トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

初物

今年初登場(畑からのいただきもの)で、コハダも産まれて初めて?の、


とうもろこし♬


コハダはまだこの味を知りません。




この味は覚えてるよー♪

マロンがおいしそうにほおばるのを見て
そらもう、興味しんしん。





コハ強いやん!

怒ってる間にピノが食べてるしw




きっとうまいやん・・・

で、ついにコハダの番が・・♫







ぺろり・・・


クチバシではさみつつ、ちょっとなめてみたりしてw



んでもって、身が・・・むにゅっと口に入ったりして^^


こんなに甘くておいしいものがあるとは・・・・w


んなもん、ハマらんわけがない!

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16526:よかったねぇ(^^) by カラス on 2013/07/26 at 18:59:33

はじめてのトウモロコシ。
おいしいものって鳥も人も幸せにしてくれるねぇ。
どんなに前のコマまで聞かん気のわるこちゃんでも
幸せそうな顔がカワイイよ。

それに、怒ってる間にピノちゃんに
うっかり先を譲っちゃうあたりも(^w^)。

因みに1枚目も2枚目も端っこで怒ってるレンレンは
無事にトウモロコシにありつけたのかな?

16528: by ふみっpi on 2013/07/26 at 22:40:24

調子いいですって言った途端、昨日はコメント欄がでてこなかったーへんなのっ(笑)

かぶりつくみんな、かぶりつきたいこはだちゃんをみていたら、うちのピーちゃんを思い出してしまいました、今年も実家からうんまいトウモロコシが届いたのに・・
下の固い白いところを少し切ってあげると、そこからむしゃむしゃ。上の黄色いところからかぶりつくと、必ず私の顔に汁が飛んできて・・・・
あ~~~スイカも好きだったなーって・・・

今度はこはだちゃんの、「スイカのはじめて!」がみたいな(笑)

16534: by 蚊取り犬 on 2013/07/29 at 05:49:10

◆カラスさん◆
あんまり人間の食べ物を次々あげるのはよくないんでしょうけどね^^;
でもまぁ、モコが最後の夜にとうもろこしをおいしそうに
食べてたのを思い出すと、やっぱりあげちゃおう、と思ってしまうわけですw
へっへっへw
コハダもとうもろこしは好物になりましたかねぇ^^

ピノもちゃっかりしてますが、レンゲもこういうとき根性ありますからー♪
がっつりありついてます!当然っ(笑)








◆ふみっpiさん◆
やっぱり・・・。
あらためて再更新しないとコメント欄が出ないのか・・。
どうしてなのか・・・原因はわからんままです(´;ω;`)

ピーちゃんもとうもろこしが大好きやったんですねー。
おいしそうに食べる姿って目にやきつきますし、思い出になりますね^^
スイカかぁ・・・。
あれ、こないだ食べたけど、寄ってこんかったようなwww









レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ