トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

レッスン中

毎朝、まだちょっと寝ぼけてる時間、
し~ずかな部屋の中でコハダがひとり歌のレッスン中w


あぁ、グゼってるな」と
目を細めながら出勤準備にとりかかるあたし。



数日前、トンボが「ん?今歌いよったんはマロン?コハダ?」と聞く。


何いうてるんよー^^;マロンの歌とは全然違・・・・・


ふと不安がよぎる。



そういやコハダ、マロンを“あにち”と慕っているかのように
後ろから追いかけまわしてたし、
いくら動画サイトでよそ様の歌を聴かせたところで、
あたしが口笛でホーホケキョを教えてみたところで、
マロンの歌が一番コハダに入ってくるに違いない・・・。



検証。


以前に載せた(と思う)マロンの歌がこちら。





あぁ、まだモコも居ますねぇ^^

基本、チョチョチョチョチョチョ・・・・のマシンガンから始まり、
ちょっとトーンを上げたのち、ピューピューを踏まえて
またチョチョチョになり、途中でピタッと止まる。

これがマロンの歌の特徴。


そして昨日のコハダのレッスン中の歌がこちら。




わはは、マロンのとなりで聞いてくれとばかりにw




(。・´_`・。)エ-。

なんか“ピューピュー”がたしかに似てる(ような気がする)。

まだチョチョチョがさほど高速でないけれどw






あぁ・・・・やっぱりコハダもあの“ピストルソング”になっていくんやろか・・・。




















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16113: by ちま on 2013/04/30 at 21:13:45

うわ~)^o^(
初めて聞きました。
マロさん、マシンガンそんぐですね~♪♪♪

えっと…こはだちゃんの動画、非公開になってます~(・・?
私のパソコンだけかなぁ…m(__)m

16114: by セサミ on 2013/04/30 at 21:53:20

マロさんのさえずり、独特ですねぇ~(*^_^*)
コハダちゃんのさえずりも、聞いてみたいです!!

16115: by ゆみぼん on 2013/04/30 at 22:48:24

マロ君の男歌いいですねえ(´∀`●)

コハダちゃん!
頑張って練習してる姿がたまらないですw
にいやん聴いててよ!って感じで真横にww

我が家には男の子が居ないので新鮮です!
完成したらまた聴かせて下さいね(*´_`*)♪

16116: by みずっち on 2013/04/30 at 22:50:03

文鳥さんによってお歌も様々なんですね。

マロにいたんのスピーディだし、コハダちゃんも早送りしたらにいたん級に…お歌の完成が楽しみですね!

ウチのコはの~んびりソング♪

16117:連投すいません>< by ゆみぼん on 2013/04/30 at 22:50:23

マロ君が聴きながら
ウトウトしてるのもたまらないですねw

そしてモコちゃん久しぶり(*´ー`)!

16118: by ちま on 2013/04/30 at 23:08:19

ありがとうございます。
こはだちゃんの練習、聞けました♪
頑張ってますね!!
マロさんソングに蚊取りさんの口笛も、アレンジしてくれてるかもですよ~!(^^)!

16119: by ふみっpi on 2013/04/30 at 23:18:47

へーーーー、男の子ってこんなふうに歌を歌うのですか!
うちは、女の子だったので初めて聞きました。

今はちょっと違う気がしますけど、だんだん似て
くるんですかね?こはだちゃん、まるでマロンちゃんに
こんなもんでどうでしょう?って、聞いてもらってるみたい(笑)
これからどんな風になっていくのか、楽しみ~♪

16120: by ちぃすけ on 2013/05/01 at 00:22:32

おぉ男子ですね~w
完成形はどんなでしょうね。

マロさんとそっくりなマシンガンになって
二羽で同時にグゼってるとこを想像すると…。
すっごい賑やか^^;
女子はみんな目が回っちゃいそうww

16121: by 蚊取り犬 on 2013/05/01 at 06:31:36

◆ちまさん◆
すんませーん^^;;;;
いっつもいっつも・・・。
動画と記事を同時に公開にしようと思ってたら
やらかしちまいます。
気づいたのが1時間後でした(´;ω;`)

あぁそれなのに再度お越しいただいてあざーっす!!
んー、まだこの動画じゃぁコハダの歌がマロンと似てきたのが
わかりにくいですけどね^^
頑張ってることはたしかですわー(笑)








◆セサミさん◆
マロンの歌はちょっと師匠がいなかったせいなのか
何か違うもんがお手本になったみたいです^^;
んーーー、でもうちにはおもちゃのピストルは
置いてなかったはずなんやけどなぁww








◆ゆみぼんさん◆
そう、マロンが隣に居るときによく歌ってるような気もします^^;;
あと眠いとき、これが多いですw
なぁんか、マロンがちょっとじいちゃんに見えますね(笑)

コハダにはもうちょっとスタンダードな歌を、と
ちょくちょくYoutubeとかで探して聴かせてみるんですが、
興味をしめすのはマロンだけでして^^;

・・・モコ、いなくなってぼちぼち1年ですねぇ・・・(しみじみ)・・・
もしおったらきっとマロンとタッグを組んでコハダを威嚇しまくって
るやろなぁ^^;;;;







◆みずっちさん◆
よく“ウチヨウチヨ・・・”とかポポピポピポ・・・って
歌いますやん?アレを目指してほしかったんですけどねぇw
の~んびりソングですかぁぁ・・・
ええなぁ(*´∀`*)









◆ふみっpiさん◆
動画でうまくマロンの歌に似てきてるとこを
おさえられんかったんですがね、
たしかに似てきてます^^;
マロン?と思ったらコハダ、
コハダ?と思ったらマロン、ってことがあるんですよぅぅ^^
もうちょっとしたら完成するんでしょうかねw
またご紹介したいと思ってます♪








◆ちぃすけさん◆
ぅひゃーー!
そうやわー、ふたりでピストル・・・www
くっそー、それじゃついでに
ピストルのおもちゃ買ってきてさらに
バージョンアップさせるかっ!?!?(爆)

16122: by ぴーこさんママ on 2013/05/01 at 08:14:16 (コメント編集)

お久しぶりです~!
コハダちゃんいよいよ練習始めたんですね^^
練習初期の「ジュ…ジュ…」というブツブツ声って可愛いですよね!しかもこんな時って目を閉じてるんですよね~!
いい歌になればいいですね。

うちのシャッポも練習3カ月していますが、まだ歌は完成してません^^;「ヒィィィ~、キィィィ~」とか美しくありませんw
でも私の口真似をして「チチチ」と舌を鳴らす音と「シャッポちゃん、チップちゃん」と呼ぶ声を出すようになりました^^;
インコちゃんみたいにハッキリ言いませんが明らかに抑揚まで真似て「シャッポチャン、チョチョチョ、チップチャン」…ちょっとオドロキですw

16123: by Happy on 2013/05/01 at 08:48:44

おはようございます。
今回で2度目のコメントです!

コハダちゃん、歌の練習を始めたんですね。
やっぱり、身近にいるマロンさんと似てくるのかな?

うちの子は一人っ子なので、一生懸命自分で歌を考えた結果、うちの近くで鳴く野鳥の声をアレンジしました。
ホーホケキョの“ケキョ”部分も入ってます。

みんな色々な歌を作るんだなぁ。
偉いな・・・。

コハダちゃんのうたの完成を待ってます!!!

16124: by ふ~みんまま on 2013/05/01 at 08:58:56

う~~~~~~ん(>_<;)
ビミョ~
まだわかりませんよね・・・??
懐かしいぐぜり・・・うちのスズは5日ほど先に生まれた兄たんがいたので
ほとんど同じ歌です。
今ではヒマだから編曲に編曲を重ね、今度CDデビューさせようかな、なんて思ってます♪
あ、モコちゃん久しぶり~~♪♪♪

16125: by 蚊取り犬 on 2013/05/01 at 14:21:44

◆ぴーこさんママさん◆
お久しぶりですっ♪
グゼる子・・・マロンもやってたはずなのに記憶になくって^^;
へー!ほーっ!と楽しく観察しておりますw

ていうかすごい!なんでそんなに賢いのっ!?シャッポちゃん!!
なんかよその子はいろいろ賢エピソードがあるのに
うちったらwww
飼い主に似る・・・ってことなんでしょうか??
くそぅ!がんばってくれ、コハダ!!(笑)








◆Happyさん◆
ふふ、ありがとうございます^^
また3度目のコメントもご検討ください♪

野鳥の歌をアレンジ!
これもなかなかできることではないですよねー?
ええなぁ・・・ホーホケキョ・・・・

今更遅いかもしれませんが、コハダ、ちょっと勉強させます(笑)









◆ふ~みんままさん◆
あはは、やっぱりわかりにくいですよねぇ^^;
またもう少しわかるときのものを狙いますww

あ、ものすご~く勘違いしてしもてました、
スズちゃん、男の子・・・・^^;;;;
CDデビューする歌を聴いてみたいものです♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ