トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

2日に1回

相変わらずにぎやかな我が家の水浴びタイム。

ケンカせんとできんのかってくらいのトゥルルルっぷりw


(いや、以前と比べるとちょっと賢くなってきたかな^^;)


わいわいww

相変わらず一番のりはレンゲ、
手のふちでシャワー派はマロン、
モコの定位置をマスターしたピノはちょっと出遅れ気味w




・・・ルッツは換羽がピークのときは水浴びはなかなか勇気が出ないようで。

なにせ羽根が濡れると飛びにくい。相当な体力を使うみたいやし、
ルッツの場合ちょぃと重量オーバー気味なので^^;
何度か落ちたトラウマがあるもんで、
間に合わないことも多々・・・。



このときはピノが若干もたもたしてくれたおかげで
ルッツの勇気が間に合ったようです^^



キチャッタ・・・♪


まぁあたしの頭の上に止まり、肩に止まり、
さんざん考えてからやっと腕に来るわけですがw


(その間に誰かとぶつかったりしてそのまま逃走してしまうこともしょっちゅう。)



アンパイヤー風(笑)



ここまでくればこっちのもん!




やっほー!


水浴び成功♪


人間も全力でルッツを応援ですw



水浴びの時間も超短く、カラスの行水ほどですが、


ふぅ。


それでも水をはじかないボディのときは、
こうしてもも肉ばっちり見えるほどべっちょりになりますけどねw


ま、でも無事に水浴びできてよかったよかった♪


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16003: by ちま on 2013/04/09 at 21:59:47

レンジャーさんたちの水浴び風景、好きです~♪

今日は、久々のルッちゃん登場ですね。
セーフ!が、ナイスです~!(^^)!

全部に写ってるピノちゃん、かわいい~!
ぴのちゃんことばは、やっぱりさいこうでち~♪

16004: by ふみっpi on 2013/04/09 at 23:17:40

間に合ったの?(笑)
ぴのちゃん、レンちゃんに順番譲ってくれたのかな?
先に水浴びさせてあげて、後でゆっくり入ろうなんて
頭良い!!!!
何回でも水浴びしなね~~~~って、蚊取り犬さん、
ずーと、手のひらに水溜めておかないとだめか!疲れちゃいますね!!

16005: by ちっぺん on 2013/04/10 at 00:38:33

ルッちゃん、換羽で大変だけど思いっきり水浴びを
楽しめたようでよかった~♪
セーフのルッちゃんのポーズは奇跡な瞬間ですね(笑)

文鳥さんは性格がはっきりしていて、本当に面白いですよね。
臆病な子は他の子が水浴びを楽しんでいるのをしばし、
傍観してくれるもんだから・・・水をためている飼い主は
姿勢が辛いですし。

5羽いるとさらに大変でしょうけど、楽しんでいるレンジャー
さんを見て、私も疲れが吹き飛びます♪

16007: by 蚊取り犬 on 2013/04/10 at 07:24:10

◆ちまさん◆
あたしもちょっとめんどくさいけど、
こうしてみるとレンジャー達の水浴び光景が
一番イキイキしてる気がして楽しいですw

ピノって、最近すっかり写真写りがよくなった気がします^^;
昔は正面顔が笑えてたのにwww









◆ふみっpiさん◆
レンゲに順番を譲ったというよりも、レンゲが譲らなかったってとこですw
負けず嫌いのやきもちやきなので負けませんよ~^^;

ピノはケンカすると気合で負けるんですが、あきらめることもしないので
結果的に待つことに・・・(笑)
でもコハダには譲りませんよw
猛烈に怒ります、はい^^;;;









◆ちっぺんさん◆
ルッツが水浴びするとほっとしますw
臆病なとこがあるくせに大胆なんで、がばっと飛んできたかと
思ったら他の子とぶつかってとんずらしたりして、
そのまま水浴びし損ねたり(笑)
水浴びしたあと、とりあえずあたしの肩にいったん止まって、
ちょっと水を飛ばしてからどっかに飛んでいく、というw

なんか助けてやりたくなります(笑)

16008: by kiro's mama on 2013/04/10 at 10:30:59

この豪快な水浴び風景!
なんとも羨ましい限り)^o^(
うちはとうとうせんようになってきて、仕方なく・・・飼い主がゆるゆると羽を洗い、頭をなで、と多分本鳥には相当嫌がられてるのはわかってるんですが・・・
日課となりつつあります(T_T)
こんなんで大丈夫か?うちのムスメ。

16013: by 蚊取り犬 on 2013/04/11 at 07:06:03

◆kiro's mamaさん◆
水浴び、文鳥にとっては大事な日課(と思ってるので)、
きっと嫌がりながらもわかってくれてますよ^^

こうしてケンカしながら手で水浴びするのは
少々体力を要しますので、体調悪いとか、もうちょっと年とってからは
ちょっとハードすぎるかもしれませんね。
今のうちやー!と思っておりますw


レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ