トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

レスキュー

レンジャーハウスの屋上で遊んでたときのこと。

おふざけが過ぎて、つるんと足を滑らせ、
下に落っこちる、なんてことがたまにあるんです。

隣の部屋に居てもその音はだいたいわかります。

「あ、落ちた」

だいたいかけつけると床で放心状態で立ってたりするんですがw



このときは違った。



いつもより長くゴソゴソ音がするので
駆けつけながらおかしいなと思ってたら、
ちょっと前に下の段ボールをぐいっと奥に押してたので、
床まで落ちることもできずにもがいてるおふたりさんがw

(※段ボールの中にはレンジャー隊のおやつが入っております)
(※おふたりさん=ルッツとコハダであります)



あたしがレスキューするまでの数秒の間、
トンボに連写で撮ってもらったものを。



放心状態。








なんとか脱出しようと・・・



我先に!という雰囲気がありあり。




必死のパッチ



まったくどんくさい!




無事、けがもなくレスキューされましたがw




こんな姿、載せるとご覧になった方にご心配おかけするかとも思ったんですが、
我が家の珍事件、てことで記録しときますw




























ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16649: by ゆくゆく on 2013/08/21 at 21:27:19 (コメント編集)

わああぁあぁぁ・・・っΣ(゚д゚lll)
大丈夫かぁーっルっちゃんコハちゃーーーんっ(;;´Д`)
私でも、最初はどんな状態になっているかなぁと思っていたから
見たときは思わず吹き出してしまいましたww^^;
コハちゃん、初めてだから本格的な放心状態に・・・

16650: by ふみっpi on 2013/08/21 at 21:29:02

うわーあおっ!
まるで、真空パックされているように見えるのは私だけ?
お二人さんがいる時でよかったですね。
二人・・・2羽ともおやつ狙いだったんでしょうか?
うーん…(笑)

16651:管理人のみ閲覧できます by on 2013/08/21 at 21:58:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16653: by 蚊取り犬 on 2013/08/21 at 22:18:40

◆ゆくゆくさん◆
まったく!何をしてたんだかw
でも、こんな標本みたいになってる姿見たら
失笑してしまいましたわ^^;;;
すこ~し棚を動かして手を伸ばすと、
ズバババと暴れて飛び出していきましたよ(笑)








◆ふみっpiさん◆
たっ・・・・たしかに!
真空パック・・・プププ・・・
きっとね、コハダがルッツに乗っかろうとしたんじゃ
ないかと思うんですがね、この組み合わせ
からしてww

たまにこうしてビックリさせられますわぃ^^;









◆鍵コメントさん◆
そーです!よかったよかった^^
スマホは難しいです、あたしも携帯から・・・とも思ったんですが、
アドレスを手入力する気力がなく、申し訳ないですw
いつもお立ち寄りいただいてありがとうございます^^
これからどうなるかわからないですが、こうして
応援の声かけていただけるってのはものすごく勇気がわいて
きますっ!

16654:管理人のみ閲覧できます by on 2013/08/22 at 09:01:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16655: by kiro's mama on 2013/08/22 at 09:19:17

お~~~!
真空パック状態ではありませんかぁ!
怪我もなくほんとよかった~
うちもたま~に落ちますw
あれってなんででしょうね?
鳥でもうっかりってことかしら??

16656:管理人のみ閲覧できます by on 2013/08/22 at 10:41:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16657: by 蚊取り犬 on 2013/08/22 at 12:35:23

◆鍵コメントさん◆
たぶん、この写真載せたらお叱りのメッセージをいただくかとは
覚悟していたんです。
気分を害されたこと、お詫びします。
一応言い訳すると、写真を優先したわけではなく、人間2人いたので
救出する直前なんです、私が写ってるのでトリミングしてあります。

この後段ボール箱は少し前に出してひっかからないようにしました。
今後こういうことのないように気を付けたいと思います。
ご指摘、お手数おかけしました、ありがとうございます。









◆kiro's mamaさん◆
ははは^^;
ホンマに、けがしなくてよかったですっ。
ケージにカバーをするのは温度管理には便利なんですが
つるっとすべることもあるんですよね・・。
いつもと違うことが起きると考えつかない事態に陥るんでしょうか^^;

ホンマ、目が離せませんわw










◆鍵コメントさん◆
皆さん(かどうかわかりませんがw)いろいろと、
あまりおおっぴらには言えない事件が起きてるんですねぇ^^;
うちは他にも何年も前にモコが冷蔵庫の裏に落ちるっていう、
まったく原因不明の事件が起きたことがありまして、
ド肝を冷やした記憶があります。あぁいうとき、鳴いて
教えてくれればいいのに固まるんですよぅ(´;ω;`)

あぁ、どうか、みんな無事に過ごしてほしいものです。



16658:ひょ~~!!! by カラス on 2013/08/22 at 21:32:27

コハちゃん、ルッちゃん危機一髪!
ボー然とした後、互いに我先に
上に上がろうとしてるのがよくわかります。

あぁ、とにかく無事でよかった。
真空パックなんてシャレにならないもんね(T T)。
これできっと2人とも懲りた…はず。

やんちゃもほどほどにね~(^^;)。

16662: by 蚊取り犬 on 2013/08/23 at 07:27:51

◆カラスさん◆
この直後にレスキューしてるわけですが、
コハダは手を出すと乗ってくるんですが
ルッツが逃げるのでもう大変でした^^;

ただ、懲り・・・てますかねぇ?
きっとまた落ちるでしょうから、
棚をすこ~し前に出しとく・・・くらいしか
手のうちようを思いつきませんわ(´;ω;`)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ