トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

休日のひととき

レンジャー達は写ってくれへんかったけど。

ちょっとええカンジの雑貨を見つけたのでw


蚊取りカゴ

蚊取りカゴw


うち、もう何年も蚊取り線香って使ってなかったんですけどね。

しかもカゴの中に線香おって鳥はカゴの外に追い出されてるって(笑)

でもええんです、かわいいから。






2ショット


で、久しぶりの蚊取り線香の匂いのする部屋で
遅ればせながら本屋さんでゲットした伊藤さんの本を読んでました。
(もう読むん、3回目かな)



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16325: by ルーガ on 2013/06/09 at 15:15:10

蚊取りカゴ、と~っても可愛いですぅ!!
蚊取り犬さんたら、この間の文鳥箸といい、また良いもの
探すの上手ですねぇ。♪^^
それから、伊藤さんの「だからやめられない文鳥生活」
私も最近買いました。文鳥目線の文章と可愛いイラスト&
昭和ちっくな作りがツボにはまり、大のお気に入り!!♡♡
文鳥に限らず全ての鳥飼いさんに、ぜひとも読んで頂きたい本だと思います。オススメですよ~。♪
あ、それから文鳥箸…夫が「飾っとけよ。」って。
だから未だに100均箸で食べている我が家です。(笑)

16326: by ふみっpi on 2013/06/09 at 17:24:10

うふふっ・・・
私も買いましたよ!伊藤さんの本(^◇^)
やっぱ、文鳥ファンは買いますよね!

蚊取り線香の匂いのする部屋に鳥って大丈夫んなんですか?
うちの子がいた時は、蚊を発見すると、捕まえるまで寝られなかったけな~(笑)

16327: by マサキチ! on 2013/06/09 at 21:05:02

こんばんは♪
可愛いかごですね〜(*^o^*)
鳥さん好きにはたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、蚊取り線香って、鳥さん大丈夫ですか?>_<
文鳥さんより体の大きいワンちゃん&ネコちゃんでさえも専用の物があるくらいなので…>_<…

伊藤美代子さんの著書は全部熟読しています\(^o^)/
新刊が出ると嬉しくなりますよね♪
早くも次の作品が待ち遠しいです(o^^o)

16329: by 蚊取り犬 on 2013/06/09 at 22:08:04

◆ルーガさん◆
いえいえ、あたし一人じゃ探せないので
ネットと、あとは口コミとか、いろんな人からの情報で
ゲットするんですけど、まだまだ知らない、素敵なものが
いっぱいありそうです♪
てか、文鳥箸、飾るんですかーっ(笑)

ふふ、たしかに。
飼育書とは違う、ものっそ文鳥好きの友達と喋ってるような
気持ちになります^^
こんな本まで出せる伊藤さんって、文鳥ライターになるべくして
生まれてきはった人なんじゃないかと思ってしまいますわ♪








◆ふみっpiさん◆
本、いいですねぇ♪
まだまだ繰り返して読むことになりそうです^^

蚊取り線香、このブツを見せたくて実は線香を
会社から1ついただいて持って帰ったものを
撮影用に火ぃつけたものです。
匂いは嗅ぎましたけど窓(網戸はしまってますよ、もちろんw)も
ドアも開いてたしそんなに心配するほどモクモク炊いては
いなかったかなと思います。
ご心配おかけしましてすみませんっっ。









◆マサキチ!さん◆
そうですねー、一瞬火をつけたものの、
写真撮ったらすぐに消しました^^;;;
どうにもあたしはいろんな方に心配をおかけして
しまいますねぇ・・・トホホ・・・

その点、(自分と比べるわけじゃないですが)伊藤さんはすごい!
感心してしまいます。
こんなに文鳥を愛されてる方は他にいらっしゃら
ないんじゃないかと思いますねっ。

16330: by ころころ on 2013/06/10 at 13:49:46

きゃ~(*^▽^*)
私もカゴ型の買いましたよ♪

生協のカタログで見つけました(笑)

うちも夏は蚊取り線香♪
鳥にも安心ってのを見つけてからそればかりだす(^-^)

煙みると、なんだこれみたいな顔してます(笑)

16331: by 蚊取り犬 on 2013/06/10 at 18:43:54

◆ころころさん◆
きゃーっ♪
ありがとうございますっ^^

あたしも会社の人に見せてもらった生協のカタログで
見つけたんです♪

そうそう、あるみたいですねー、天然素材の・・。
そっちは今日、ネットで見つけました♪


レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ