トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オジャマ虫

レンジャー隊の一日の日課でもあり、
楽しみでもある水浴びタイム。

モコの指定席だった蛇口の上が
今はピノの指定席になったこと以外は
相変わらずでしてw

一番風呂なレンゲにフチでシャワー派なマロン、
おっかなびっくりのルッツ・・・・と、
水浴びよりも先輩の真似っこがしたいばっかりのコハダ^^;


コハダはことごとくみんなのジャマばっかりするから
やたらケンカばっかり。



ギャーギャーわーわー

スエッコーズのケンカも絶えない^^;


ケンカせずに次々やってくれたら
ちょっと時間短縮になるのに・・・。



ちゃんと後でするやん。

レンゲも容赦ないから水浴び中でも
コハダに飛びかかるしw


コハダがちょっと席をはずしてる間に
ルッツも思い切って参加。



あら?


多少ケンカはするものの、この4羽の場合、
暗黙のルールができつつあるのでw


そのルールをぶち壊すのが新入りくんでして(笑)



気まぐれにちゃっかり戻ってきて
わりこもうとしたコハダに、
ついに先輩レンジャーからダメ出し。




あら^^;


また新体制で暗黙のルール作ってくださいw


それまでコハダのポジションは

“オジャマ虫”



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16191: by ふみっpi on 2013/05/15 at 21:33:04

お久し振りの白組ですね!
元気で何よりです。よっ!待ってました!!

先輩達からのダメだしは、キツイですねー(笑)
こはだちゃん、いちやん下だから、しやーないですわー(笑)

16192: by みずっち on 2013/05/15 at 21:53:29

とうとうルッちゃんもマロ兄さんにも『めっ』されましたねぇ(笑)

16193: by ユカ on 2013/05/15 at 22:04:54 (コメント編集)

最後の写真が良いですね~(笑)

16195: by 蚊取り犬 on 2013/05/16 at 07:33:50

◆ふみっpiさん◆
そういえば!!
白組のツーショットをここに載せるのは久しぶりですねぇ♪
よく2羽でくっついてますが、
ちょっとルッツがお疲れ気味でして、
特にケンカもいたずらもしないもんですから
出番が少なかったかもw

コハダは、ホンマに、水浴びよりも周りを追い払うことばっかり
重点を置いてるのでちょっと困りもんです(笑)








◆みずっちさん◆
もう「めっ」だらけですよーww
レンジャー隊はやたら厳しいんです、
容赦ないんです^^;;;;









◆ユカさん◆
そうですかっ?
ありがとうございます^^
なんかいつも怒ってるんですよね、レンジャー隊(笑)

16196: by ふぁーがそん on 2013/05/16 at 07:54:21

新人が先輩のマネする → 先輩、ウザがる → 結局ケンカ
という公式は、何処のお家でも当てはまるみたいですね。
我が家では4年経過した今でもこの公式は生きているので、しょっちゅうケンカです。
2羽しかいないのに・・・
コハダちゃんは、そんな先輩が4人もいるから、きっと大変。
そのうち立ち回り上手な末っ子ができあがりますな、きっと。

16197: by kiro's mama on 2013/05/16 at 10:02:08

毎回豪快な水浴び風景(*^_^*)
暗黙のルールは人間界でもかなり多い・・・
新人君はこれを知ることから始まるww
ファイトだ!

16198: by サンまま on 2013/05/16 at 12:49:46 (コメント編集)

うぷぷぷ。
こはだちゃん、怒られちゃいましたね。
ピノちゃんの我関せずな感じがツボです。

てんも写真撮らせてくれるといいのですが、カメラが怖いようで(携帯も)・・・。
白が混じった桜ブンチョが出来上がりました。
翼も、半分近く白い羽ですね。
今も仕事場に連れてきてるのですが、ちょっとした事件が起きました。
小さい移動用のカゴに移そうとしたら逃げたんです。
ま、それならいつもの事なんですが、今日はその後を見失っちゃったんですよ。
いつもは閉まってるドアがアチコチ開けっ放しになってて、探そうにも見当もつかない。
真面目に青くなりました。
名前を呼んでも返事はない。
半泣きで探し回って、ようやく見つけた時は腰砕けになりそうでした。
わずか10分足らずでしたが、生きた心地しませんでした。
本人(鳥)も飛びついてきましたが。
ホントに見つかって良かったです・・・。

16199: by 蚊取り犬 on 2013/05/16 at 16:53:23

◆ふぁーがそんさん◆
それって兄弟でもありそうですねぇ^^
ますます人間も同じやなぁと実感(笑)

レンジャー達もケンカしてはいるものの、
形勢逆転とか、いろいろ変化はあるようなんで
なんだかんだうまくやってくれたらええんですけどねw









◆kiro's mamaさん◆
そう、暗黙のルール・・・これがなかなか難しい(笑)
コハダが先輩レンジャー隊にどう食い込むか、
ここがミソですなwww
見守っちゃってください♪








◆サンままさん◆
ぅわー!てんちゃんにそんな事件が!
職場だと室内といっても広いでしょうからね、
肝を冷やされたでしょうね・・・・(泣)
でも見つかってよかった^^
でもでもこういうことがあると逆に気をつけられるで
しょうから外に逃がした・・・って事件にはならないですよね^^
とにかく無事でよかった♪

うちも部屋の中で一度モコが見つからなくて、
冷蔵庫の裏に落ちて固まってたことがあります^^;;
小さ目の冷蔵庫なんですぐに移動できたから
よかったですけど、ホンマ、危険がいっぱいですねっ。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ