トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

おにぎりの刑

ツンデレ傾向にあるレンジャー達なので
その子らが手のひらに乗ってまったりする時間って
あたしにはちょっと貴重なんです。


それなのに、最近その時間をジャマする者・・・


そう、週末のマロン(とピノ?)との時間をジャマしたコヤツw

あらw


レンゲと遊んでてもすかさずぶち壊しに来るし、
迷惑このうえないヽ(`Д´)ノ




そんなときは腹たつから

しもた!

責任とって握らせてもらう。


コハダはちょぃガードが甘いのですぐ握れますの♪


握ればこっちのもんやしw


気持ちい~♪


指でモッフンモッフンしようが、
頬ずりをズリズリしようが
やりたい放題w


ゆるせコハw


これくらいのお仕置き?は必要かと(笑)




ただ、



やりすぎると嫌われてもいけないので
適当なところで釈放。


えらい目におうたやん!



またお願いします

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16463: by みずっち on 2013/07/08 at 21:57:25

あはは(^O^)

おにぎりの刑…笑えます♪

わしゃわしゃした後のコハダちゃんの御髪の乱れが
なんとも可愛らしい☆

16464: by ちっぺん on 2013/07/08 at 22:16:53

コハダちゃんのおにぎり、フッカフカそうです!

実はコハダちゃんは蚊取り犬さんを一人占め出来て、恍惚の表情なのかとw

我が家でもあまりにキャッキャと騒がしいので、
おにぎりの刑を決行しておりましたw
でも、日中が暑かったようでブンチョも体温が熱くてびっくり!
何か良い方法ないですかねぇ~。

16465: by ルーガ on 2013/07/08 at 23:13:05

あはは。コハダちゃん、ヤキモチ焼いてママンを一人占め
したいのね。可愛いじゃないですかぁ~?(笑)^^

うちのコも、ずずいっ!とばかりに邪魔しに来たりしますので
優しくナデナデ、わっしゃわっしゃ、モッフモッフのフガフガ
クンクン、センドー!センドー!(分かります?)と、羽を
おっ立てて遊んでおりまする。(笑)
本鳥、気持ち良さげで、うっとりこん。飼い主デレデレ(笑)
ああ、君達がいるからこそ頑張れる…。^^

16466:管理人のみ閲覧できます by on 2013/07/08 at 23:24:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16467: by あにじゃ on 2013/07/08 at 23:27:33 (コメント編集)

あう、ミスして管理者だけにになっちゃいました。
にぎりぶんちょ万歳!

16468: by ふみっpi on 2013/07/08 at 23:30:25

むふふ・・・

こはだちゃん、なんだかんだカマってほしいんですねー(笑)
まろんちゃんも、そんなに嫌わないであげてほしいですね!

こはだちゃん、マジマジ見ると、やっぱ男の子だけあって嘴でかいですなー(^◇^)

16470: by 蚊取り犬 on 2013/07/09 at 07:20:38

◆みずっちさん◆
やりすぎてそのうち嫌われそうですけどね^^;;;
それでも握らずにはいられない!
この御髪の乱れを見て、「あ、ちょぃやりすぎ?」と
ほんの少しだけ反省します(笑)








◆ちっぺんさん◆
なんていうか、コハダ、まんまるな体で
もちもちなんですわー♪
たしかにあったかいですよねぇ^^;
特に眠いときの文鳥、足が激温!

ですねぇ、うちも仕事に行くときにいろんなこと
迷います。
換気扇まわしてたら少し違うかな、とか
小さい扇風機をかけとこうかな、とか。
設定温度たか~くしてエアコンかけとこうかな、とか(´;ω;`)








◆ルーガさん◆
たしかにまぁ、やきもちでやってるのかな、と
都合よく理解してみるんですけど、なにせ、単独だと
呼んでも来てくれないし、他の子さえ追い払ったら気がすんで
そのまま滞在してくれなかったりして(泣)

えー、うっとりしてくれるんですかーっ!?(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
なんてうらやましい・・・
だいたいうっとおしがられますよ、うちは。









◆鍵コメントさん(笑)◆
もう、何か秘密のメッセージかと思いますやん(笑)
いーえ!うちは全員握られるのが嫌いみたいですねぇ・・・^^;
1時間も握りっぱなしなんですかっ?!
あー、それはちょぃうらやましいけど困るかもなぁww
なんて勝手なんやろ、あたし(´;∀;`)








◆ふみっpiさん◆
クチバシも目も大き目ですねぇ、コハダ。
男の子の微妙な特徴・・・
そうなんですよね、あたしは今まで「あ、この子かわいい」と
思ったら目が小さ目だったのかもしれません。
故に女系・・・・(笑)

でも、この甘えん坊なキャラを見てたら、
男の子の一羽飼いとか楽しそうかな、と思ったりして^^;

16471:やってみたーい!! by kayo on 2013/07/09 at 09:10:48 (コメント編集)

コハダちゃんの左足の前に出ている2つの羽の乱れ具合で、
モガキ具合を察します!
たまには、サービスもしなきゃね、コハダちゃん~♪

16472: by サンまま on 2013/07/09 at 14:36:38 (コメント編集)

あぁ、これ・・・。
娘はやりすぎまして、てんに嫌われました。
すごいですよ~、娘の指だとキャルリながら噛みつきます。
私だと甘噛み(笑)
でも、1ばんのお気に入りはジイちゃんです。

16473: by ルーガ on 2013/07/09 at 15:59:51

これ補足致しますと、うっとりするのは、ほとんどゴマちゃんで、白ブンお嬢は機嫌の良い時だけ触らせてもらえます。
マメルリハちゃんは一番長く撫でられますが、エサを食べてる
時に指を近づけたりすると、「邪魔すんじゃないわよっ!!
ガブぅッ!!」「…ぎゃあぁぁ~!!」となりまする。
人生イロイロ、鳥もイロイロ…。それでも鳥が好き。(笑)

16474: by 蚊取り犬 on 2013/07/09 at 21:17:14

◆kayoさん◆
ぷぷ。でしょ^^
結構無茶してますw
でも・・・その分、悪いこともしてるんで
罪滅ぼしも兼ねてのサービスです、はい(笑)








◆サンままさん◆
(。・´_`・。)エ-
嫌われたんですかぁ?
てんちゃん、どうかどうか、娘ちゃんと仲良く
してあげて~~~っ!
頑張ってる子やしぃぃっ!
・・・とちょっと呪い?をかけてみる(笑)
ますますサンちゃんとのキャラ差を感じる瞬間でしょうね^^;









◆ルーガさん◆
マメルリハちゃんにがぶぅぅぅ!?
そっ・・・それはちょっと怖いww
流血の惨事になりませんかっ!?
レンゲも同じことしますけど、それでも
突いてくるだけなんで納得はいかんけど
マシと思うか・・・?
それにしてもルーガさんとこもなかなかに
楽しそうですねぇぇぇ♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ