~。

16691:おや(^^) by カラス on 2013/09/02 at 23:28:31

私の所に季節外れのサンタさんが来てくれましたよ。

私もちまさんと同じこと、考えてましたよ~。(^^;)
「何事にも終わりは来る。笑って見送ろう」
と、心の中では半ベソをかきながら…。(苦笑)

嬉しい杞憂に終わりました。

気合いの入った動画デザインも嬉しいです。

え?これ??
いや~、目から汗が出ただけですよ。

16692: by ゆみぼん on 2013/09/02 at 23:44:30

こんばんは!
毎日見てるので、1日1日と不安が高まっていきました
私は日本語が上手くないので(日本人ですよ!w)
下手にコメント書いて空気読めないのが怖くて書けなくて><

レンジャーに何か・・
トンボさん?蚊取り犬さん?!と・・

とりあえず外見上は
皆さんお変わりないようで一安心です><

皆さんのんびり待ってますから!
のんびり行きましょうね(´∀`●)

16693: by くらら on 2013/09/02 at 23:59:46

こんばんは、まだゆっくりはみていません。。でもうざい私は色々な所で情報を得、終わっちゃったらどうしよう。。って心配していました。私。。去年、カレンダーの注文が一番目だったって。。クリエイティブ モーション⁉の方が教えて下さって。。。私にとってものすごく自慢‼なのです。とにかく絶対、大大大好きなのです。レンジャー日記‼更新のない日って本当、がっかりしています。自分ではブログ、出来ないから。。。がんばって下さいね。月並みなことしかお伝え出来ませんね。。(家の子、無事、治療は終わりました。今週の木曜日に検査をします。そして検査結果が2週間位して出ます。どうか落ちていますようにって。。思っているところです)

16694:管理人のみ閲覧できます by on 2013/09/03 at 07:46:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16695:管理人のみ閲覧できます by on 2013/09/03 at 11:20:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16696: by 蚊取り犬 on 2013/09/03 at 11:43:06

◆ちまさん◆
んもうっ!
ありがとうございますっ。
うれしいや~~~~ん。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ていうか、最終回やったら「最終回」って書きますやん(笑)

途中レンジの音が入ってるから何か音楽を入れようかとか
考えたんですが、あの微妙な足の音とかが聞こえなくなるかと思って
そのままにしました^^
マニアックに喜んでもらえてよかった♪








◆あにじゃさん◆
(´;ω;`)ウゥゥ
心配おかけしましたっ。

ほんの1,2日休むつもりが、他のことも重なって
1週間も休んでしまいましたw
なんかこれって久しぶりのことのような気がします^^;
次に休むときには「休みます」って書いときますねw








◆りんさん◆
たしかに一人っ子のお宅の子と比べると、かなり野鳥化してると思われますww
ま、人間でも同じことは言えますがー^^;
うちにいらした方で、1羽飼いの方はだいたいレンジャーの飛ぶ勢いとかに
ビックリされます(笑)
わざと低空飛行して顔のそばを通りますしねww

あ・・・。
そう、コハダが最近やたら誰にでも乗っかろうとするのが
悩みの種です^^;;;;









◆太陽さん◆
なんか、先週の訪問数見たらいつもと同じくらいの人数が
来られてるんですよ。
きっと「更新されてるかな」って覗かれたんやろなぁと
推測すると、あぁ、申し訳なかったな、心配かけちゃったな、と
自覚してしまいました。

悪かったなぁと思いながらも、なんか心配してもろてることが
嬉しかったりする不謹慎者でございます^^;;;;









◆ヒナットさん◆
ぅわ、ビビらせてしまいましたっ!?

以前の記事をさかのぼって・・・・ひぃ~~~!
なんかちょっと雑ですよね^^;;;;
たまに何年か前のを見たときに「えーっ!?
こんなに雑なことしよったんっ?」とか思います^^;;
(とはいえ、今とて上達はしてないんですがwww)

あっ・・・あんまり休まんとこ。
恥ずかしいから(笑)。









◆ちぃすけさん◆
歳をとると・・・ってwww
おそらく、今回うちのことを心配してくれてた方、
ほっとんどがちぃすけさんと同じことを考えてた・・・ような
気がします^^;;;

そしてあたしも、逆の立場やったら同じことを考えてたかもw

うっ、まっ、まぁ、とにかく元気に登場したってことで
許してくださいっ(苦笑)









◆ひなこさん◆
実は、休んでおきながら、どこか落ち着かない一週間でした^^;
のんびりはしてたんですが、うしろめたいというか、いつもやってることを
しないそわそわ感といいましょうかw

でもこれはあたしだけのことでして、
レンジャー達はもう、ずーーーーーっと
この調子でワイワイと遊んで食べて、寝てました(笑)。









◆ふみっpiさん◆
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
あたしもなんか会いたかったよぅぅぅ!

あ、旅行・・・ではないけど木曜からちょっと広島の実家に
帰ってはおりましたwへへへ、すいませんw

いやいやいやいや、マロンにおさめてもらうほど
あたしもまだまだモウロクしちゃいませんわぃ(笑)








◆ぱくの同居人さん◆
前の記事のコメントがすごくうれしかったですよぅ。
あれ見て「あぁ、早く記事書かなきゃ!」と、
調子に乗らせてもらいましたもん^^

気持ちにお応えできるよう、頑張らなきゃ!ですね^^









◆カラスさん◆
かっ・・・カラスさん、コメントが若干“青春もの”に
なりかけてますよぅ(笑)

笑って見送っていただくときはそれなりに、いや、あたしなりに、
演出しますよぅぅ♪

あれで最終回だと、ちょっと尻切れトンボみたいですもんね^^;;;








◆ゆみぼんさん◆
この記事にこうやってコメントを書いてくだすった
一番ノリグループの方々はおそらく毎日チェックして
くれてた人たちなんでしょうねぇ・・・。
頭が下がります。もう足を向けて寝られませんっ^^;

こういうときにコメントもメールも、どう書いたらいいかわからない、って
気持ち、よぉくわかります。
変なこと書いて失礼をしてしまうんじゃ・・・って思うんですよねw
あたしも同じような経験あります。
でもゆみぼんさんの気持ち、今しっかり受け取りました♪
ホンマ、感謝します♪

この貴重な貴重なお気持ちにこたえるべく、でもマイペースでw
レンジャー隊をさらしていけたら、と思います♪








◆くららさん◆
ぅわ、くららさんまで引っ張り出してしまいましたかww
と思ったら、おぉ!治療、終わったんですね^^
検査結果がどうか良好でありますようにっ!

カレンダーの注文の一番ノリ・・・ありがとうございましたっ(泣)
今年はいいアイデアが頭に浮かばないのでカレンダー作りは断念したんですけど
(自宅用は作る・・・かもしれんのですけどね^^;)
そういうお話を聞くとなんだか作ればよかったかなぁとか、今さら思ってしまいますね。

レンジャー日記のことをそんな風に言ってもらっちゃって、
こちらこそこんなコメントいただけるのが自慢になりますっ!









◆鍵コメントさん◆
ご心配・・・ほんっとにありがとうっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

レンジャー日記を更新することに義務って感覚はないですっ。
自己満足で書いているというのに、そんな風に言うてもらえることが
逆に恐縮といいましょうか、でもありがたいといいましょうかw

もっと遠慮せずにあたしのおケツ、叩いてくださいましっ(笑)


16697: by 蚊取り犬 on 2013/09/03 at 11:52:27

◆鍵コメントさん◆
わざわざありがとうございます。
もちろん、お気持ちはわかっております。
しかもご心配までしていただいて、ありがたいですっ。

べっ、ベテランの域にはまだまだ達してないですよ。
ホンマに今でも戸惑うことばかりで、ご存じのとおり、失敗といいましょうか、
誰かを困惑させてしまうことも書いてしまうことは多々ありますっ。
思ったことを伝えていただくのはそのときはびっくりしてもショックを受けたとしても
いい経験になりますし、勉強にもなりますので^^

今回一週間休みながら、今後のこともちょっとだけ考えました。
人間としてまだ未熟な部分が多いので続けてもええんやろか・・・とかw
決して誰かのせい、とかじゃないのでご安心を^^
でも、続けることでいろんな経験もできるのかもな、と居直りに近い(笑)、
気持ちにもなれました。

どうか、また気になることがあればこっそり(笑)、
よかったらまた楽しいときにもババーン!とコメントいただけると嬉しいです♪

16698: by サンまま on 2013/09/03 at 12:05:13 (コメント編集)

あ・・・。
そうか、そうよね。
ブログが更新されてない事ってブログを辞めるかもっていう可能性もあったのよね~。
呑気な私は、どこか旅行にでも行ってるのかしら?とかって思ってました。
色々ありますよね、うんうん。
でも、良かった・・・またみんなに会えて。

16699: by 蚊取り犬 on 2013/09/03 at 12:24:08

◆サンままさん◆
わははははははw
サンままさんが呑気でよかった~(笑)
ちょっと頭を休めてました。
えぇ、そうは言うても普段から使ってないですがねw
でもなんとなぁぁく気持ち的には整理がつきましたよ、おかげさまで^^
・・・あぁ、こう書くといろいろ考えてたみたいですが、
大したことは考えてなかったです^^;;

でもとりあえずリフレッシュした、ってことで
また仕切り直してみなさん笑かすべく、頑張りますっ(?)

16700: by 美和 on 2013/09/03 at 12:50:47

嬉しいです♪ご自宅用の作られるカレンダー、いいなぁ!今年こそ、レンジャー隊のカレンダーをゲットしようと思っていたので、‥来年は、絶対ゲットしたいデス♪鬼に笑われますね(笑)
教えて頂いたきび穂!家のシナモンズ、喜んではまって食べています♪来年は、倍の量買わないと(笑)

16701:管理人のみ閲覧できます by on 2013/09/03 at 13:42:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16702: by 蚊取り犬 on 2013/09/03 at 19:36:14

◆美和さん◆
自宅用と思うと手を抜きまくるので(笑)、お譲りするには申し訳ないカンジに
なるかと思われます、カレンダーww

いやー、よかったー、キビの緑穂、喜んで食べてくれたんですねっ♪
見るからにおいしそうでしょう?
みんな、おいしいものはわかるんですねぇ・・・^^









◆鍵コメントさん◆
なぜ鍵に・・・^^;;;
何かあるのかと、あたしもドッキリしましたやんww

いんや~~、ありがとうございますっ。
メールも何通かいただきましたよ♪
あれ、最終回に見えます?
ホンマ、たまったま、あれが最新記事でずーっと残ってしまいましたけど、
単にハートのん作ってみたかっただけでアップしたんです(笑)
紛らわしくてすいませんでした^^;;;

こちらこそどうぞ今後ともよろしくお願いいたしますーっ^^

16708: by kiro's mama on 2013/09/04 at 09:04:39

あ!
ほんまや!鍵になってる(汗
これは失礼しました・・・

16710: by ゆくゆく on 2013/09/04 at 14:12:35 (コメント編集)

わーーーーーーっ
よかったーっ(涙)レンジャー復活だー
あれ、最近どうしたのかな?
まさかレンジャーに何か・・・
でも、なんともなくてよかったですっ

16719: by 蚊取り犬 on 2013/09/05 at 10:01:00

◆kiro's mamaさん◆
ぷぷ、いえいえっ^^
たまには鍵コメントでトップシークレットを
教えてくださいなっ♪








◆ゆくゆくさん◆
ゆくゆくさんもいろいろ想像して
心配してくれてたんやー。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり黙って休んじゃいけませんわなwww

次は「休みます」って言います(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ