トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

メロン

レンジャー隊、果物はそーんなには好きじゃないようで^^;
(え、うちがあんまり買わんから?)

フツーは寄ってこないんですが・・・。

先日、いただきもののメロンを食べようと、
食卓に置いたとたん、やってきたのはマロン。



これ、おいしい?
すごく欲しそうw



なにせ今、“巣材集めモード”全開でして、
すごい執念なので少々危険。



とっさに、
「人間でもときどきヒリヒリする食べ物やし、あげたらアカンやろ」
と、かたくなにあげなかったんですが・・・

ネットで検索すると、結構食べる子いるんですね^^;;;






ちょっとくらいあげたらよかったかな・・・(ボソ)



またのときに^^(いつや?)


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16584: by ふみっpi on 2013/08/09 at 00:09:20

あげなくても、奪い取ったりしなかったんですか?
食べ物と認識していなかったのでしょうか?マロンちゃん・・

マロンとメロン・・・あ、にてる(笑)

うちも、メロンはあげたことなかったです、今度みんなにあげてみてください。
やっぱ、食いつきがよさそうなのは・・あの子???


16585: by ゆみぼん on 2013/08/09 at 07:27:29

コハダちゃんすっかりシルバー文鳥ですね(´∀`●)
メロンは我が家のぴーちゃんずも果汁程度ですが飲みますよ!
一夏に1~2回程度ですが><

朝からレンジャー達に癒されたので
今日もお仕事頑張れます(*´З`)!
行ってきまあああすw

16586: by ルーガ on 2013/08/09 at 07:45:38

あ~メロンですか~。^^ うちもこの間頂いたメロンがあったのですが、あげませんでした。(笑) スイカはあげましたけど。
(どっちも貰い物です…。)
マロンちゃん、今度は食べられそうなので楽しみに待っててね。♪
ピノちゃんは、どしたの?(笑)

16588: by 蚊取り犬 on 2013/08/09 at 10:32:04

◆ふみっpiさん◆
必死で近づいてきますが、ガードは固い!!
トンボと二人、こっちも必死で守りましたもんww

ふふ、呼ぶとき、ときどき「メロン!」と呼んだりしてますので^^
ほら、英語の「ae」みたいな発音のやつ(笑)
今回メロンを食べる子が意外に多いのに
びっくりしております(゚△゚;)








◆ゆみぼんさん◆
コハダも大きく大きくなりました♪
ころころしてるんでなんかすげーかわいいですわww

お仕事、頑張ってらっしゃるんですねぇ・・・。
いろいろ大変なんでしょうに(´;ω;`)
あたしは根性なく、また転職ですよぅぅ(クスン)









◆ルーガさん◆
どっちにしてもあげなきゃいけないってわけでもないし、
うちの場合はたぶんあげてもそんなに喜びやしないんですがね(笑)
ピノが寄ってこなかったことからもレンジャー達にメロンは
さほど魅力的でないことがおわかりかと^^;;;

ただ、今のマロンはちょっと何かに憑りつかれてるみたいなとこがあって。
なんでも噛んで品定めして、あわよくば持って帰ろうとするんですわ^^;
妙に凶暴でして、超危険鳥物です、マジで。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ