トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

初換羽は・・・

どんどんどんどんやんちゃになるコハダ、
もうほとんどあたしの手にはおえません^^;


そりゃもう、見るモノ聞くモノ何もかもが珍しくて新鮮で♪
すごいスピードでいろんなことを覚えていくんです。


そんなコハダも初めてのヒナ換羽を迎えたわけですが。


がんばって水浴びしたものの、飛ぶのがやっとやっとで、
ちょっと息切れしそうです^^;



後ろ姿もみすぼらしくw


お疲れ・・・のように見えますが、
結構元気なんですよね^^;



ちょっとググッと近寄ってみると、


ムラムラだ~~


クチバシがだいぶピンクになってきました。
ムラになってて、ちょっときちゃない^^;






後ろからみても・・・

ぜぇぜぇ。


まだまだ水をはじくようなボディではないのですw


さらにこれも近寄ってみると、



ぅわ~~~っ


羽軸がジクジク~~~~~~~w






早く綺麗な姿を見せておくれ~♪


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15971: by ちま on 2013/04/05 at 23:30:38

昨日の記事の下に、今日の記事が…。
何度見に行ってもアップされてない~!!って思ってしまいました(^^ゞ

こはだちゃん、どんどん変身していってますね。
お口も頭も、毎日見るのが楽しみ~♪

15972: by ちぃすけ on 2013/04/06 at 01:16:39

いつものやんちゃなお姿を見てると
ついヒナちゃんなのを忘れそうになりますがww

やっぱり発達途上のヒナヒナちゃんだったんですね。
グレーのつるピカバディになったら
今日のこんな姿を懐かしく思うのでしょうね。

15973: by ゆくゆく on 2013/04/06 at 12:17:01 (コメント編集)

久しぶりのコメントです^^;
ああ、コハダちゃんついにトヤに入りましたね・・・
頭がすご・・・すご・・く痛そう・・・
こここここの状態から何日経ってキレイになるのかなっ?!

そして、私、ついつい買っちゃいそうになりましたよおおおおおおっ(゚д゚lll)
買おうとしちゃった子は何の種類でしょう(文鳥で)
当ててみてください^^;、

15975: by 蚊取り犬 on 2013/04/06 at 18:32:18

◆ちまさん◆
すみませ~~~~ん!!!
実はこの記事の予約投稿の際に日付を間違えておりまして、
後に書いた記事が先になってしもてました。
たぶんもう直ってるかと思われます、いかがでしょ^^;;

換羽も始まるとすごいスピードで生えかわっていきますねぇ。
あたしもシルバーの羽色を楽しみにしてはいるんですが
今がすごいんでときどきシルバー文鳥ってのを忘れそうです(笑)








◆ちぃすけさん◆
あたしもヒナなのを忘れるくらいですww
コハダすごいやんちゃなんですもん^^;;;

ヒナのときのこのボロボロ感を見てると
ふとモコを思い出しました。
あのときは「富市」と呼んでたものです(爆)
当時の首相の村山さんの眉毛を思い出させる姿
だったんですもん^^;;








◆ゆくゆくさん◆
ヒナ換羽、入りましたよぅぅ^^
ついつい握ったときに頭をすりすりするんですが
こんだけチクチクなんで肌触りが悪いのなんのってww
これが綺麗になるまでどのくらいかかるんでしたっけね^^;

・・・って、え?
買っちゃいそうになった、ってショップから連れ帰ろうと
されたってことですよね?
なんで思いとどまってしもたんですかーっ、
コザクラインコ~www
(違?)

15976: by 蚊取り犬 on 2013/04/06 at 18:33:09

あ、しもた、「(文鳥で)」を
見逃してましたwww

んー、やっぱここはシルバーでしょう(笑)

15977: by ふ~みんまま on 2013/04/06 at 19:03:05

私はスズと亡きコメが初めての子だったので
育児書片手にオタオタしながら育てた為、
今、コハダちゃんの成長をじっくり見ながら育てる
蚊取り犬さんがうらやましーですー♪
今度ヒナちゃんが来たら、こんな風に落ち着いて育児を
楽しめるのかなー、ナンテ思いながら毎日楽しみにココにお邪魔してます~~~

15987: by 蚊取り犬 on 2013/04/07 at 10:30:37

◆ふ~みんままさん◆
いえいえ^^
あたしも初めての子(ハク)のときにはそりゃもうおたおたしましたw
育児書もなくて、ネットであちこちお邪魔しては参考にしてましたねぇ^^
我が家でのヒナはコハダで8羽目?
さすがにちょっとは慣れ・・・たかと思ってたんですが
やっぱり久しぶりとなると忘れてることが盛りだくさん!
手さぐりで過ごしてます。
ただ、「写真は多めに撮っとこう」って、
これだけはちょっと教訓です^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ