トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

サンドイッチ

くつろいでるところに、上からチョロチョロ、
コハダのちょっかいに腹を立ててたマロン。

あぁあ・・・・




すこ~~~しだけ下に目線をずらすと、




よくよく見ると下に写ってますw


最近よくここに潜んでるピノがわずかに見えるw



はさまれたマロン


こうなるともう、落ち着きゃしないマロン。


最近のピノったらばこっからよくマロンやルッツの足に噛みつくんです。
しょうもないこと、覚えちまって^^;;;





だって足噛むんだぜー?


下にいるピノにも威嚇しまくり。




ただ、マロンがいくら威嚇したって
コハダはずんずん上からちょっかいかけてくるし、
ピノも結構足を狙ってくるんですわ。




で、結局マロンのとった行動は・・・


お家芸w


トンズラw




マロンおじさん、今日も元気です

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16345: by 太陽 on 2013/06/12 at 21:05:37

わーい。大好きピノ登場!
かむでちよ☆がかわいいっすね♪
うちの文鳥にもあのポジション好きな子がいますよ!
確実に自分は噛まれないポジションっすね♪

16346: by ルーガ on 2013/06/12 at 22:17:08

さすがマロンさん! 捨て台詞も、ばっちり決まってるね~!
こーゆー時は、逃げるが勝ち!って、ちゃんと知ってるんだ
もんね。大人の男は余裕だね~!やっぱ君は賢いや。♪

ヤジ馬としては、もっと見たかったけどな~…。(本音^^)

16347:コハダちゃん! by ゆみぼん on 2013/06/12 at 22:21:17

好奇心旺盛な若文鳥!いいですねええ(´∀`*)
先輩レンジャー達との温度差が微笑ましいですw
それにしても綺麗なシルバーになりましたね
つやっつやですね(*´_`*)

我が家のシナモンの子が2F→1Fへ降りる際に
物音にびっくりしてガスコンロ?の裏に入っちゃって
古い油のようなにおいがついちゃって(´_`)
それ以来水浴びしてもびっちょびちょになります
きっと水を弾かないから体温一気に奪われて寒いのに
それでも毎日水浴びします><
しばらく水浴び辞めさせた方がいいんでしょうか・・
コメ欄で相談すいません(´;ェ;`)

16348: by マサキチ! on 2013/06/13 at 00:54:57

こんばんは♪
これはつらいサンドイッチですね^^;
上からは疲れ知らずの遊び盛りなお子ちゃま、下からは美女の攻撃……モテモテで大忙しですね(^◇^;)
マロンさんの捨て台詞の字体に笑ってしまいました(笑)

16349: by ふみっpi on 2013/06/13 at 01:59:20

なんだかんだ言っても、みんなマロンちゃんの傍にいたいんですよ!(笑)

それか、コハダちゃんはマロンおじさんをからかっているんでしょうか???
ピノちゃんは、つられてッて感じ?
がんばれ!マロンおじさん!!

16350: by 蚊取り犬 on 2013/06/13 at 07:15:16

◆太陽さん◆
最近のピノは少々“わるこ”ですw
あそこ、もともとはレンゲのポジションなのに
押しのけてあそこに立って、マロンやルッツ、コハダの足を
狙う。
で、よく「ギーッ!」って悲鳴が聞こえてきます^^;;;;

もうちょっと温厚キャラやったのになぁ・・・








◆ルーガさん◆
マロン、大人の男の対応なんでしょうかね^^;
前っから女同士がもめてても、間に挟まれていても
すぐにとんずらこくのがマロンの得意技ではありましたが(笑)

換羽もあとちょっと、
絶好調になったときにマロンの大人度がわかってくるかもw









◆ゆみぼんさん◆
温度差、ものすごいです。
見てて、ちょっと両方が気の毒な気もしたりして^^;

えええっ?ガスコンロの裏っ!?
勘弁してほしいですねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
でも本鳥が水浴びしたがるならなおのこと
水浴びさせたげたほうがええんじゃないですかねぇ?
すません、あたしは飼育についてはとてもアドバイスは
できないんですが・・・。
前に水浴しなくて油で羽根が汚れて飛べなくなって、
飛べないから余計に水浴びしなくなって・・・ってことが
とある方のとこでありましたからねぇ・・・。
ガーゼとかティッシュをぬるま湯で濡らして拭いてあげる・・・とか
いかがでしょう??
また様子、教えてくださいねっ。うちもいつ同じようなことがあるか
わからないのでっ。








◆マサキチ!さん◆
マロンは相変わらずおちゃめです^^;
ここじゃ完全に老けた設定にしてもてますが、
たしかに年とったかなって部分もありますけども
表情とかケンカの頻度とか、そう変わってません(笑)

このとんずらも、その証拠ってことで^^;;;;









◆ふみっpiさん◆
マロンは人気者?
コハダ、マロンをからかってるというよりも、
「何してるん?何してるん?」ってなとこかなぁとは思ってますがww

ピノは・・・アピールかなぁ、
「ぴのちゃんはここにいるでちよ」的な(笑)

毎日見ててもほんのちょっと、目に見えるか見えないかくらいで
レンジャー達の状況は変わってきてるように思いますわー。

16351: by ふ~みんまま on 2013/06/13 at 09:10:17

あぁ・・・「おじさんの静かな暮らし」が実現しないこの家庭環境・・・
コハダちゃん、すっかりレンジャー隊員の一員として活躍してるんですね~♥
おっと・・・レンゲちゃんの姿が見えませんね・・・
にぎやかで楽しそうですな~~~♪♪♪

16352: by kiro's mama on 2013/06/13 at 11:35:52

コハダちゃんの威嚇とPさんの攻撃・・・
マロさんの静かなるお達者生活が・・・
ま、刺激をうけるということは若さを保つのに
すごく必要だとか(って誰かが言ってた?)
マロさんもなかなか隠居できませんね~
でも・・・時代劇のちんぴらのような・・・(^_^;)

16353: by 蚊取り犬 on 2013/06/13 at 13:25:13

◆ふ~みんままさん◆
マロン、これからどんどん年いくのに、
このハードな環境は若干かわいそう・・・かな^^;
でもでも、こうだからこそ老け込んでる場合じゃないって
ことで元気に過ごす・・・って線もありww

にぎやかでちょっと心配もありますが、
基本、あたしは楽しませてもろてます♪








◆kiro's mamaさん◆
コハダは決して威嚇はしておりません(笑)
むしろフレンドリーに近寄っていってるんですが、
若干KYなのでマロンの怒りを買い、売られたケンカに
逆ギレしてるだけでして・・・www

マロンはちんぴらの決め台詞、「おぼえてろよっ!」が
とっても得意です、昔っから^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ